2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆ 宗像店 の 看板娘 ☆★

皆さんこんにちは!さてさて、本日は宗像店の看板娘たちが元気にスクスク育っているので、近況報告をさせていただきたいと思います♪ 向かって一番左で青々と元気に遊んでいる子と、その隣で明るい黄色い笑顔を振りまいている子がいます! 毎朝しっかり水をあ…

でっかいスイートなイモ

みなさんこんにちは!またまた登場の宮本です。昨日の浅田真央ちゃんは、すごく良かったですが、残念ながら銀メダル!でもすごくかっこよかったですし、輝いてましたね!銀は銀でも、「世界で一番美しい銀」でしたね☆僕はたまたま現場で工事させていただいて…

住みやすい街

今日は、オリンピックで特に注目されていた、フィギアスケート女子が終わったようですね。 結果は耳にしてしまいましたが、映像はまだ見ていません。おそらく振り返る番組があることと思いますので、そちらで見ようと思います。 さて今回オリンピックの開催…

すばらしい出会い

皆さんこんにちは!宮本です。先日久留米で防蟻工事を行わせていただきましたT様邸で素敵な出会いがありました。車庫に竹がたくさん積んであるので、奥様に聞いてみました。 すると、それは息子様が使われるというお話でした。そんな大量の竹をどうするので…

似ていますか

宗像店、工事管理の田中博です。似顔絵を本店の東郷さんが描いてくれました。はじめて載せますので宜しくお願いします。 パワーハウス入社3年、家族は5人で北九州市の八幡西区折尾が住いです。 宗像店までは車で20キロ、三号線を真っすぐ一本道です。寄り道…

うどんとぼくとI様と

みなさんこんにちは。本日ブログを書きます宮本です。最近朝方はまだまだ寒いですが以前ほどではなく、今日も昼間は暑くなるようですね。そろそろコートも要らなくなる季節でしょうか。 さて、今日は先日お伺いしたI様のところでご馳走になりました「手作り…

シリーズ メーカーさん

こんにちは。 本日はガス給湯器等でおなじみの 「ノーリツ」さんが打合せにこられました。 当社担当の「首藤」さんです。 「ノーリツ」さんといえばガス器具で有名ですが、 その他にシステムキッチン・システムバス・洗面化粧台等 水廻り商材を扱っておりま…

楽しむこと

ブログ担当の森です。 本日は私の日課である勉強についてお話したいと思います。 仕事を終えて帰宅すると、建築士の勉強をしております。(実は2年目になります) その科目の中に、法規という科目がありまして こちらが建築基準法関係法令集です。 分厚くて…

カメラ目線

こんにちは。本日はもうすぐ工事着手のI様邸に 施工管理のWさんとお伺いさせていただきました。 奥様と一緒にお出迎えしてくれたのは・・・・・ 私の大好きな猫ちゃん! なんと家猫5匹も飼っておられ、その他の猫のお世話も なさっているとの事。 一通り工…

元気が一番

インフルエンザの流行はもうおさまったのかな、とおもった矢先、少し前に、姉がかかってしまいました。 夜、39℃以上まで熱が上がったのに、朝はある程度おちついたものだから、朝病院で 「わたしはインフルエンザでは、ありません」 とお医者さんの前で主張…

安らぎの一言

皆さんこんにちは!ブログ担当Wです。先日、チラシのポスティングから事務所に遅く帰ってきた時机の上にケーキが置いて有りました。写真で見るとよくわからないかもしれませんが、「ポスティングお疲れ様でした」と書いた付箋紙が有りました! ありがとう! 疲れが吹き飛び感謝の…

久留米のY様邸いよいよ完了です

この写真はリフォーム前までは和室でした。 和室と洋室の界壁をとり洋室にしました。約15畳のフロアに広がりました。 19日に防蟻工事をして完了です。お客様にはとてもご迷惑や不便をおかけしますが あと少しだけ時間をください。新しくなったキッチンではご…

現地調査の目的は・・・・

ブログ担当の森です。現地調査を行っている風景です。 少し宗像店に馴染んできた宮本君です。 一緒に行動を行うときが多いのですが とてもまじめです。 いつも自分に何ができるかを考えているところに関心します。ちょっと褒めてみました さて・・ 現地調査…

激ウマ!! 宗像店のスウィーツ

みなさん こんにちは! さて早速ですが、みなさんに質問です♪ 「昨日は何の日だったでしょう!??」 そう!甘党喜ぶ! バレンタインディ 僕は、残念ながら「14日」にはもらえませんでした・・・ がしかーし!! 事前にくれた方がいました♪♪♪しかも、宗像…

熱血講師! 

