玄関網戸、勝手口ドア交換工事

こんばんは、ブログ担当の池上です。


もうすっかり夏!といった感じで、毎日が暑いですね。
何もせずじっとしてても汗が吹き出してきます。
家の中も例外ではなく、過ごし辛い毎日ですね。
それだけに日陰で風が通るととても涼しく感じます。
・・・というわけで、今回は網戸に関する工事のご紹介です。


宗像市赤間のI様邸にて、玄関網戸新設・勝手口ドア交換をさせていただきました。
玄関を開けておくと家の中に風が通りやすくなるケースが多いと思いますが、北側に玄関があるお宅はその典型ですね。
温度差などの関係で、風は南北に窓などの開口部があると一番通りやすくなっています。


ただ、玄関を開けておくと蚊などの虫が入って来ますので困りますよね。
そこで玄関にも網戸を!というわけです。
そのほかにI様は、勝手口のドアも通風ドアに交換されました。



玄関 ビフォー


アフター・・・を撮り忘れましたのでイメージ写真です。



勝手口 ビフォー


アフター



玄関の網戸は取り外し可能なので、使わない時期も邪魔になりません。
勝手口の方もかっこよくなり、また窓も付いたので明るくなりました!


今回ご紹介したもの以外にも鍵付の金属製の網戸もあります!
防犯+通風を兼ね揃えたスグレモノです。
金属製なのでペットがぶつかっても、ひっかいても網戸は大丈夫です。
ペットの方が怪我をしていないかをちゃんと診てあげてくださいね。


暑い夏ですが、冷房に頼らずエコな発想で快適に過ごしてみませんか?