2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れ

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。先日、とあるニュースにて気になるものを見つけました。ノルウェーの女性デザイナーの方が製作したとあるカラクリ時計 この時計、パッと見は鳥の巣箱を切ったような形をしており、左下には垂れ下がった1本の糸、そ…

意外性

先日2度目の、NEW博多駅に行って参りました。 向かった先は、あの有名なドーナツ屋さん。 以前はものすごく並んでいたので、再度挑戦!てみましたが... やはり数十分待たなくてはならない行列でした。 そのうち、みんな飽きて、この行列もなくなること…

A様邸塗装工事

みなさんこんにちは!今日は、A様邸塗装工事が完工しました。ご自宅に住んであるお父様、お母様と、熊本市に住んである息子さんと打ち合わせを重ね工事を着工し、工事中は熊本に住んである息子さんに随時メールでの途中経過を報告をしてきました。とても親思いの息子…

デッキ工事

みなさんこんにちは!本日、デッキ工事が完工しました。以前のデッキが木製で古くなったので、樹脂製のデッキに作り替えました。以前の2倍以上の広さになり、フェンスで囲まれて安心してくつろげる場所になり、お客様も大変喜ばれていました。天気のいい日はイスを出して庭を眺…

強くたくましく

車のヘットライトが切れてしまいました。 車のこととなると良く分からないので、普通だったら車修理屋さんにお願いするところですが、わたしの挑戦の心が芽生え、自分でやってみることにしました。 まずライトの購入ですが...さっそく分からない... な…

禁煙

禁煙をはじめて約半年が経ちました。最初の内は、イライラしたり 夢にでてきたりと大変でしたが、今は無駄なお金がかからなくなりかなりお得な気分です。あともうひとつお得なことができました。それは制服のポケットに空きができたことです。制服のポケット…

パワー全開

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。金曜日の夜 パワーハウス本社にて定期的に行われている「パワー全開」(業者会)がありました。工事中にあった失敗や成功、お客様からお教えいただいたことを職人さんたちと当社スタッフ全員で話し合い情報の共…

チーム

こんにちは。先日、書道家の「吉田真紀」さんに書いていただきました。 それはチーム(仲間)の連名です。 これまでも何度か書いていただいているのですが、 人事異動で新しいメンバーの名を早く刻みたかったので 出来上がってすぐに飾りました。 もっともっ…

花と・・・

春は色とりどりの花に恵まれています。 本日もお花の画像を載せます。 といいつつ... 左のほうをよく見ると、チャッカリとらさんが納まっている、とらさんの写真です。 さすが我らの店長は、こういうシャッターチャンスを逃さないのです!!わたしは個人…

エリカ

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。桜も散り始め春も本番を迎えましたね お客様の多くの家で様々なお花を見られるようになってき この花はなんの花ですか?と聞くのも 結構定番となってきましたお客様自慢の、一つをご紹介 みなさん「エリカ」という…

金属屋根防水塗装工事

みなさんこんにちは!今日は、金属陸屋根の防水塗装を行っています。室内の天井に雨漏れ跡が有り湿気があったので、天井に点検口を取付確認し、結果屋根防水塗装と、屋根裏に換気口を取付けることにしました。by.watanabe 屋根板金ビフォー 屋根板金アフター ジョイント部ビフォ…

人気者

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。先日日記でもご紹介されていたトラ吉さん http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20110414ドーンッ!!とかまえている体系のトラさん 支店の前を通る様々なお客様に大人気ポテポテ歩いてる姿は貫禄があります。しかし…

外構工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。福津市A様邸の外構工事が完了しました。 ↑ビフォー ↑アフターブロック塀全面にタイルを張り全体的に明るい感じになりました。最後に奥様より 「以前の塀は本当に嫌で塀を見るたびに何か良い方法はないかと30分…

おばあちゃんの言葉

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。先日、三倉のエリアをまわっている時でした パワーハウスのお客様の隣の広い畑で お花を植えているおばあちゃんがいました 何を植えているのか気になったので話しかけたところ娘さんの家がもともとあった所を解体し…

宗像ユリックス相談会

みなさんこんにちは!今日から、宗像ユリックスでリフォーム相談会を開催致しました。増改築、地震対策、オール電化から水廻り、外廻り、内装全般とあらゆる疑問にお答えします。その他ローンの借り換えセミナー、塗装セミナー、IH実演教室なども行っていて、明日4/17(日)10:00〜17:00まで開催…

そろそろ見納め

あっという間に桜もそろそろ散ってしまいそうです。 一年のうちのほんのわずかな期間にしか見れないと思う、その心境からか。。。 3日前のブログ、一見公務員さんと同様、わたしも、ついつい写真におさめておこうという気持ちに動かされてました。 この桜、…

何してるの?

