2006-01-01から1年間の記事一覧

香椎 T邸

玄関 床貼増し工事 只今、工事進行中です。続きは完成報告です。お楽しみに♪ 職人さん、手際良くトンカン♪トンカン♪ 2006 / 12 / 21玄関の床貼り増し工事...完了しました!! ...... 「玄関が明るくなってよかった♪」っと満足のお声を頂きました。

異人館

短い時間でしたが、神戸の異人館をめぐってきました。 誇り高い職人さんが、手間を惜しまず手がけたであろう建物が並び、時がとまったようなすばらしさを感じました。

宗像市民リフォーム祭り

本日、宗像ユリックスでのリフォームイベントが 無事に終了しました。 予想外に多くのご来場を頂きまして、嬉しい限りです。 一部、お待たせする場面も生じご迷惑をおかけしました。 1日だけの楽しいイベントになりました。 ご来場いただいた皆様、本当にあ…

いよいよ明日開催です。

宗像ユリックスにて宗像市民リフォーム祭り いよいよ明日開催です。 今日は設営に行ってきました。 リフォームしたいナンバーワンのキッチンや バスルームなどの新商品がずらりと並びます。 この機会に、いろんなメーカーさんの機能や特徴を 比べてみてくだ…

間もなく開催します!!

いよいよ来週に迫りました。10/29(日) 宗像ユリックスで宗像市最大級のリフォームイベント 「宗像市民リフォーム祭り」 が開催されます。 たくさんのメーカーさんの協力で新商品の展示も 行なわれます。 今回のイベントではリフォームセミナーに 知る人ぞ…

リフォーム相談会・リフォーム祭り

宗像の皆様。 お待たせしました、いよいよ宗像地区でリフォームイベントを 開催します。 10月22日(日)10:00〜17:00 自由が丘会館と 南郷会館の二箇所で、リフォーム相談会を同時開催します。 「今すぐ予定はないけど・・・」 「他社で見積もりもらったけ…

お久しぶりでーす!

台風の被害皆さん大丈夫ですか? 明日10月8日薬院の松下電工ショールームにてリフォーム相談会 を実施してます。皆様ご来場お待ちしてます!

台風の季節

そろそろ台風がやってくる季節になりました。 台風に備えての対策はお済ですか?雨戸やシャッター、瓦止めなど 台風対策についてのご相談等お気軽にお問合せ下さい。

外廻りの工事が完成しました

宗像市 泉ヶ丘W様邸の車庫の土間工事です。 土間に砂利を敷くかコンクリートを打つか悩んだ結果、 コンクリートにしました!出入口に砂利を敷いて、 見事な車庫の完成です! (W様、ご近隣の皆様ご協力有難うございました。)

リフォームフェア開催中!

本日は福岡マリンメッセにてリフォームフェアの1日目でした。 明日も引き続き開催してます! 御来場心よりお待ちしてます!

花壇レンガ積み工事

こんにちは。だいぶ涼しくなってきましたね。 今日は花壇のレンガ積みです。 さて、下の写真は材料搬入時の様子です。 これを材料検収といいます。 見積書の数量通リ材料が搬入されているか? 傷等は無いか?などを最初に確認します。 お客様の見えないとこ…

浴室左官工事

本日は浴室工事2件です。 宗像市 自由ヶ丘N様邸タイル貼り替え工事です。 先日タイルを撤去して、新しいタイルの下地を作りました。 仕上げ工事は後日アップします。 こちらはU様邸浴室改装工事です。 既存の在来の浴室を解体撤去してモルタルで土間を作り…

花壇

花壇のレンガ工事です。 本日は、既存のレンガの撤去です 雨が降ったりやんだりで途中で作業中断することも ありましたが、何とか解体作業完了しました。

宗像支店の工事です。

宗像市自由ヶ丘N様邸 浴室改装工事です。 浴室のタイルの貼り替え工事です。 解体の達人と着工前の打合せ状況です。 ホコリや騒音をなるべく出ないようにする為、扉や窓は 閉めて作業します。(写真を撮るために窓を開けてみました。) 続きは、次回お知ら…

リフォーム相談会

9月3日 パワーハウスでは日曜日も営業しております。 リフォームのご相談、小さな事から大きな事までお気軽に ご来店ください!心よりお待ちしてます。

本日の内装工事

宗像市 城西ヶ丘 S様邸の内装工事状況です。 もともとの壁紙をはがす時、下地の石膏ボードの表面が 一緒にはがれてしまう事があるので凹凸が表面に出ないようにパテ処理をして 凹凸を無くします。 ジョイント(継ぎ目)施工時仕上り面に糊がつかないように、…

朝の雨…

本日朝一番工事着工直前に、〈やっぱり)どかっと雨が降ってしまいました。 と、言うことで本日工事は中止です(どうしてもお天気には勝てません) 次回お楽しみに!

