2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくなりました

こんばんは、ブログ担当の池上です。 本日は自由ヶ丘のY様邸にて、物置の新設工事をさせていただきました。 今回新設した物置はサビに強いガルバリウム鋼板を使っています。 このスペースに設置していきます。 まずは土台となるコンクリートブロックを、 全…

シロアリ駆除

こんにちは、今日のブログは工事の田中です。 先週にシロアリ駆除をしてきました。 明日、朝からフェリーで大島に渡り、大工さんが床根太と畳下(座板)を施工して、 お昼からは、畳(新畳)を敷いて工事は完了です。

“隙のある家”が危ない!

こんにちは!パワーママです。 アフターサービスで訪問の際に、よくお客様から近所で空巣が入ってね〜 と、どこのエリアでも以前からよく聞く話です。空巣被害の手口として最も多いとされるのが、窓のこじ破り・打ち破り・焼き破りなど窓破りと言われるもの…

トリアーダ祭り!

こんばんは、ブログ担当の池上です! 本日28日は、宗像店のありますトリアーダ宗像の祭りが行われています! 目玉はなんといってもドラゴンゲートのプロレスリングです! 夕方6時より熱い!熱い!熱い!リングがスタートです!!! 他にも仮面ライダーWショ…

どっち派?

先日こんな話で盛り上がりました。お店に食べ物を買いに行った時、新商品がでていました。 美味しいかどうか?保証はありません。□ チャレンジはせず、間違いのない、いつもの定番でいく □ いまいちな味の可能性はあるが、挑戦してみるみなさまはどちらを選…

屋上ゴムシート防水工事

こんにちは!ブログ担当Wです。いつもお仕事を頂いていますH幼稚園様の教室に雨漏れがしていましたので、屋上ゴムシート防水の貼替えをさせて頂きました。施工前全体 立上りシートのめくれ 排水ドレンのつまり ゴムシート 剥ぎ 下地ケレン シート 剥ぎ終了 下地処理1 下地処理 2 改…

家屋解体 その2

こんばんは、夕方に気持ちがいいイくらいの雨が降ってくれました。 解体工事をしている現場にはこの程度の雨はうれしい雨になりました。 作業の終了時には全員で清掃をやって解散します。この雨により 道路清掃に使う水道が消エネできました。天の恵に感謝で…

家屋解体 その1

こんばんは、毎日猛暑が続いてますが体調の管理は出来ていますか。 私は出来ていません。顔に傷はつくるし、すみません。仕事の話にします。 本日、着手しました宗像市鐘崎のNさま邸 解体工事にはお馴染みのワイズワークスさん気合をいれて重機をいれて頑張…

ハンドメイド

こんにちは!パワーママです。本日は自由ヶ丘エリアへ定期訪問に行きました。私がお伺いすると、いつも手作りの小物を作って待って下さっているH様からまた今日も素敵なキーホルダーをいただきました。 大事に使わせていただきますね!ありがとうございまし…

合鴨農法

こんにちは。私達宗像支店がある場所の斜め向かい側には 水田があります。何処からとなく聞こえてくる声に誘われて ふと水田を見ると・・・・・ なんと、合鴨ご一家様がミーティング?を しているではありませんか!(笑) でも、なんとなくそんな感じで皆が…

ちびっこ大工さんが大集合しました!

こんばんは、ブログ担当の池上です! 本日はパワーハウスの2大イベントのひとつ、『ちびっこ大工さん 大集合!!』の日でした。 天気も良く、絶好のイベント日和でした。最初の組は朝9時からでしたが、ちびっこたちは元気いっぱいで集まってくれました。 今…

マンションリフォーム内覧会のお知らせ

お待たせいたしました!! 何度か宗像店日記でもご紹介しておりました マンションリフォーム。 まもなく、現物をみなさまにお見せできます。特別公開の日程をお知らせいたします。 《場所》 南区大楠2丁目3−18 ライオンズマンション大楠 503号室8月22日【…

つけ麺!

こんばんは、ブログ担当の池上です! お盆も過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私もお盆休みを頂きまして、久しぶりに両親と食事に行ったりしました。 他に個人的にも食事に行ったりとグルメなお休みでした。 さて何を食べてきたかといいます…

大島へ行ってきました

ここも宗像市なんですよ。神湊からは約25分で着いてしまいます。 今日は、宗像市からの仕事でシロアリ駆除、床下地の補修、畳敷(新畳)のために 大島やのお団地に行ってきました。まず現場の状況確認のため車は使わずに港から 歩きです。(これも省エネ)

ご飯に梅干し

気温30度越えは当たり前!の毎日ですね。 熱中症にはご用心。わたしはお昼は、ほぼ手弁当なのですが、近頃極力入れてるものが 梅干しです。 梅干しは偉い! 最近、見直しました。防腐効果もあり、クエン酸で疲労回復も期待できます。 頑張って夏を乗り越えよ…

