元気が一番

インフルエンザの流行はもうおさまったのかな、とおもった矢先、少し前に、姉がかかってしまいました。


夜、39℃以上まで熱が上がったのに、朝はある程度おちついたものだから、朝病院で
「わたしはインフルエンザでは、ありません」 
とお医者さんの前で主張。
「はいはい、わかりましたから、調べてみましょう」
結果は間違いなく インフルエンザ。
なぜか?自信満々だったこともあいまって、相当ショックだったらしく、家に帰ってドーナツを一気に自棄食いしたらしいです。(病気でも食欲旺盛・・・) それから、家に監禁状態。



わたしは、大丈夫だとは思いながらも、マスク着用と、極力、他の人との接触を避ける一週間でした。
毎日ビクビクしてましたが、無事、菌に打ち勝つことができ、一安心でした。

やはり健康な体はありがたいです。