2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の工事

朝野にお住いの N様邸 浴室窓のブラインド工事 先週末にシステムバス工事が完了しており、今日は ニチベイ (セレーノ25 酸化チタンコート)を取付いたしました。

ブログ担当の森です。 今日は休みだったのですが、私の通ってる日建学院も休みでしたので 明日学校に行く為に休日を代わっていただきました。 今日は、M様邸の屋根補修工事を紹介いたします。 屋根の棟が浮いていたので、交換を行いました。 ここのお家は、…

キッチン完成

ブログ担当の森です。 昨日に引き続きF様邸キッチン工事の紹介です。 2日目になりキッチン組み立てにかかります。 今まで使用していた吊り戸を今回も使うとのことなので 丁寧に取り付けを行っています。 洗面台取り付けもキレイになります。 既存の吊り戸を…

本日の工事

本日より着工のF様邸の様子です。 キッチン・洗面台の取替と寝室の 雨漏り跡の補修工事です。染みになった部分を剥がして貼り替えます。 キッチンの方はといえば、木造住宅ですが床暖房の関係で コンクリートが床に施工してあり、配管の穴をあけるのに 一苦…

宗像市民リフォーム祭二日目!

本日、ユリックスにてリフォーム祭りの二日目でした。 朝から少しハプニングもありましたが、たくさんのお客様にお越しいただき ありがとうございました。 ご協力くださった皆様、大変ありがとうございました。 GWゆっくり休まれてください。次回は6月2…

宗像ユリックスイベント初日

本日は、朝から会場設営を行ないまして、 お昼12:00より、リフォームまつりを開催いたしました。設営の様子です。 今回はシステムキッチン、システムバスの展示も豊富です! お気軽に相談してくださいね。 明日は10:00より開催いたしますので皆様の ご来場…

明日はイベント!!

こんにちは。春なのに、まだちょっっぴり肌寒い日が続きますね。 さて、明日から2日間、宗像ユリックスにて「宗像市民リフォーム祭」開催です☆★ 今回もさまざまなメーカーさんが一同に集合します。 各メーカーを見比べて、ぴったりなものを見つける大チャン…

今日の工事

宗像市 朝野におきまして、水廻り改修工事を2現場管理してます。 一件は、システムキッチン取替工事です。 もう一件は、システムバスの工事です。今回はタカラスタンダードさんが どちらにも協力していただきました。 明日には、 給湯器の取替も完了し、お…

幸運を運んできたのかな

今日は、朝野におきましてキッチンの取替のため解体工事です。電気工、大工、設備工のほかに2羽の仲間が 応援で来てくれました。 [] きっと、森君と店長が見に来ていたのでしょうね。

浴室改装

ブログ担当の森です。 朝野のN様邸浴室改装工事を紹介します 今日は、大工さん、左官さん工事になります 今回浴室が大きくなりますので、天井をカットしてもらいます 断熱材も敷き詰めてます。 午後からは、左官工事を行いました。 定期的にお客様にみても…

感謝

ブログ担当の森です。 今日自由ヶ丘のA様邸でのキッチン改装工事が終わりました。 施工前 施工後 今回は、コンロを大きくしたり、床マットを使用するために 高さを調整したり、キッチンの大きさを変えたりしまして とてもこだわりのある仕上がりになりまし…

トラブル

今日は朝から3本お客様より重要な伝達がありました。店長がお客様の所へ訪問中だった為、 メールにて送信しました。昼過ぎに戻って来た時の様子がバタバタとしていたので、 メールの件を確認すると、3本共届いていませんでした。 えっ!!あわてて携帯を確…

daijini

本日、お客様の所でお花の話しになり、大切に育ててある苗をいただきました。 ちどり草、タツナミ草、ビスカリヤ?・オダマキをいただきました。 今は、皆同じに見えるかもしれませんが、育てばとっても可愛いお花に成長します。 その日を楽しみに、大事に育…

夢の大きなクローゼット

衣替えの季節ですね。 気分がリフレッシュする感じで、嬉しい半面、面倒くさがりなわたしとしては、この作業はいつも一苦労です。 何しろ、限られた収納スペースに少し無理に収めている状況で、かなり気合いがいります。 こんな時、衣替えする必要がないくら…

水廻り工事

ブログ担当の森です。 今日は、自由ヶ丘のA様邸で、システムキッチン取替え工事を、 朝野のN様邸では、システムバス工事を行いました。 どちらも水廻りで、私も内容を把握できてるので、任されています。A様邸解体前 今回はキッチンの高さ、長さが少し変…

