2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい畳!

本日は現在改装工事中のM様邸に畳を納めました。 縁無し畳にてデザイン性も重視したのでとてもGood! 畳を納めて和室の工事も終了。 現在春休み中のお子さん達も和室完成に興味深々。 近代和風の仕上りなので、イイ雰囲気です。 誰の部屋になるのかな?M様、…

ブログ担当の森です。 今日は土曜日に、引き続き自由ヶ丘のY様邸 外部工事を行いました。 下地の状態 塗装工の職人さんが材料の調整を行い作ってます。 吹きつけ終了です。 明日は吹き付けの上にクリアーを塗り終了です。

LDK

ブログ担当の森です。 今日は、昨日内部が、完成した自由ヶ丘のY様邸の LDKを紹介します。 工事前 工事後 同じ角度から写したものです。 キッチンを移動し、リビングを広く使用できるように しました。 床のフローリング、壁紙を貼り替えて明るくなり キ…

イベント

桜の花がキレイですね。 宗像の方でも桜が開花してきました。そんな中、宗像ユリックスにてタカラスタンダードさんの イベントが行われました。私たちパワーハウスのお客様もご来場くださいまして いろいろな商品を見た後、うれしい事にお見積もりの ご依頼…

打ち合わせ

ブログ担当の森です。 今日は、キッチン工事の依頼を頂いたお客様のところへ打ち合わせに行き キッチンのレイアウトの確認を行いました。 L型のキッチンですが、既存のキッチンの入れ替えになり 細かい部分の収まり方、収納の量、使い勝手を しっかりと時間…

自由ヶ丘南  Y様邸

出窓下を解体したのには、意味があります。そうです外、内壁の空間を利用します。 出窓カウンターの奥行きに合わせてその下部に収納、家具を製作します。 キッチン、床暖房、フローリングなどLDKの全体を改装します。 明日、クロス張替を行い、翌日にシス…

3月末、完工まであと少し

東区青葉のM様邸工事 押入れと床の間を解体して和室を模様替えです 解体後には 玄関シューズボックスと和室のクローゼットへ内部工事は、大工さんも、あと少しです。おかげでクロス工事、設備工事も 段取りよく進んでいます。途中でお施主さまから追加工事も…

外壁造り

ブログ担当の森です。 今日は、自由ヶ丘のY様邸のキッチン、リビング改装工事を紹介します。 昨日から、解体させていただきまして、大工工事に取り掛かり ました。 腰壁収納の製作のために、外の部分に壁をつくってます。 外部の下地が出来上がりました。 …

ラムネ温泉

昨日、いやしを求めて、温泉へ行きました。 ちょっと遠出して、大分の竹田市にあるラムネ温泉館という所まで、足をのばしてしまいました。なぜラムネかというと、ここのお湯は炭酸泉だからです。入ってると、気泡がいっぱいくっついてきておもしろいです〜っ…

趣味

本日、F様邸にお伺いさせていただいた際、 ご主人様がご趣味で陶芸をされているとの事で 作品をみせていただきました。ほんの一部との事ですが、どれもこれもすばらしい 物で、趣味の範囲を超えているのではと言うほどの 出来栄え。思わず見とれていると「お…

リフォームの春!

みなさま、こんにちは!サクラも開花し、お天気も良く、過ごしやすい 季節になりましたね。気分も一新、春になるといろいろとリフレッシュしたい 気分になりますね。 もちろん、リフォームを考えられている方も多いのでは ないでしょうか?パワーハウスでは…

ビフォーアフター

ブログ担当の森です。 今日は、自由ヶ丘南のN様邸外壁塗装工事です。 細かいところまでしっかりと仕上げています。 錆びていたウェザーカバーも新しく取り替えてました。 足場が解けたお家を見て、お喜びの声をいただきました。 もう少しで、すべての工事が…

M様邸  外部塗装工事

昨日、足場架設しましたので、今日から塗装工事にはいりました。 屋根は、勾配がきつく作業の安全を考えて屋根上にも足場を架けました。 安全な工事でより良い品質をお客さまに提供しますので、塗装職人さんも このことは十分認識して作業していただいていま…

合格おめでとう

本日、福岡県立高校の合格発表日です。我が家の長女も朝から発表を見に出かけました。 先ほど連絡が届き お父さん、合格していたよと弾んだ声で一言ありました。 おめでとう、4月から朝6時30分には家を出て行くことになるが、高校生活3年間 頑張りなさい。 …

絵文字のはなし

次々に進化を遂げている携帯電話。先日、携帯電話の絵文字の話で盛り上がりました。 以前は、他社の機種に絵文字を送ることは不可能でしたが、数年前から、他社でも送れるようになりましたよね。 でも、そこにちょっとした落とし穴が...いつもひとりの友…

