2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南区 S様邸防音工事

昨日やっと、大工さんの作業が完了しました。上の段がわかりにくいと思いますが、壁の仕上がりの吸音板です。下の段が天井の防音材。10月3日のクロス張り、美装工事で竣工です。

南区 S様邸防音工事

朝、晩は少し涼しくなりましね。やっと3層めの壁下地ができました。明日で、大工さんの作業は完了です。

自由ヶ丘  T様邸ブロック積み工事

ブロック積み完了。ブロックの足元に水が溜まるとの事で、本日はU地溝の追加工事中です。

日の里 0様邸天井張り替え工事

まだ残暑が続きますが、職人さんは暑い中頑張っています。昨日同様天井のクロス張り工事です。和風の天井板に見えますが、ビニールクロスです。近くで見ても、なかなか見分けつかないと思います。0様も張り終わってびっくりされていました。

日の里 0様邸天井張替え工事

雨漏り部分の補修と、下地ベニヤ張り工事です。午後からはクロス張りで5部屋のクロス張りは、明日で完了します。

日の里 0様邸天井張替え工事

雨漏で天井板が腐喰し、今にも落ちそうな状態です。悪い部分を補強しベ二ヤを貼りクロスを貼る作業です。

自由ヶ丘 T邸様ブロック積み工事

ower:20070919100344j:image] T様邸既存のブロック解体撤去完了。今日は既存のべースにアンカー(ドリルで穴を掘り鉄筋を打ち込む事)打ち込みです。今日も残暑が厳しいですが、現場は北面で風が良く通る為、職人さんの作業も思った似上に進んでいます。

自由ヶ丘  T邸様ブロック積み替え工事

30年余り経ったブロック積みで、鉄筋が入って無く、近所出倒壊したので不安になられ、相談受け今回全面撤去し、新たに積み替える事になりました。今日は既存のブロック撤去中です。

南区 S様邸防音工事

今日は2層目のボードの貼りで、この後遮音パネル、遮音ボードを貼り、もう1層壁を作り3層の壁となります。ピアノの音は 高いので3層位にしないと、音の漏れる可能性があります。

若木台 F様邸内部改装工事

今日で内部改装工事完了しました。御主人もイメージ通りの仕上がりに成ったので、満足気味でした。

若木台 T様邸フローリング貼り工事

お父様が、車椅子の生活の為、和室の畳をキャスターに強いフローリングに貼るり替える工事で1日で完了。

南区 S様邸防音工事

本日は、吸音ウールと木下地組みと電気配線作業。コンクリートでなかなか作業進まないうえに、エアコンも無いので職人も悪戦苦闘しています。

葉山 N邸軒天貼り替え工事

足場仮設工事中。台風で軒天がめくれた為、貼り替えです。

南区 S様邸防音工事

[ ] マンションでピアノ教室をされるので、近隣に迷惑をかけない為の防音工事です。本日は、壁に防震の金具の取り付け工事です。

若木台 F様邸内部改装工事

今日も、暑い中大工さんは頑張っています。築年数が25年以上経っているため、壁が歪みが酷く下地の調整に時間がかかつています。壁の材料は無垢で横貼りです。

若木台 F様邸内部改装工事

2階洋室の改装工事。今日は既設の壁の撤去です。暑い中、大工は汗だくだくで、頑張つて作業中。