自由ヶ丘南 Fさま邸

システムキッチンの取替工事 昨日より既存キッチンの解体を始め今日は設備工、電工、大工さんの協力で 壁、床、キッチン設置までの下地工事が完了しました。 明日は壁、天井のクロス張替と床の長尺塩ビシートの張替をいたします。 翌日には、システムキッチ…

イベント

こんにちは。11日から昨日までマリンメッセで行なわれた リビングフェアにたくさんのお客様がご来場 くださいました。ありがとうございました。春はリフォームのお得なイベントが盛り沢山です。 まだまだパワーハウスもイベントがございます。 4月25・26日の…

舞の里1 Mさま邸工事

週末に足場を組み、屋根の洗浄も終わり、今日から屋根塗装の開始です。 足場には養生のためのネットを張っていますので、外からでは作業状況は 見えにくいのですが近くに寄ればこんな感じです。屋根勾配が急なため、 特に安全に注意しつつお客さまの喜ばれる…

生還

ブログ担当の森です。 今日は福岡市のマリンメッセで昨日に引き続き、どてらい市が 開催されていて、宗像店からも、参加させていただいてます。 ですので、今日は宗像店は私一人での、仕事でした。 朝事務処理をしていると、連絡がありトイレの鍵が壊れて閉…

M様邸 高圧活水洗浄

昨日 足場を架けたM様邸の屋根洗浄の様子です。 かなりの急勾配の為、屋根足場が必要です。足元に気を付けながら活水器を通した水で 丁寧に洗浄していきます。 来週から下地処理をおこないます。 安全作業でがんばります。

プリン+醤油=?

突然ですが、プリンに醤油をかけて食べたことはありますか? プリンを食べているそばで、あやまって醤油をこぼしちゃった...なんて状況も、めったにないでしょう。 私は、先日、食べました。意図的にそうしました。 というのは、プリンに醤油をかけると、…

古賀市舞の里  Mさま邸

明日から屋根及び、付帯部分(外壁を除く)の塗装工事にかかります。 明日の朝から足場組立てです。屋根の勾配が急なため、屋根上にも足場を架けます。 土曜日に活水高圧洗浄を行い、塗装工事の下地処理をします。 ご近所の皆様に迷惑が及ばぬようにしっかり…

福岡市東区青葉  Mさま邸

いよいよ完成引渡しです。 外部工事も完了して、あした室内の清掃、残材などの片付けをして、 最終チェックをします。長いあいだ工事でお部屋を使えずに、ご迷惑を かけ申し訳ございませんでした。ご近所の皆さまにも気を使っていただいたこと、 ご迷惑をか…

今日の工事

ブログ担当の森です。 今日は、玄関庇の工事を行いました。 下地の上に板金を、かぶせていただきました。 お客様に「きれいになったね」といわれました。 この言葉が嬉しいですね。あともう一件、自由ヶ丘のA様邸排水管の高圧洗浄を行いました。 定期的に行…

健康管理?

こんにちは。最近、運動不足と偏食と年齢?のせいか、 体力の衰えを感じ始めました。そんな私の為に、同僚より「サプリメント」 なるものをいただきました。「パーフェクト野菜」と「濃縮ウコン」というもの らしい。 私的には錠剤のため、「この薬を毎日○○…

最近のヒット!!

こんにちは! わたしは、IHクッキングヒーターを使って5年になります。 IHの気に入っている所は、揚げ物がサクッとおいしく、グリルでの焼物もとっても美味しいところです。 IHのいい所は、10℃きざみの油温設定とすばやい温度復帰で、適温をキープでき…

春のイベント

みなさん、こんにちは。今日はあいにくの雨模様、サクラの花が散らないかなあと 心配の一日になりました。そんな足元の悪い中、TOTO東ショールームにて4月最初の イベントを行ないました。 天気が悪いので、みなさん、来ていただけないのでは・・・ と心配し…

ブログ担当の森です。 今日は福岡のM様邸足場解体にとりかかります。 足場が解けたら、きれいになった外観がはっきりとわかりますので、 お施主様に喜んでいただけると思います。 今日は、本店で最後の研修、ほんとに勉強になります。 この学ばせていただい…

朝礼

ブログ担当の森です。 今日は、研修のため、本店にて朝礼に参加させていただきました。 同じ内容を行っていますが、人数も違い雰囲気も若干違いました。 社長も参加されていて、私もご指導いただきました。 これから指摘されたことを宗像店の朝の朝礼に取り…

新メンバー

ブログ担当の森です。 今日は、月始め、新卒の方々5人の新しいメンバーがパワーハウスに加わりました。 去年のイベント等で顔は合わせていたものの、お話しする機会があまり無かったので これからたくさんコミュニケーションをとり、一緒に成長していければ…