2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年最後の…

こんにちは!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。さぁ〜今日は12月31日 2011年最後の日となりましたみなさん今年やり残した事ありませんか? またみなさんにとって今年はどんな一年でしたか?私は今年の1月より宗像エリアのアフターサービス…

ズワイガニ

こんにちは。岡です。昨日、一昨日と当ブログにて書いてありましたが、 社員旅行で北海道に行ってまいりました。そこで買った ズワイガニ が本日届きました。 夜、祖母を招待し家族で早速いただきました。 身がぎっしり入っていてとてもおいしかったです。写…

社外研修最終日

こんにちは!リフォームアドバイザーの渡邉です。社外研修をみんな元気に戻って来ました。チームワークの輪を作り、会社全員のみんなと仲良く楽しめる事が出来ました。こんな機会を作って頂いた、社長に感謝したいと思います。又、来年も楽しくみんなで社外研修に行ける事を楽し…

大宴会

こんには!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。 社外研修も二日目!!昼間はスキーやスノーボードをしていたりホテルの施設にて楽しんだりと各々行動していました夜は全員で大宴会!!美味しいカニを食べながら飲み放題を楽しみました宴会の…

年末にむけて・・・

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当奥田です。先日より宗像ブログでも紹介されていますが 12月下旬 パワーハウスではもちつき大会や大掃除など 年末にむけて、よい年を迎えるにむけて準備してきましたみなさんは大掃除終わりましたか?大掃…

大掃除

こんにちは。岡です。昨日に引き続き今日も宗像店は大掃除でした。丸2日間かかりましたが、おかげピカピカに仕上がりました。鏡餅も飾り お正月の準備も万端です。

こんにちはShimoです! 本日は大掃除直前! 宗像店改装によりごったがえしておりました店内の大片付けを行いました。 もちつき大会後と言う事もありまして慌しく行ったのですが なんとか明日の大掃除にむけて片付ける事ができました。明日の大掃除にて本年度…

外壁工事

こんにちは。K様邸 ガレージ増築工事も 順調に進み、外壁工事の様子です。今年は外壁工事まで完成予定です。 出来上がりが楽しみです。 Fujise

餅つき大会☆

こんにちはshimoです。 本日はパワーハウス東区本店にて餅つき大会☆を行いました。 本当にお寒い中足を運んでいただいたお客様誠にありがとうございました。 それからお手伝いに駆けつけていだいた協力業者の皆様ありがとうございました。 今回初参加だった…

もちつき大会準備!

みなさんこんにちは!今日は、明日に向けてのもちつき大会の準備をしました。全社員で、米の洗米、機械つき、もち丸め、テント貼り、看板取付などを行いました。お客様、今年1年大変お世話になりました。明日のご来場、社員みんなでお待ちしております!by.watanabe ※以前…

内装工事

こんにちは。A様邸内装仕上げ工事の様子です。先日、大工工事が終わり、クロス工事の前に ご主人様がご自分で柿渋を塗装されました。その仕上がりはまるでプロ並み! 綺麗に塗装されてありました。今日は残りのクロス工事です。 畳の上なのでまずはキチンと養生…

K様邸増築工事

こんにちは。岡です。遠賀K様邸のガレージ増築工事が着々と進んでいます。昨日は上棟でした。藤瀬店長が何やら指示しています。 当社のスタッフ・職人さん・そしてお客様皆で 打ち合わせを重ね より良いものになるよう進めています。 年内に完工することは出…

あと少し

こんにちは。事務所改装工事もあと少しで完成です。 残りの工事も急ピッチで進んでおります。荷物の移動が大変ですが、職人さんにも協力いただき 感謝しています。来年は新しいショールームで皆様にお会い出来るので とても楽しみです。 Fujise

N様邸和室内装工事

こんにちは。岡です。N様邸の和室内装工事が完了しました。仏壇を置きたいので押入れの半分を仏間にしたいと いう要望でした。 畳の新調やクロスの張替なども一緒に行い5日間の 工事でした。折戸だった扉も襖にかえて より一層和室っぽい仕上がりとなりまし…

前進☆

こんにちはShimoです! 昨日今日と福岡は雪でしたね!! 今年一番の寒さ!らしいですね!! あわててダウンをひっぱりだしました。 今年ももうすぐ終わりですね。一年を振返ってみるといろんな事がありました。 私事では パワーハウスに入社、宗像への移動などは…

O様邸塗装工事

みなさんこんにちは!本日、O様邸塗装工事の仮設足場を撤去しました。パワーハウス自慢の職人Nさん兄弟の手にかかり、完璧な仕上りになりました。現場確認にいった時、ちょっと気になる所など、言わなくても次の日にはきれいに仕上がっています。お客様も大変喜ばれ、完璧…

伝えてみませんか?

