2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白ゴウヤ

宗像店ブログによく登場しています奥村大工さんから、先日白ゴウヤを頂きました。卵とじして定番のゴウヤチャンプルで頂きまして緑色のゴウヤと比べて苦く有りませんでした。おいしかったです!ゴウヤが苦手な方も白ゴウヤならいいかもしれませんよ!家で作ってい…

シリーズ 自己紹介編7

こんにちは。いよいよ来週より師走ですね。 年末に向けていろいろと準備が大変になると思いますが、 余裕をもって行動出来る様に工夫しましょうね。 さて本日の登場は、事務・経理の要、「池内」さんです。 古賀・福津支店と宗像店の仕事を受け持って、留守…

シリーズ 自己紹介編6

こんにちは。今日の登場はアフターサービス担当の「高松」さんと 宗像店所長?の「五右衛門」さんです(笑)お客様のことを親身になって対応する姿勢はいつ見ても すばらしいの一言です。福岡エリアと宗像エリアを担当しておりますが、その 姿勢にほれ込んで…

続・スーパースター“MORI”しゃん

じゃじゃ〜ん! さてさて、順調に体操教室に通う“MORI”しゃんですが・・・ 私もやっとこの目で、様子をみてきました。 画像でもわかるように、かなりの上達ぶり?必死に頑張る姿は、普段見られない一面で、 なかなかかっこよかったですよ! しか〜し、ま…

枯葉防止ネット

本日、塗装工事をさせて頂いていますH様邸で雨樋に枯葉が引っかかり水の流れが悪くなるのを防ぐ為に枯葉防止ネットを取付ました。塩ビのネットで丸くなっていて、カットして使います。お隣が山で枯葉が落ちる量がすごいとのことでこれでもう安心です。 外壁下地コーキング中のN…

今日の工事

久しぶりの塗装工事の現場からです。 天気も快復し、昼間はポッカポカ陽気でしたね。 足場架設、既存塗装の研磨、洗浄、塗装へと進めます。

太陽光発電システム

ブログ担当の森です。 先日宗像ユリックスで行いました太陽光発電勉強会に参加くださったお客様 のお家へお伺いいたしました。 太陽光をご検討される場合は、まずお家にどのくらいのパネルが乗せれるのか を診させていただくことから始まります。 午後から、…

帆船作り

今日は勤労感謝の日又、3連休の最終日ですね!天候にも恵まれ皆さんどこか行かれましたか?先週A様邸建具工事のご依頼を受け、リビングにとうして頂き部屋に入ると、なんとすごいものが有りました!帆船です。それも1隻、2隻ではなく20隻ぐらい有りました。ご主人が趣…

宗像店プチリフォーム完成

こんにちは。今日はあいにくの雨・・・3連休も中休みという感じになってしまいましたね。 先日、営業しながらの支店プチリフォームが、完了いたしました! 見所はなんといっても珪藻土の「MP(メソポア)パウダー」です。 自然に還せる珪藻土、一度体感に来…

塗装工事2連発です

こんにちは。気が付けばもうすぐ12月。 一年が過ぎるのが早く感じるのは私だけでしょうか?年末まであと40日程ですが、工事は順調に進んでおります。 まずは東区のT様邸です。 壁塗装は終わりまして屋根塗装に入りました。 高圧洗浄で古い塗膜が剥がれた瓦が…

いよいよ終盤

宗像支店改装も、いよいよ終盤に差し掛かってきました。今日はりっぱな収納棚と下駄箱が設置されました。 途中、慣れない工事音に少し不安を覚えましたが(リフォームをされるお客様のお気持ちが、少し分かった気がします。) 最終的に完成した姿をみると、…

今日の工事

昨日の作業の続きです。 朝野に住いのNさま邸 2階洋室のフローリング貼りです。既存の床のカーペットを剥ぎ、下地の調整ベニヤを下張りました。 仕上げ材のフロアはサイズ 1820×90×15 なら クリア (無垢加工材)を使います。 和室の壁は既存のジュラク塗り…

今日の工事

内装工事 朝野のNさま邸では、和室天井のクロス、壁のジュラク塗り替え、 2階洋室のフロア貼りをおこないます。

一雨ごとに気温も下がり、肌身も芯から冷える季節となりましたが、風邪などひいておられませんでしょうか?今日みたいな冷たい雨の日は、「暖かいお風呂、ぽかぽか陽だまりの快適空間をご提案できたらいいなぁ」と思いなが仕事に取り組んでいます。 今日のブ…

宗像店改装工事

今日は、外部木部の色があせていたのでオイルステイン塗装を行いました。パワーハウスのホームページアドレスを取り、しっかり塗って頂きました。写真ではよくわかりませんが4色のバリエーション塗装にしています。あさってはいよいよ店内の床タイルカーペットの貼替えです。机、カタログ、荷物等が有り…

