おばあちゃんの言葉

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。

先日、三倉のエリアをまわっている時でした
パワーハウスのお客様の隣の広い畑で
お花を植えているおばあちゃんがいました
何を植えているのか気になったので話しかけたところ

娘さんの家がもともとあった所を解体したので
余った土地を趣味の花作りにしたそうです

ずらっと並ぶ花壇やお花
まだまだ準備段階とのことでしたが
チューリップなど綺麗に咲いていました


そのおばあちゃんが一言…
「花を育てる時大事なのは、しっかりとめんどうみてあげること。水遣りや肥料、まわりの雑草を抜いたりとか色々と大変だけど、いつかは綺麗な花が咲くからそれまで辛抱強く頑張ること。これは仕事にも言えることあなたも頑張りなさい。いつかきっと花が咲くから…」


いきなり綺麗な花は咲かない
だけども、それまでの努力によって
どのような花が咲くか変わってくる

このおばあちゃんの言葉がずっと心に残ってます
来月またまわってきた時綺麗な花が咲いているのを
楽しみに頑張ります!!