2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。今日で8月も終わり… いよいよ秋も始まろうとしています。そんな今日8月31日は何の日かご存知ですか?(8)や(3)さ(1)い の日です。実は…日々お客様の家を訪問している私ですが 以前、イ…

N様邸システムバス工事

みなさんこんにちは!N様邸システムバス工事が完工しました。TOTOサザナHBシリーズ1717を取付、通常の1坪サイズより、50ミリ大きくなります。通常は、間口1600ミリ×奥行1600ミリですが、1717は間口1650ミリ×奥行1650ミリになります。50ミリ大きいだけでもかなり広く感じました。壁面に断熱材…

ショールームへ2

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。この前はTOTO(http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20110822)へ、そして今回は別のお客様とタカラスタンダードのショールームへ行ってきました。キッチンや浴室・トイレなどの住宅設備機器の工事をする際は…

9月イベント

こんにちは。9月3日〜4日の週末に宗像ユリックスにて リフォームイベントを行ないます。秋はリフォームするにも良い季節です。 住設展示品やセミナー等見どころ満載です。 来場特典や成約特典、さらにイベント限定特価も・・・・今すぐでなく、将来リフォームをお考えの方も、今後の参考に …

ちっびこ大工さん〜お疲れさま♪

こんにちは!!パワーハウスアフターサービスの奥田です。本日はちびっこ大工さんお疲れ様でした。ちびっこのみなさんも真剣!! 沢山のご参加ありがとうございます。 全スタッフ協力のもと、午前・午後一生懸命頑張りました。 真剣な作業のあとのごはんは格別!!…

アクセントパネル

こんにちは。ただいま改装中のM様邸。リビングの真中に飾るTV取付&アクセントパネルを取付ました。 最終的には55型のテレビとガラス棚を取付ますので ものすごくかっこよくなります。 M様も満足そうに、最終仕上がりを楽しみにしておられました。 まだまだ無垢のフローリング…

フットサル

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日の休み パワーハウス&只松建設チームVSYAMAHAさんやノーリツさんなどいつもお世話になっているメーカーさん・商社さんチームとフットサルを行いました。経験者ばかりの試合で とにかく皆よく走る多分私が…

ちびっこさん大集合!!

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。8月も残りわずか!! 夏休みのちびっ子も宿題に追われているころでしょうか?そんな夏休み最後の思い出!! 自由研究などの参考に 絵日記の参考にちびっこ大工さんに参加してみませんか? 今週土曜日…

N様邸システムバス工事

みなさんこんにちは!今日は、N様邸システムバス工事を紹介します。在来タイル貼りの浴室を解体し、給排水設備工事を行っています。場所が狭いので何人も作業が出来ないので、電気工事は昼から作業をします。パワーハウスでは、作業現場でのプロ意識を再確認する為に、作業現場心得…

ショールームへ

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。先日、これから工事をさせて頂くk様と一緒に古賀市にあるTOTOショールームへ行って参りました。納める予定のキッチンやお風呂の確認、色決めなどを行いました。カタログで見るだけでなく実際の商品に触れたり見…

朝から・・・・

こんにちは。最近は天気が不安定で、外出の際の洗濯物や 窓の開けっ放し等に悩む毎日ですね。しかも、突然の土砂降りや雷雨にびっくりします。 今日も朝から激しい落雷音で飛び起きました。落雷で家電製品(特にエアコン)がダメになったということも よく聞きま…

T様邸間仕切り壁工事着工

みなさんこんにちは!今日から、T様邸間仕切り壁工事着工しました。元々15帖あった部屋なので、部屋を2つに分けてもゆっくりとした部屋ができます。家具が収まる微妙な寸法を出し、お客様に確認をして作業開始です。今日は、大工さんで壁を作り、明日はクロス屋さんで壁…

百日紅

こんばんは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当奥田です。8月も中旬が過ぎました。まだまだ暑い日々が続いてます。 先日、お客様の家を訪問した時 玄関先で綺麗に咲いている花を見かけました。この暑さにも負けず、綺麗に咲いている花に見惚れました。…

N様邸物置工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。三倉のN様邸の物置工事が完了しました。 ↓ビフォー ↓アフター 前の物置より数段大きくしかも中はフローリングが施工されており物置というより部屋みたいな空間となりました。もう少し涼しくなったらお家の中の…

完成しました

こんにちは。日の里団地のK様邸にておこなっていた浴室改装工事が 完成いたしました。 浴室内に給湯器がある為、浴槽が小さく、不便との ことでしたので、タカラさんの広ろ美ろ浴室にて 改装いたしました。 給湯器の取付位置が変わり、浴槽が広くなりました…

