2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え?

早いもので、もう9月も終わりですね。 明日から10月なので通常だと衣替えの季節ですが 私はまだ半袖を着ています(笑)朝夕 肌寒くなってきたとはいえ、まだまだ冬服には早いかなと いう気温ですので、もうしばらくは中間服という事で様子を見よう と思って…

今日の出来事

ブログ担当の森です。 今日一日スッキリとしない天気でしたね。 私が今日予定していた屋根裏雨漏り点検は、雨も降ったりやんだりだったので、 また次の雨が降ったときに、見ることにしました。あと今日は、私の担当のお客様にキッチン取替えの見積提出があり…

インターホン取付工事

ブログ担当の森です 今日は日曜で工事は休みなのですが、インターホン取付工事をいたしました。 職人さんありがとうございます。 手際良く30分くらいで工事完了 昼から積算をして、いよいよ見積の作りかたを、習いました。 これから自分でお客様にわかりやす…

三苫、塩浜通り店OPEN

ブログ担当の森です。 今日三苫・塩浜通り店がオープンいたしました。 私は朝からオープンイベントに参加いたしまして、ご来場のお客様と、 楽しい時間を過ごさせていただきました。 三苫店は、すごくお洒落に仕上がっています。 一度皆さん新しいパワーハウ…

配置替え

昨日、宗像支店内では机の並べ替えを行ないました。 新しい机を購入していただき、いろいろな配置替えを おこないました。が・・・朝から支店内は荷物の山・山・山でごった返し、 足の踏み場もない状態。 片付け手伝いに本社の女性スタッフも駆けつけてくれ…

宗像市 W様邸

本日デッキ工事が完成いたしました。 外部塗装工事途中で雨天の為、工事が出来ない日もありましたが、 天気を考慮した工程を組んでいましたので、一日早く 無事予定通りに終わることができました。明日検査終了後、お引渡しです。 W様、足掛け4週間の間、ご…

のこり一週間

こんばんは、工事のTです。明日は福岡市内の工事と志免町の現場管理です。宗像からは少し遠いけど無駄のないように動きます。今月も残り一週間になりましたが工事はどの現場も順調に進行してます。工事スタッフに恵まれ私は幸運です。ありがとうPOWER…

昨日、足場を解体したW様邸の現場です。今日からデッキ工事にはいりました。出来上がりの模様を見てくださいね。

本日の工事

今日のブログ担当の森です。 今日で塗装工事の終わる現場がありまして、昼で塗装終了、それから足場解体、 夕方から明日のデッキ工事の材料搬入がありました。私が付きっきりではいられない為、職人さんと連絡をとりながら進め、 無事明日の工事につなげるこ…

土砂降り

今日は朝から雨すごかったですね。 通勤途中、前が見えない位の土砂降り・・・「また、塗装工事ができないなぁ・・・」とぼやきながら 安全運転で会社に到着。工事は中止の為、一日の行動予定を組み直し、お客様にも中止の 旨のご連絡をいたしました。お客様…

本日の工事

台風13号が過ぎ去り、ホッとしたのもつかの間、 台風14号が発生し、今後の動向が気になりますね。なにはともあれ、本日は天気もよく、塗装工事再開&ラストスパート! 先日紹介した外塀も こんなにきれいになりました! 屋根の予備瓦も差し替えが出来る様に …

こんばんは、工事のTです。台風13号の影響も直接は受けなくてホッとしました。しかしながら、塗装工事の日程を2日だけ延ばして明日から再開です。週末、私は連休をいただいてます。ゆっくり体をととのえて月曜からの仕事にかかります。支店内も来週には…

模様替え

こんにちは。 台風が九州に近づいているので台風情報とにらめっこしながら 昨日、今日とドキドキしております。そんな中、人員増強に伴ない、来週に机等を並べ替えるので 本棚や荷物の移動を昨日と今日で行いました。いままで、宗像支店は普段が男所帯だった…

趣味

今日はお客様のお家に現地調査へ伺いました。 外壁のメンテナンスを考えられているとの事で、 色々と不安な部分をお聞きして、いっしょにお家の外周を 見てまわりました。丁度外廻りを見終わった頃、雨が大降りになってきたので ご自宅の中にてお話をさせて…

今日のブログ担当の森です 今日の宗像店は、お客様のお家を調べさせていただく為に、スタッフが時間厳守で、動いてまわってます。 私はというと、積算、昼から現場管理でした。 私が担当なので責任を持ち管理をいたしまして、お客様に、本当に喜んでください…