夏の風物詩

こんにちは。夏といえば、いろいろあると思いますが、 今回は・・・・・「蝉」です。 先日、お客様のお宅にお伺いした時の事。 お庭の樹木にびっしりとクマゼミが! 「ワシワシワシワシ・・・・」と鳴く姿に ついつい子供の時を思い出し、手をかざすと 簡単…

渋滞2

こんにちは。先日の事ですが、妻と母親と一緒に佐賀へ行ってきました。 渋滞情報を確認しながら下道が良いか、高速が良いかと 迷いましたが、私もやっと「ETC」を利用できる様になりました ので、思い切って高速道路にてGO!途中、基山付近で情報通り渋滞に…

渋滞

本日も休まず更新しております。わたしは遅ればせながら、明日の夕方、祖父の家にむかいます。 渋滞なんて関係なし! というのも、家から20分くらいの近場に住んでいるからです。 帰省ラッシュも経験ありません。 ニュースで映像が流れると、こりゃ〜さぞか…

何でも冷えてます。

やっぱり夏の暑さはこたえますね。 暑さ対策商品いろいろあるようで。 昨日、友達は「美容室でシャンプーしてもらう時に、冷やしシャンプーっていうもので洗ってもらったら、スーっとして気持ちよかったよ〜☆」 と言ってました。どうやら、メントール成分が…

マンション改装工事 その2

こんにちは、ブログ担当の池上です! 先日に引き続き南区大楠のS様邸、マンション改装工事の経過をご紹介いたします。 先月下旬から開始しました工事もほぼ終わり、細部の調整やチェック、清掃を残すのみとなりました。 部屋のクリーニングとフロアーのワッ…

玄関網戸、勝手口ドア交換工事

こんばんは、ブログ担当の池上です。 もうすっかり夏!といった感じで、毎日が暑いですね。 何もせずじっとしてても汗が吹き出してきます。 家の中も例外ではなく、過ごし辛い毎日ですね。 それだけに日陰で風が通るととても涼しく感じます。 ・・・というわ…

お盆休み

真夏のスポーツといえば、甲子園で高校球児が思いつきますよね。 実は自分も汗だくでボールを蹴っていた高校時代があります。 サッカー少年から社会人リーグまでの20年以上はなんかなしボールに触ってました。 そうです、8月15日に本城競技場ではギラバンツ…

○○の季節

こんにちは。8月も中旬になってきましたね。 突然の雷やバケツをひっくり返した様な にわか雨の多い季節になりました。 それともう一つ・・・・台風の季節です!現在台風4号が発生しており、怪しい進路となっています。早めの点検にて、もしもに備えましょう…

マンション改装工事

こんにちは、ブログ担当の池上です。 現在進行中の南区のS様邸マンション改装工事です。 工事も終盤にさしかかり、完成像がおおよそ想像できるくらいまでになりました。 今回はその一部、クローゼットについてご紹介します。 まずはビフォー(に近い状態) …

幼稚園2期工事

こんにちは!ブログ担当Wです。今回の工事は、屋上看板撤去、鉄骨階段修繕工事です。看板工事は、鉄骨柱を切りクレーン車で一気に下ろし下で分解しました。撤去跡の板金補修も行いました。鉄骨階段修繕工事は踏板を全て取替えと、手摺り柱の部分取替えです。あとは鉄骨部分…

ハッピーレインボー!

昨日の朝の話しですが、7:00過ぎ頃に“虹”を発見しました。 久しぶりのことで、めちゃくちゃ嬉しくて、思わず 車内から写真撮りました。 走るに連れてだんだん近づいているような・・・。 そ・し・て 多分くぐったような(笑)勝手に自己満足に 浸りながら、…

N様邸外部工事

N様邸外部工事完工!工事内容は外部手摺りと、倉庫の建具を取替えました。手摺りはご主人と奥様がちょうどいい高さで取り付け、倉庫の建具は明り取りを大きめのすりガラスにして、無垢材使用のシリコン塗料で塗りました。N様がより快適にお過ごし頂けるお住まいとなり…

雨漏れ、防水工事

こんにちは、毎日暑くて日中は外では体調管理に気を着けましょう。 バルコニーのコーキング打ち替え FRP防水の下地造作 雨漏れの被害箇所(ケイカル板張替え) ブルーシートで養生をしていて幸いでした。昨日は昼から夕方にかけて一時的に かなりの雨に見…

夏に見たくなる

日曜日、大濠公園の花火大会があっていたようですね。 去年は、人混みかき分け行ってきました。 今年は、家で遥か遠くでかすかに聞こえる音だけを聞いていました。 そうしていたところにメールが―。(ちなみに去年一緒に花火を見た友より)“今テレビで花火見…

トリアーダ祭り

こんにちは。今年もパワーハウス宗像支店があるトリアーダ宗像にて 8月28日(土)に毎年恒例の「トリアーダ祭」が 開催されます。今年も仮面ライダーショーやドラゴンゲートによる プロレスの試合などもやって来ます!昨年はドラゴンゲートの選手にM君が技をかけ…