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。突然ですが、みなさんは何か嬉しいこと楽しいことがあったら 誰かに伝えたいと思ったことありませんか?おいしいもの食べて、これ美味しかったよと言ったり あそこ行ったらとても楽しかった…

基礎工事

こんにちは。K様邸 ガレージ増築工事の様子です。 既存植栽を撤去して、掘削していきます。 既存コンクリートも溝を掘ります。 やり方にて配置等を明確にして、鉄筋を組んでいきます。 来週が上棟なので、またその様子をUPしていきますので 宜しくお願いいたします…

F様邸外部工事

こんにちは。岡です。葉山F様邸の塀の工事を行いました。 剪定の職人さんに植栽の剪定をお願いしたら 玄関前の木がなくなり外から丸見えになって 困っているとのことでした。 何も無かった場所に 穴を掘り ブロックをついて モルタルで下地をつくり、 ジョリ…

N様邸防水工事

みなさんこんにちは!今日は、N様邸防水工事を紹介します。部屋の上はウレタン塗膜防水通気工法で庇部はウレタン塗膜防水密着工法で施工してます。平場は通気をすることにより、部屋に湿気をこもらせないようにして、庇部分は梁型などがあり、脱気筒で空気を抜くことが出来…

宮崎県人です。

こんにちはShimoです。 大掃除はお済ですか!? 先日より宗像店の改装を行っておりますが 大詰めを迎えております。 まだまだご迷惑をおかけしております。 申し訳ありません。。。工事に関わっていただいている方々の人数も増えてきました。 そんな中以前より…

K様邸サッシ入替工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。遠賀K様邸のサッシの入替工事が完了しました。 お風呂をシステムバスにしたのでそれに伴い 窓を小さくしました。ビフォー 窓の入替後サイディングという外壁材で 周りを補修。 最後に色合わせを行い塗装して完…

こんにちはShimoです。先日懐かしい方から連絡をいただきました。 15年ほど前より大変お世話になっている方で こちらから連絡しなくてはと思いつつ 「元気にしとうと?」 と逆に連絡をいただいてしまいました。 宗像に引越した事や最近の報告など短い間では…

T様邸内外部工事完工

みなさんこんにちは!T様邸内外部工事が完工しました。工事内容は外部補修、屋根壁塗装と内部は水廻り全般です。お客様、ご近隣の皆様長い間ご協力頂きまして有難う御座いました! by.watanabe SKビフォー SK工事中 SKアフター SBビフォー SB工事中 SBアフター トイレビフォー トイレ工…

イルミネーション

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。先日、実家に帰る時 道路からピカピカ光っている家を発見!!イルミネーションでピカピカと輝いていました (夜道の運転だった為写真はありませんが…)12月になり、みなさんの家も個性あふれる…

忘れられない味

こんにちは。最近、お昼になると「食べたいなぁ・・・」と思う料理が あります。 数年前、福岡本店に在籍していた時、よく食べにいっていた 近所の食堂にそれはあります。 「忘れられない味」、そうキャッチコピーが書いてありました。 当時の先輩社員の方から評判…

T様邸外構工事

みなさんこんにちは!本日、T様邸外構工事が完工しました。垣根の植栽が枯れ、手入れが大変でしたので植栽を撤去して、化粧ブロックにしました。お客様も色と柄が気に入られ、職人さんのマナーにもお褒めの言葉を頂き、無事完工しました。職人さん、いつもいい仕事をして頂…

出会いに感謝☆

こんにちは^^ Shimoです! 先日の藤瀬のブログにも書いておりましたT様邸内覧会!! 3,4日と二日間終了いたしました。 思った以上の反響にビックリしております。 ご来場いただきました。皆様ありがとうございました。 初日は午前中より雨降りで天気に恵まれ…

完成内覧会

こんにちは。今日と明日の2日間、遠賀郡遠賀町のT様のご好意により 内覧会を開催させていただいております。 ↓ 1階の間取りを大幅に変更し、水廻りは総入れ替えいたしました。 もちろん、耐震補強もばっちり行なっております。明日まで行なっておりますので…

歓送迎会

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日の夜は歓送迎会がありました。 普段はゆっくりと話すことができない他店の スタッフたちとゆっくりと色んなことを 話すことが出来ました。 また、仕事中はできないようなバカ話などもできたりと 楽しいひと…