わんにゃんフォトコンテスト 結果発表です

こんにちは。先月より「わんにゃんフォトコンテスト」への たくさんのご応募ありがとうございました!予想以上のご応募&ベストショットに大賞を 選ぶのは、正直なところとても難しかったです。ですので、今回は特別賞を設けまして何とか決定 いたしました。…

続 塗り壁 

こんにちは。ただいまプチリフォーム中の宗像支店ですが、 本日は珪藻土「MPパウダー」の仕上げ最終日。職人さんはこの珪藻土を専門に塗っているだけあって こだわり&匠の「技」がすばらしいの一言!様々なパターンを表現してくださいました。 そんな中、極…

塗り壁

宗像支店改装 =☆本日は塗り壁編☆=自然に還せる高機能塗り壁材“MPパウダー”を使用しています。 壁を面ごとに分割し、さまざまなテクスチャーで塗られていきました。 それはそれは、見事な腕前なので、つい自分の仕事の手を止めて、ポカーンと見とれてました…

T様邸高圧洗浄

本日、T様邸塗装工事の高圧洗浄を行いました。塗装をする前にタンクに水を溜め、活水器を使い水洗いをします。前日に作業をする予定でしたが風が強く中止して本日になりました。風が強いときは汚れ水が近隣のお家に飛ぶ可能性があるので作業しない場合が有ります。工…

今日の工事

こんにちは、今日のブログ担当の田中です。 今日は朝から暴風に見舞われましたね。出勤してみたら店舗前の幟(のぼり)が 四本全部倒れていました。被害などはなかったので幸いでしたが。 そして朝礼後、何分後かに電話が入りました。 自由ヶ丘西町のお客さ…

塗装工事

ブログ担当の森です。 宗像店改装工事続きを紹介いたします。 木材を買出しに行き、宗像店前で塗装を行ないました。 まずは施工管理の渡辺さんが手本を見せてくれました。 何をやっても器用にこなしています。 続いて「私も塗りたいー」と好奇心を抱いた中馬…

T様邸オール電化工事+感動 !!!

T様邸オール電化工事IHクッキングヒーター、浴室暖房、フード、エコキュート、分電盤工事をさせて頂きました。IHクッキングヒーター 浴室暖房 フード エコキュート 分電盤工事 午前中職人さんと打合せが終わりお客様にご挨拶をして、事務所に戻ろうとしたらお客様が昼食を用意されてました。感動です!!!…

もちつき大会

こんにちは。今日はとてもあたたかく、絶好のお出かけ日和。 パワーハウス宗像店があるトリアーダ宗像の 中央広場で毎年恒例の「武蔵川部屋」のチャリティー イベントがありました。もちつき大会にちゃんこ鍋・・・・ イベント広場はたくさんのファンで埋め…

手摺工事

ブログ担当の森です。 今日は、昨日終わった工事の確認に行ってまいりました。 ビフォー アフター 手摺取り付け工事です。 最近手摺を取り付けるお客様が増えてきています。 階段の上り下りなど、あると大変便利で喜ばれる工事です。 これからお客様の体への…

宗像店の改装着工です。

ブログ担当の森です。 今日から宗像店の改装工事が始まりました。 といっても今日は、改装工事に差し掛かり、アイランドキッチンの 移設を行ないました。 施工管理の渡辺さん、藤瀬店長となにやら行なっています。 店長が手ににぎっているのはノミとかなづち…

ドキッとする夢

先日見た夢は、少しドキッとさせられました。 はっきり覚えていないところもあるのですが、パワーハウスがおすすめしている塗料“パワーペイント”にまつわる夢でした。たまたま通っていた道で、お客様が外壁塗装をしている模様。 いい感じ、と、家を眺めた後…

今日の工事

泉が丘2 Tさま邸 こんばんは、工事管理のTです。 いよいよ完成が近くなりました。外部は増築部の塗装工事、 内部は大工さんが玄関ホール〜LDにフローリング工事、 レストルーム、洗面所では内装工事でクロス貼りと仕上げにはいっています。

手摺り工事

ブログ担当の森です。 今日は朝大変冷えましたね。 日差しはありましたが、風が冷たかったですね。 これから、雨が降るたびに、気温が下がって行くのでしょうね。 本日は、城西ヶ丘のS様邸玄関アプローチの手摺り取付にかかり高さ決めを行ないました。 高さは基…

T様邸塗装工事

今月中旬から始まるT様邸塗装工事の打ち合わせに行きました。営業の方が契約を頂き、私たち現場管理が工事の工程を組み職人さんに発注をします。工事を始める前にお客様への挨拶、現場の下見、打合せ等に行きます。契約をする前に営業の方と同行する場合もあります…

もうすぐ冬

こんにちは。今日は雨の一日になり、日中も肌寒くなりました。 宗像店も他の支店に遅れること1ヶ月、衣替えと なりました。 宗像店の向かいに「武蔵川部屋」があり、のぼりが あがりました。そうです、九州場所がもうすぐですね。支店の廻りにも力士の方が頻…