こんにちは。本日は宗像ユリックスにて太陽光発電システムの 勉強会を行ないました。 基本的な仕組みから 意外と知らないメリット、 他業者があまり伝えていないデメリット等を ご存知 森くんが熱弁いたしました。 ご来場くださいました皆様、ありがとうござ…

なんということでしょう♪

みなさまこんにちは!本日ブログ担当のミヤモトです! さて、皆様ご存知(?)の久留米のY様邸ですが、実は!! もう完成間近なのです☆ なので、本日は、ほんの少しだけご紹介したいと思います♪コチラは建具を入れる前の写真です。内装はほぼ完成しています…

大好物

ちょっぴり遠出しよう! というわたしの休日は いつも雨です。でも予定通り、前原にある「町屋かふぇ かまくら」に行ってスイーツを食べました。 せっかく眺めのいいところなのに、前回行った時も雨...それは さておき。 わたしの大好物 抹茶やら、わらび…

宗像ユリックスイベントのご案内

[皆様お待たせしました!今、話題の太陽光発電勉強会を開催致します。同時にキッチンフェア、オール電化フェアの激安価格!LDKなどの全体リフォーム、その他どんなことでもご相談下さい。担当リフォームアドバイザーが親切丁寧にご説明致します。 会場 : 宗像ユリックス日時 : 2月14日(日) 1部 13:…

手作り凧上げ競技会

こんにちは。ブログ担当Wです。先日、町内の手作り凧上げ競技会に参加してきました。凧作り協会の指導のもと、和紙に絵を書く所から始まり骨組みを組み立て、和紙を貼って作りました。微妙な貼り方、左右対称などであがり方も違ってきます。みんな慎重に作り、午前中で…

今日は何の日??

みなさんこんにちは!本日ブログ担当の宮本です。さて、みなさま今日は何の日かご存知ですか??かの有名な手塚治虫さんの命日でもあり、 (それが理由で漫画の日ともいいます)服の日でもあり、肉の日でもあります。 (小学生のとき流行った、語呂合わせです…

ちょっとしたことでも・・・

ブログ担当の森です。 いつもパワーハウスをご指名いただくお客様で、物置ドアの取替工事を行いました。 工事後の写真です。 取り付け工事で、一番大変だったのが、ここに見えているドアストッパーお客様は、「工事に含まれてないから、交換しなくていいよ」…

シリーズ ご近所のお店 1 

こんにちは。今日は朝から天気もよく気持ちのいい日曜日。 こんな朝は美味しいパンを買いに出かけたくなりますよね。 そんな訳で本日は宗像メンバーもよく行くご近所のパン屋さん、 「パンの森」さんへパンを買いにいきました。 宗像支店のある「トリアーダ…

感謝

こんにちは。本日は改装工事をさせていただいた 東区青葉の 宮本様宅に工事後の インタビュー及び写真撮影にお伺いさせて いただきました。 プロのカメラマンによる撮影です。 さすがに、専用レンズがたくさんあり、 ショットの度に取り替えてありました。 …

本日の来店

今日の突然のご来店は、お客様 ではなく、警察官でした。(何?何!誠実な宗像メンバー、誰も悪い事はしてませんよ。)と 頭を巡らしましたら 最近周辺で、店舗荒らしや車上荒らしが起きてますので、気をつけてくださいね との情報をご親切に伝えにきてくだ…

恵方巻き

こんにちは!ブログ担当Wです。今日は昨日の休日日記を書きます。昨日の節分の日に久しぶり恵方巻きを食べました。節分の2月3日にその年の恵方に向かって太巻きを食べると幸運が訪れて願い事が叶うと言われています。今年の恵方は西南西の方向でした。恵方巻きは…

猫の手もかりたくなる!?

こんにちは。意味深なタイトルで始まりましたが、 実は先日プレゼントをいただいたんです。 先週の事。 私事ですが足を挫いてしまい、数日松葉杖の お世話になり、皆に迷惑を掛けてしましました。 数日後、社長より快気祝いをいただきました。 それがこれで…

何かできること・・・

ブログ担当の森です。 本日は久留米のY様邸改装工事の続きで一階和室解体を 行いました。 解体時は特にお施主様には、ストレスを感じるときなので、 何か対策がないかを、宗像メンバーで考えています。工事を安心して私たちに任せて、お施主様には、少し外の…

久留米のオススメ

こんにちは!偶然2日連続登場となりました、本日のブログ担当の宮本です。今日は、朝から久留米で改装工事中の「Y様邸」へ現場管理の田中さんといってきました!今日は、朝よりご主人様・奥様とお打ち合わせを行い、仕様等の確認を行いました☆現場は順調に進…