N様邸

今日も、天気がよく塗装も順調に進み 足場解体の日も見えてきました。 当初の予定通りに進んでおり、職人さんとお天気?の連携と 協力の賜物だと思います(笑) 樋や板金部分も丁寧に仕上げていただいてます。 足場が解けるのが、楽しみです。

宗像市 N様邸

本日は天気が良く絶好の塗装日和でした! N様邸の外部工事も終盤にはいり、今日は 雨戸の塗装です。充分に下地処理を行なった雨戸に塗装を施すと・・・見てください、この艶! まるで新品同様ですよね。N様、今週中頃には足場が解けますので、もうしばらくの…

M様邸 改装工事

今日は増築部のボード貼りです。 断熱材もキチンと入れ、1枚1枚丁寧に貼って いきます。石膏ボードは施工時に粉が落ちますので、マメに 掃除をしないと、部屋中が汚れます。 専用の掃除機も用意して、キレイな現場作りに 努めます。

休日

ブログ担当の森です。 私は、水曜、木曜日とお休みを頂き水曜びは、建築の授業で勉強をし 木曜日は、朝倉市秋月にドライブにいきました。 福岡の文化財に指定された眼鏡橋 秋月郷土資料館です。 私は、美術館めぐりも好きで、ドライブ中に見つけたら、立ち寄…

今日の工事 

浴室外部の壁モルタルを施工中です。雨が降ってもこれで安心です。 大工さんは床暖房敷設の準備のため下地(コンパネ)上に釘の頭が出ていないか、確認し、 ゴミ、木くず等を取り除きます。 次に断熱シートの全体の敷設位置を確定させます。 肝心なのは、結…

東区 青葉5丁目 M様邸

TOTO スプリノHA シリーズ Cタイプ 1721(1.25坪サイズ) 今日から使っていただきます。 テレビが観れますので、ついつい長湯になりそうです。

卒業シーズン

今日の朝、3号線を車で通勤中、ふいに隣の車線に目をやると、着物姿で車を運転している女の子を発見しました。 きっと、卒業式ですね☆ 着物で運転とは、なかなか大胆! あまり見かけない光景だったので、思わず二度見してしまいました。 新卒二期生の社員も…

宗像市 N様邸

大工さんによる軒天工事も終わり、 本日より塗装工事に入りました。まずはキレイに外壁を水洗いします。 高圧洗浄機を用意してお家の外周をまかなえるだけ の長いホースが絡まないようにセットしておきます。 あとはただきれいになることを思い描きながら 丁…

こんにちは。今日は暖かく、お天気の良い、絶好のお出かけ日和でしたね。 これから、だんだんと過ごしやすい気候になるかと思うと、 寒さが苦手な私としては嬉しい限りです。ただ私達が活動しやすいということは、他にも動きが活発に なってくる生き物もたく…

宗像市 N様邸

毎日 日替わりで天気が変わりますね。 外部工事が多いので非常に天気が気になる毎日です。そんな中、本日は天気もよく、屋根板金取替え工事を 行ないました。最近は環境の問題で酸性雨が降り、屋根の谷板金部に 銅板を施工しているところはかなりの確率で穴…

軒天貼り工事

ブログ担当の森です。 今日は朝から雨でしたが、お昼から、雨が上がる予報が出てましたので、 工事に入りました。 今週は、雨が多い中大工さんは、予定通りに作業を進めてくれたことに 感謝してます。 軒天重貼りは、サイズにあわせカットしボンドを塗り 貼…

デッキ、テラス工事

日の里6丁目 H様邸 内装工事と同時進行で、デッキとテラスの取り付けをしました。 木部の塗装をして天井、壁クロスの張替が終わって、明日から 床カーペットの張替えをします。

今日の工事 M様邸解体

昨日と今日とで浴室の解体作業を行いました。 搬出したコンクリートのがら、モルタルのがら、タイルなど ダンプに3台分の量がありました。すべて手作業ですので若いスタッフも 大変苦労したと思います。 システムバス組立てに必要な寸法どおりに解体してい…

ブログ担当の森です。 今日は自由ヶ丘南のN様邸軒重ね貼り、濡れ縁のカット工事を 行いました。 今日は朝から雨だったのですが、工事を始めるころには雨は上がりまして 工事も順調に始まりました。 来週からは、塗装工事も控えてるので、できるだけ予定通り…

カン・ゴロー

昨日夜、何気なくTVを見ていたら、思わず見入ってしまった番組がありました。 カン・ゴローという、とてもリアルなCGの登場人物の日常生活が、四字熟語で表されるんです。 ↑この方がカン・ゴローさんくだらないのに、ためになる..この違和感がいいですね…