こんにちは。外壁点検の為、準備をしていた時の事。 車に積み込む道具等を集めて、脚立を 入り口に立てかけ、室内で他の用意を していたら、なにやら視線を感じました。 その視線のもとを探したら・・・・・ 「ニャにしてんの?」 おいおい、それはこっちの…

森さん体操教室

みなさんこんにちは!今日は、福岡本店勤務 リフォームアドバイザー森さんの体操教室の様子を紹介します。宗像店がある、トリアーダ宗像に体操教室が有り、休日の日はそこで体を鍛えているそうです。 久し振りの教室で、先生との会話もはずみます。 なにやら教わっているようで…

公務員ではありません・・・

こんにちは!!アフターサービス担当の奥田です。岡さんのブログに引き続き私もチューリップのことを・・・ ではなく、私は桜のことを書きたいと思います。先日、泉ヶ丘エリアを訪問していた時のこと 「次のお客様の家は…この角を左に曲がって…」と運転していたら…

チューリップ

こんにちは。ドヤ顔で黒糖みるくを紹介した岡です。昨日は、お休みで天気も良かったので桜…ではなくチューリップを見に直方市で行われているチューリップフェアに行ってきました。 気候も良く、人は多かったですが ゆ〜っくりとした休日を過ごすことができま…

北と南のコラボ?

こんにちは。先日、ちょうどキリの良いタイミングが出来たので ティータイムにしようと思い、O君におススメの お菓子を買いに行ってもらいました。 「多分、○○と**を買ってくるだろうな〜」 とO君の大好きな銘柄を考えていたのですが、 見慣れないお菓子…

休日の行動

みなさんこんにちはブログ担当渡邉です。毎日春らしい暖かな日が続いていますね。暖かい休日に思いっきりリフレッシュしようと思う私ですが、ここ最近は子供の卒業式、入学式、テニス大会の応援、妹の新居の日曜大工などが有りましたので、久しぶり明日の休日はどこか遠出をし…

おとなり

今日の雨で桜が散ってしまったかも・・・もったいなーいっ 「桜」といえば卒業&入学にぴったりです。 我が家アパートのお隣に住んでいた学生さんは、関東のほうへ就職するとのことで卒業後、引越してしまいました。 彼は会う度に、私なんかにムダに笑顔を振り…

頑張ってます

こんにちは。今日はリフォームアドバイザーのWさんがなにやら 資材を用意していたので、何が始まるのか 見ていると・・・・ 石膏ボードの寸法を図り カットして 塗装しています。 最後に仕上げ塗りをしています。 何を作っていたのでしょうか?答えは天井点検口の蓋…

フェンス工事

みなさんこんにちは!今日は、フェンス工事を紹介します。以前は家の垣根が植栽になっていて、定期的なお手入れが大変だと言うことで、植栽を撤去してフェンス取付けることになりました。植栽の数は、中くらいのキンモクセイが129本、大きいミカンの木が1本有り大きい木の根は深いの…

やってきました、恒例の・・・

こんにちは。今年もやってきました。 トリアーダ宗像で毎年この時期に 開催される「フリーマーケット」今月24日(日曜日)に開催です。(雨天中止) 毎年、様々な掘り出し物が出ていますので、 是非足を運んでみられたらいかがでしょうか? さらに献血車もや…

ボケ!?

こんにちは!!アフターサービス担当の奥田です。ちょくちょくお客様の家の自慢のお花をこのブログで 公開していますが、今回もお花ブログ!! 第3弾!!日の里のお客様にお会いしたときの事真っ赤に咲く花を発見!! こちらです。ボケの花です。正直、あまり花に詳…

岡垣町O様邸改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。岡垣町のO様邸の改装工事が始まりました。まずは、浴室・洗面所の工事です。 天気にも恵まれ、暖かい気候の中順調に進んでおります。O様ご夫妻とTOTOキャナルシティで3人で話し合い決めたシステムバス・洗面化…

おおっ!

こんにちは。桜の開花予想が3月末に出ていましたが、 気温も下がっていたせいか、なかなか 咲いていませんでしたね。 4月に入ったので「早く咲かないかなぁ〜」と思いつつ 走っていると、「おおっ!」 咲いているではありませんか! まだまだ満開には遠いで…

4年目

先日、新卒1期生として2〜4期生の皆と写真撮影をしたら保護者が一人混じっていると言われたリフォームアドバイザーの岡です。そんな保護者も今日でパワーハウスに入社して4年目となります。ほんとに思い返すとあっという間に過ぎた気がします。いろんな失敗…