第6回宗像市民リフォーム祭

昨日と今日とで約120組のお客様にご来場いただきました。足元の悪い中、 誠にありがとうございました。 2日間のイベントの中の「防犯セミナー」には講師にNPO法人のさかもと先生を 招いて最新防犯事情について詳しく教わりました。 防犯についての認識の甘さを…

ブログ担当の森です 今日は宗像ユリックスでイベントを開催しました。 今回もたくさんのご来場がありまして、ありがとうございました。 たくさんの業者さんが協力してくださってるので、皆様のためになる一日になれたのではないでしょうか 明日も開催いたし…

ブログ担当の森です 今日はキッチンの取替え工事を行いました キッチンは順調に添わり、今日中にお客様に渡すことが出来ました。 お客様に渡した後宗像ユリックスのイベントの準備に取り掛かり、かく業者様の、 おかげでこちらも段取りよく終えることが出来…

今日の工事

工事管理のTです。朝から志免町のK様邸の現場に行きました。大工さん、左官さんと打ち合わせし材料の手配と翌週の段取りをして宗像へ戻りました。移動の車中で他の現場から連絡が、指示をして欲しいのでと。キッチン取替え工事です。到着してまずは納品部…

カレンダー宅配

ブログ担当の森です 今日は、朝から、ちびっこ大工に参加された方のカレンダーを配りました。 宗像市一周まわることになり北は、池田、南は、公園通り約100キロくらい走りまわり その中で、ご在宅の方が居まして、いろいろとお話しさせていただきました。…

本日の工事

昨日から着工したK様邸、今日は浴室の解体と和室の改装の同時進行です。 浴室廻りは間取りが変わるので、通常よりお風呂が使えない日が長く、 お施主様に迷惑をかけてしまいますので、工期厳守での段取りが必要に なります。私たちパワーハウスの職人さん達…

9月の行事

こんばんは、Tです。体育祭が来週の日曜日にあるからねと長女が。去年までなら見にこんでいいよ、が決り文句でした。友達と最後のクラス対抗競技、頑張らんとね。 3年間ソフトテニス部で焼けた顔、手、足 少し、逞しく思えました。 見にはいけないがしっか…

今日のブログ担当の森です 今日もやることが多くて、朝の打ち合わせが非常に大事になってます 私も今日は午後から、私一人と職人さんと現場調査に行きました 私も少しずつ責任をもち仕事を任せられてきました 早く仕事内容を覚え、効率よく仕事をこなしてい…

竹垣フェンス

昨日から自由ヶ丘のF様邸にて竹垣フェンスの工事をさせて いただきました。 何もないところから・・・ 柱を建てて竹垣を取り付けていきます。 あと少しで完成です。がんばれ!

本日の工事

今日は外装塗装工事の高圧洗浄を行ないました。 長年に渡って蓄積されたお家の汚れをきれいに 洗い落します。職人さんは水浸しになるので雨具着用で工事をいたします。 屋根・壁を洗っている所は私もカメラも濡れてしまいますので、 外塀を洗っている所をパ…

3本の矢

9月の工事も10件あります。これからの新たに増えてくるからしっかりと予定を組立てないといけません。今、宗像店では3人で活動してるのでそれぞれがすべて共有して行動にしてます。わたしも安心して動けますし、本当に助けてもらっています。

一本の電話

今日も朝から外出がほとんどでした。3つの現場が動いています。こんにちは、KOUJIです。泉ヶ丘、曲、広陵台なので支店からはそれほど遠くではありません。そんなとき一本のお電話を頂きました。 「ちょっと見て欲しいんだけど、今から来れる?」他社のリフ…

外装工事

こんにちは。昨日、今日と塗装工事の為の足場工事をいたしまして、同時に 2件工事が進んでいきます。丁度、気候的にも気持ちの良い季節になりました。 工事仕上りも気持ちの良い施工が出来る様、頑張りますので、 期待していてくださいね。

仲間

今日は朝から現場指示に廻りました。 同時進行が3現場ありましたので、お客様にご迷惑を掛けない様に 時間を考えながら廻るのですが、やはり指示を行なう為には時間が 必要です。なので、毎朝の朝礼にてスタッフ全員で役割分担の打合せを綿密に 行ないます…

ブログ担当の森です 先日24時間テレビチビッコ大工大集合は皆様のおかげで無事に終了しました。 今日はその片つけを朝からやりまして、思ったことがあります。あれだけのイベントをやり終えて、 ゴミがほとんど落ちてなくて、皆様のマナーへの意識の高さに…