A様邸トイレ工事

みなさんこんにちは!お盆休みも終わり、今日から工事再開です。今日は、A様邸のトイレ取替え工事を行いました!タンク付トイレから、タンク無しTOTOのレストパルと言う商品を取付.背に収納スペースを設けることで、配管を隠し、手洗い器を付けることが出来ます。暑い中、職人さん頑張っ…

鹿児島へ

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。ただ今お盆休み中ですので、祖父に会いに私の生まれ故郷でもある鹿児島に行ってきました。そのついでに鹿児島の平川動物園というところへ寄ってきました。天気がとにかく良かったので動物たちもぐったりしてい…

せみ

こんにちは。我が家のベランダには、なぜか せみ が よく遊びに来ます。木があるわけでもなく、休憩なのでしょうか。 子供の頃を思い出し、手を伸ばすと簡単に 捕まってくれます。 もちろんすぐに離しますが・・・(笑) 昔は夜になるとたまにカブトムシやク…

お盆休み!

みなさんこんにちは!今日はお盆休みを頂いていて、家でゆっくりしていま〜す。昨日、DVDに撮った終戦ドラマなど見てTV三昧です。昨日のドラマは、犬の消えた日、硫黄島からの手紙、今日は最後の絆など見て感動しています。戦争当時のビデオなど見たら、本当につくずくと今…

大工さんのお宅へ

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。岡垣町で現在工事中のT様邸で工事をしてくれている大工さんがT様邸から5分くらいのところに住んでいるとのことだったので工事が終わったあとに訪問してきました。田んぼに囲まれたものすごくのどかなところでし…

着々と・・

こんにちは。改装中のM様邸の様子です。内部では大工さんが床貼りの真っ最中。 無垢フローリングを施工しているので1枚が小幅な為、 時間が掛かりますが、1枚1枚丁寧に作業しています。無垢フローリングは伸縮する為、ジョイント部分に名刺の厚み程の 隙間を設けないと…

T様邸内装工事

みなさんこんにちは!本日、T様邸内装工事が完工しました。2F寝室のカビ、湿気などでご相談が有り、床はジュウタンからフローリング壁はクロスから珪藻土を提案させて頂き、工事をする事になりました。施工前に珪藻土の色は決定していたのですが、お客様と、私と、職人さんと打合…

T様邸水廻り改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。岡垣町のT様邸の改装工事中です。浴室・洗面所の工事がほぼ完了しました。浴室ビフォー↓ 浴室アフター↓ 洗面所ビフォー↓ 洗面所アフター↓ 浴室はご主人の希望で黒をベースにした浴室にしました。洗面所は全体的…

旅立ち

こんにちは。私事ですが、昨夜、長年一緒に暮らしてきた 愛猫が永眠しました。 19歳、人間に換算すると102歳くらいだそうです。 亡くなる2日前まで階段をあがり、まだまだ元気 に見えたのですが・・・・ 昨年の2月に腎不全を患い、3日間入院した際、獣医さん…

荒れる天気

こんばんは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。ここ最近、暑い日が続いています。みなさまお変わりないですか? 台風が来る来る!!と報道され、結局は進路が変わり福岡にはきませんでしたさらに、先日… 本日は快晴とニュースであったのですが 定…

S様邸 キッチン廻り工事

みなさんこんにちは!今日は、S様邸キッチン廻り工事を行いました。まずは、水漏れ排水のパッキン交換から始まり、換気扇取替え、IHクッキングヒーターの取替えのお仕事をさせて頂きました。新規のお客様で、これから又お願いするねと言われ、こちらこそ宜しくお願い致します!by.wa…

続・A様邸

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。7/26のブログ http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20110726 でご紹介したA様より先日お電話があり 「実はもう1ヶ所ガスコックがあるんですよ」 とのことでした。幸い材料もまだ余っていましたので再度同じプ…

まつり!

こんにちは。今月8月20日(土)は毎年恒例の「まつり」が開催されます。その「まつり」とは・・・・そうです、私達宗像店がある「トリアーダ宗像」の トリアーダ祭りが開催されます。今年も人気プロレスの「ドラゴンゲート」も やってきます。そして、こちらも毎年欠…

壁面塗装工事

みなさんこんにちは!今日は、幼稚園教室の壁を塗り替えるご依頼を受け、現地調査に行ってきました。ピンク、イエロー、グリーンなどが塗ってありとてもカラフルです。寸法等などを測り、見積りを提出し、工事に取りかかります。学校関係などは、夏休みを利用して工事をさせて頂きま…

T様邸浴室・トイレ改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日からT様邸の浴室・トイレ改装工事が始まりました。浴室の方から工事を行っています。工事前↓ 解体後↓ 明日は土間の左官工事があり、1日乾燥させたらシステムバス設置となります。