2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3期生の5期生

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。今日は大雨の中、4月より入社した松下君とアフターサービスの勉強のため 一緒に自由ヶ丘南をまわったのですが…とあるお客様に、あなた達二人似てるわね!!っと言われたので とっさに、「そう…

H様邸外装工事

こんにちは。岡です。遠賀町田園のH様邸の外壁塗装が完了しました。ビフォー工事中 アフター 撮影したときの天気が良すぎるのでよく分からないかもしれませんがかなり色変わってます。引き続き外構の工事がありますので、外観がさらにガラッと変わると思います。

水栓金具,樋工事

みなさんこんにちは!今日は、水栓金具取替え工事と雨樋取付工事を行いました。チラシをご覧になり問合せを頂いた新規のお客様でした。当社自慢の職人さんの仕事振りにお褒めの言葉を頂き有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します!by.watanabeビフォー アフタ…

かのこの里☆

こんにちはShimoです。 本日も暑いですね! 最近私のお昼のお弁当はお隣の敷地にある「かのこの里」 と言う所で調達しています。因みに本日もでした。 地元の方は良くご存じだと思うのですが、 宗像市とその周辺の生産者が毎朝採れた新鮮な野菜や果物、 花、…

H様邸防水工事

みなさんこんにちは!只今、H様邸の防水工事中です。昨日雨で工事をお休みしたのですが、なんとか連休前に工事が終わりそうです。陸屋根のウレタン塗膜防水の劣化で同じ工法で施工してます。明日、仕上げのTOPコートを仕上げ完工です。連休明けから外壁塗装工事が始まりま…

組み立てました☆

こんにちは!Shimoです。 昨日は暑かったですね〜!! ニュースで見ましたが日田では30℃!!!! 蝉が鳴いていたと言う情報も・・・・ 昨日はお休みで友人宅でIKEAの家具を組み立てを手伝ってきました。 梱包をといたら板と棒の状態で説明書を見ながら 一つづつ組…

M様邸浴室改装工事

こんにちは。岡です。遠賀町のM様邸の浴室工事が完了しました。工事前↓ 解体してみると大きなシロアリの巣のあとがあり、 柱のほとんどを食べられていました。解体の翌日大工さんが内側から外壁を押してみると ドスン と浴室周りの外壁が落ちました。 下地が…

春満開!!

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービスの奥田です。雨・風が落ち着き陽気な日差しで春を実感できるこのごろ いかがお過ごしでしょうか?先日、自由ヶ丘のとあるお客様の家を訪問した際 玄関ポーチが色鮮やかになっていました。 そう!!芝桜です!!サク…

ブラインド取替え工事

みなさんこんにちは!最近、ブラインド、カーテンなどのお問い合わせが有りいろんな提案を思案中です。お客様の考えと全体のバランスなど考え提案致します。お客様に喜んで頂けるよう頑張ります!by.watanabe

F様邸浴室改装工事

こんにちは。岡です。先週着工したF様邸の浴室改装工事 (http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20120410)が ほぼ完了しました。洗面台が1台やっと入る広さだった洗面所でしたが 奥のユニットバスを解体し、 洗濯もできる広々洗面所となりました。お風呂も1…

胡蝶蘭☆

こんにちは! Shimoです。 今年の1月に宗像店リニューアルをし その時お祝いにいただいた胡蝶蘭!! 本日で3ヶ月目に入りました。 まだまだ、つぼみができ咲き続けています。 かわいいです! 胡蝶蘭はもともと長く咲き続ける花なんですが 大体3ヶ月くらいが…

日々成長!?

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。数ヶ月前(?)にこの宗像ブログで お昼休みを利用して、縄跳びをしています!!っと公表してから 月日は流れ…意外に今も岡さんと一緒に続いてます!!最初、運動音痴の私は二重跳びが一度も飛べ…

システムバス工事

みなさんこんにちは!本日のシステムバス工事です。 ビフォー 解体工事 解体工事完了 今日から、給排水工事、電気工事の工事です。職人さん宜しくお願い致します! by.watanabe

ノマドワーカー

こんにちは!! Shimoです。 「ノマド(遊牧民)ワーカー」 皆さんはご存じですか? ここ数年前よりiPodが出始めたころくらいからなのでしょうか? スマートフォンやiPodを巧みに操作し事務所を持たずに仕事をする方々 の事をそう呼ぶのだそうです。 確かに電…