玄関網戸

宗像店の本日の工事です。 宗像市泉ヶ丘T様邸玄関網戸取付け工事です。 作業をしている時も蚊の攻撃に職人さん少々苦笑いでしたが、 「まだ少ないほうですよー!」と、慣れた様子でした。 完成! 思っていた以上の豪華な出来上がりに大喜びの奥様でした。

勉強会

お久しぶりです。 この度、神奈川県の江ノ島に外壁を中心とした勉強会の合宿に 行ってきました。一言で外壁と言ってもいろんな種類、工法がありまして 間違った知識や、考え方を持ち工事をしてしまいますと大変な事になりますので 少しでも間違いが無いか確…

トイレ改装工事

A様邸トイレ改装工事です。 通路が渋滞していて中の状況が見れません。 水道設備、電気設備の各職長さんと現場監督が小休止している間に トイレをのぞきこむと… 黙々と配線工事をしている電気屋さんがいました。

本日の宗像支店の工事です。

本日の工事は、A様邸トイレ改装工事です。 朝の着手前の打合せ状況です。納まり、取合いについて図面を見ながら 水道設備の職人さんと大工さんに説明する青いズボンの人が現場担当の監督です。 既存の便器を取り外している所です。 壁の下地の撤去状況です…

よく降りますね〜

本日の工事は悪天候の為全て中止です。 明日はトイレの改装工事の様子をお伝えします。 お楽しみに!

台風が接近しています。

台風の対策お済みですか? 屋根廻りの点検も大切ですが、外壁のひび割れなどございませんか? たいした事ないと思われがちなひび割れ、ずっと放っておくと壁の内部に 水が浸入して、柱や土台を腐らせたり断熱材に水分が溜まりカビを増殖させたり 気がつくと…

夏!夏!夏!

いよいよお盆ですね。皆様ご家族、親戚やお友達と過ごす方、旅行やレジャーを 楽しむ方、いろんな過ごし方があると思いますが交通事故や夏風邪など、 十分に気をつけてくださいね。 今日の日中は暑さと格闘し意識を保つので精一杯でしたが水分補給をこまめに…

台風にそなえて。

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。 暑い日が続くと必ずやってくるのがそう!台風です。 さて下の写真を見てください。 ひとえに屋根といってもいろんな種類、形状があります。 ちなみに下の屋根は寄棟、陶器瓦です。 台風が過ぎ去った後、なかなか修理で…

ホンッと-に暑いですね!

本日は、宗像市 土穴 I様邸 車庫改修工事です。 階段に手摺を取付けて出入口に屋根を付けたら完成です。 完成まで、あと一息です!

トリアーダ宗像 サマーフェスタ2006

パワーハウス宗像支店では、ワタガシとかき氷を販売しています。 猛暑も手伝ってかき氷の売れ行きは、なかなか好調です。 イベント広場では、『ボウケンジャーショー』が行われました。 パワーハウス宗像支店は、明日も営業してますので遊びに来て下さい。

週末のお知らせ

とにかく暑いですね!! 昨日もお知らせしましたが、明日から2日間宗像店があるトリアーダ宗像 で、お子様向けのイベントやフリーマーケットがあります。 5日(土)轟轟戦隊ボウケンジャースペシャルショー 1回目 15:00〜 2回目 19:00〜 6日(日)ふたりは…

夏のお祭り

今日も暑い一日でした。 今週末の8月5日(土)、6日(日)、パワーハウス宗像店がある トリアーダ宗像にて「夏のサマーフェスタ」お子様向けのお祭りイベントが あります。土曜日はボウケンジャーショー!日曜日はプリキュアショー! 当日、パワーハウス…

宗像の工事です。

本日も暑さに負けず工事は順調に進んでおります。 宗像市光岡K様邸フローリング貼り工事です。 ワンちゃんが掘コタツに落ちないように12mmベニヤで養生して 一晩過ごしました。 大工さんの腕の見せ所、桧で枠を作りました。 宗像市自由ヶ丘O様邸車庫拡張工…