2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝野 H邸洗面所改装工事

引き出しタイプの洗面化粧台えの取替えと、クロス貼り替え工事.H様も使い勝手良く洗面所が明るくなったと満足して頂きました。

葉山 Y邸擁壁工事

今日は、亀の出向かは無し、朝寝坊してるのかな..。擁壁解体、床掘り完了。

葉山 Y邸擁壁工事

恒例のミドリ亀のお出向かえです。^0^本日も既設の擁壁の解体工事。敷地が狭いので、作業がなかなかはかどりません。

葉山 Y邸擁壁工事

今日もミドリ亀が水槽から首を出して、出向かえてくれました。重機を搬入して、既設の擁壁を解体中です。

朝野 T邸瓦補修工事

[0726094226j:image] 隅木の瓦部分よりの雨漏り。既設瓦を撤去して積み直し工事。この暑い中、瓦の照り返しで職人も大変でした。これで雨漏りの心配も解消。

葉山 Y邸擁壁工事

[ Y邸着工。朝庭でミドリ亀が水槽から首をだして、出向かえてくれました(右下)。 重機搬入にカーポートの屋根と、テラスが当たる為撤去作業中です。

葉山 Y邸擁壁工事

梅雨も明けたので、Y邸いよいよ明日から着工です。高さ約2m、長さ14mの擁壁工事です。工事期間中大雨が降らない事を願うばかりです。

光岡 N邸土留ブロック積工事

床掘りとブロック積完了。これで土の流失にも安心。

青葉台 H邸便所改装工事

今日は便器取り付け工事。左の画像は、床フランジでこの部品を使うことで排便管切替しなくて済みまし床も扱うこともありません。便器取り付け、2日間で完了。

青葉台 H邸便所改装工事

クロスの汚れと、便器の奥が掃除し難い為、スリットな便器に取替えたいとゆうことで改装工事に着工しました。本日は便器外しと、クロス張替え工事です。明日は便器とアクセサリー取り付けです。

光陽台 S邸クロス張替え工事

壁、天井のクロス張替えで、まず家具類の移動から始めるますが、職人さんはなれた手つきで移動。1日でクロス張替え完了です。

自由ヶ丘  O邸子供室床壁張替え工事

子供室にペットを飼ってあつたため、床、壁が傷だらけの状態。ぺットが亡くなつたので、床、壁の張替え工事の依頼。

おっしょい!!

買い物に出て博多駅で降りると、おっしょい!! 博多の夏祭り、博多祇園山笠>^0^< 立派な飾り山を、みんながカメラに収めていました。

日の里 N邸瓦補修工事

和室の天井に雨漏り。瓦が8枚割れていた為。フレンチ瓦は約20年前に製造中止。たまたまN様が予備瓦を保管してあった為、差し替える事が出来ました。

光岡 N邸土留ブロック積工事

裏の法面の泥の流失を防ぐ為、土留めのブロック積の工事依頼。着工前の状況です。