F様邸浴室改装工事

こんにちは。岡です。先日はF様邸のシステムバスの設置でした。 天気が悪かったのでどうなるかと思いましたが、設置は無事完了しました。これから洗面所の工事やその他取合い部分の仕上げ工事となるので 完成が見れるのはもう少し先になります。

家具工事

みなさんこんにちは!先日の工事で家具(キャスター付ロッカー)を納品させて頂きました。1台が5人分で14台有りますので70人分のロッカーです。色がピンクとブルーの2種類で男の子用と女の子用です。なんとか春休み中に納品でき、職人さん有難う御座いました!by.watanabe

二重顎☆

こんにちは!! Shimoです。 桜も散ってしまいましたね。 皆さんはお花見はされましたか? 宗像はまだ少し残っている所がありますが 強風だったり雨だったりと 鮮やかに咲いて潔く散っていきました。 2.3日前朝から母より電話があり 父がパワーハウスのホー…

増築工事

こんにちは。岡です。樟陽台T様邸の増築が完了しようとしている頃 (http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20120406)自由ヶ丘南F様邸にて増築工事が着工しました。 今回は洋室の増築となります。 まずは外部の工事なので天気を考えながらの 工事となってい…

トイレ工事

みなさんこんにちは!以前幼稚園のトイレ工事を紹介させて頂きましたが又、以前とは違う別の場所をさせて頂いています。 ビフォー 解体、設備工事中 解体、設備工事終了 トイレ取付工事中 トイレ取付工事中 もう少しで完工です。職人さん宜しくお願い致します! by.watanabe

岡垣町F様邸浴室改装工事

こんにちは。岡です。岡垣町のF様邸の浴室改装工事が着工しました。今まで裏同士で2つあったユニットバスを 1つにして洗面所を広くしていきます。 クリナップのアクリアバスというシステムバスを設置します。1618サイズの広々サイズの浴室になります。

春一番?

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。ここ最近めっきり暖かくなってきましたが 春の訪れを知らせる春一番(強風)がここ最近続いておりますが みなさまお変わりないですか? 台風に近い風速で、お客様からも波板が飛んだ 屋根瓦…

エントリー☆

こんにちはshimoです。 完全に私事でございます。すません。 去年、大阪在住の兄が大阪マラソンに出場し 今年もエントリーしたそうで。。。 練習のあまり結果出場の際には激やせし-8キロ。。。 1カ月にもしないうちにリバンド・・・・。。 今年は永いスパ…

新芽☆

こんにちはshimoです。 以前、観葉植物について植木屋さんに枯れた葉について尋ねた所 「むしってください。」 「植物も冬眠するので春にになればそのむしった所から新芽が芽吹きます。」 現在は三苫店の畑石さんが冬むしっていただいたので 植木屋さんの言…

T様邸増築工事

こんにちは。岡です。増築工事中のT様邸です。 ついに足場も無くなり 外部は完成です。 内部も完成まであとわずかです。今回の工事は確認申請を行っていますので 工事が終わると、次は完了検査へと進みます。

夜の顔☆

こんにちはShimoです! 先日に引き続きステンドグラス工房のろーる様の作品を紹介させていただきます。 夕方にご来店のお客様がありせかっくなので照明を点けてみました。 先日はステンドグラスランプの昼の顔! 今回は夜の顔でした! 同じステンドグラスラ…

青葉台W様邸

こんにちは。岡です。青葉台W様邸の浴室改装工事が完了しました。 ↑ビフォー ↑工事中 ↑アフターPanasonicのココチーノ Lクラスという浴室です。 お掃除のしやすい 有機ガラス系人造大理石の浴槽や お湯が冷めにくい 真空断熱保温浴槽 そして、酸素美泡湯という…

天井照明、エアコン取付工事

みなさんこんにちは!今日は、天井照明、エアコン取付工事を行っています。いつも仕事をさせて頂いている幼稚園さんで、天井照明を220台取替え中です。いつも仕事の依頼有難う御座います!春休み中に終わらせる為、A電設さんに頑張ってもらっています。そのあとエアコン取付…

ぞくぞく入社

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。さて、今日は4月2日!! 世間的にも今日から新生活が始まる方が多いのではないでしょうか?私達パワーハウスにも大学を無事卒業し、新社会人となった子たちが ぞくぞくと入社してきました。…

渡り廊下土間補修工事

みなさんこんにちは!今日から4月で年度始めの所も有り、私も新しい気持ちで頑張りたいと思います。今日は、渡り廊下のコンクリート土間補修工事が完了しました。外部で雨が降れば滑りやすくなるので、洗い出しと言うコンクリートの仕上げ方にしています。 経年劣化による土間コ…