2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ 自己紹介編5

こんにちは。朝晩は暖房、日中は冷房(笑)という気温の変化が 激しいですね。 皆さん、健康管理に気をつけましょうね。 本日の登場はリフォームアドバイザーで五右衛門パパの「森」です。とにかく、研究熱心で努力を惜しみません。 その根本は、何にでも興…

宗像支店もやります

パワーハウス本店はリフォームをするとのことですが、宗像支店も、ちょっぴりリフォームいたします。 とにかく、カタログ等を収納するスペースを求む! がゆえに ズドーンと! パナソニックのキュビオスを設置予定です。 ※キュビオスとは;オーダーメード感…

今日の工事  

泉が丘2 Tさま邸 内部では、システムバスの組立をしています。 外部は、明日の給湯器設置のために架台を造りました。 明日には、お風呂が使える状態になります。

今日の工事  泉ヶ丘2 Tさま邸

二日かけて浴室とトイレの解体工事をしました。 増築に伴い柱を外したり、補強のための梁を架けたりと、大工さん、 解体のスタッフもきっちり工事を収めてくれました。 システムバスの組立を明日に控えて左官さん、設備の職人さんも同時に進行です。

いい天気

今日のお外はぽかぽか陽気いい天気。どこかお出掛けしたくなる...気持ちを抑えつつ、きっちり支店内で、お仕事をしておりました〜。そうしましたら、お昼頃わざわざ宗像支店に足を運んで、来店してくださったお客様がおられました。 お話をお聞きすると、…

O様邸外壁改修工事

本日、O様邸の外壁改修工事が完了しました。2Fベランダの壁にレンガ調の外装板を貼り、壁面、塀の塗装をしました。塗装職人Nさん、お客様、ご近隣の皆様のご協力有難う御座いました。 ビフォー アフター

イベントにて

こんにちは。 本日のイベントで活躍したダイキンさんの「ぴちょん」君。もちろん、中に人が入っています。 今日はその裏側をこっそり・・・・まずは朝の気合入れです。 栄養ドリンクを一気に飲み干し、お手伝いをいただきながら、装備をいたします。変身完了…

わんにゃんフォトコンテスト受付中!

こんにちは!肌寒い朝晩、布団に潜り込んでくるペット・・・ お布団から出るのが、ある意味ツライ季節と なりました(笑) そんな、ペット大好きが多い宗像支店でいよいよ明日、 イベントを行ないます。 主な内容は・・ *わんにゃんフォトコンテスト(メール…

協力体制

ブログ担当の森です。 今日は一日店内で、見積もり作成を行っていました。 大きな改装工事で、2プランの作成 店内では、宗像メンバー皆で手分けを行い積算、設計、見積もり作成と いろいろな話し合いを行い、ベストな提案が出来ますよう協力しました。 いつ…

今日の工事 

泉が丘2 Tさま邸 工事担当のTです。 昨日の工事に続き外部仕舞いです。 サッシ取付、庇の木下地まで完了です。 来週から内部の浴室、トイレを同時に解体を進めます。 お施主さまも出来上がりを楽しみにされています。

今日の工事

ガス給湯器の移設後に基礎を ブログには、おなじみの奥村棟梁です、温厚な人柄で信頼できます。 泉が丘2丁目 T様邸です 先日に既存のガス給湯器の移設、設備配管工事を終え、 増築部に基礎を造り、本日から外部廻りの木工事に掛かりました。 浴室とトイレの…

休日の過ごし方

ブログ担当の森です。 私の休日の過ごし方を紹介いたします。 私は営業なので基本休みは水曜日になります。 休みは昼から日建学院に通い、勉強をし夕方から 宗像支店前にある塚原体操教室に通い 勉強にスポーツと楽しんでおります。 隔週の木曜日の休みは、…

湯ぽっと取付工事

本日、湯ぽっと取付工事をしました。と言うのはその名の通り、電気でお湯を作る商品です。洗面台、トイレ手洗い等の収納スペースに置けて、とてもコンパクトサイズになっています。今まで2階の洗面台が水しか使えなかったのですが、お湯も使いたいとのことで、TOTOのを取付ました。…

シリーズ 自己紹介編4

こんにちは。本日も絶好のお天気でまさに行楽シーズン 真っ最中! という感じでしたね。皆様はどちらかへ行かれましたか? くれぐれも安全運転で行きましょうね。 今回4人目の登場は施工管理の「渡邉」です。 とにかく「几帳面」な性格でとても凝り性ですので…

アウトドア テーブル

こんにちは。まだまだ日中は暖かいですね。 こんな日はアウトドアが気持ちよいのでは・・・・ ということで、最適なグッズをご紹介します! とっても立派なハンドメイドのテーブルセットで お値段は・・・・・・ と、言いたくなる様な出来栄え!実は、本日お…

壁のクロス・どう選ぶ?

洗面脱衣所/クロス張替え Before*After をご紹介します。 元々、白のクロスだったこの空間を↓ 新しく、パステルカラーのブルーのクロスで張り替えました↓ リビングのような広いスペースに、カラフルなクロスを張るのは少し勇気が要りますが、ト…

T様邸LDK工事

T様邸の工事が始まりました。LDK内の和室をなくしリビングを広くする工事と、壁面キッチンを対面キッチンにする工事が主な工事です。まずは解体工事が完了しました。お客様と照明の位置とか、キッチンの詳細位置など図面と現場両方で決めていきます。図面上ではなかなかふいんき…

今日は2人三脚で

本日は、営業さんに代わり、私ども設計管理のWさんと工事管理のわたしで 2件のご契約をいただきました。なかなか2人で同行することがなかったもので 刺激、(参考)になりました。帰社して店長に報告します。今月もこれから忙しくなりますが 宗像店、皆で頑…

本日着工

今日から着工の城西ヶ丘T様邸 LDK改装工事のご紹介です。 朝から荷物移動、解体工事です。 荷物移動は、ある程度お客様が、まとめてくださってたので 助かりました。 お客様の協力に感謝、感謝 解体工事風景大工さん 解体屋さん 大工さん、解体屋さんと打ち…

本日の工事

自由ヶ丘O様邸システムバス工事の最終日クロス貼り工事を行ない 完了いたしました。 システムバスはお客様に本当に喜んでいただけます。 これから寒くなる季節ですので、O様にも以前のお風呂との違いを、 実感し感じていただけると思います。 一日の疲れを、…

birthdayプレゼント

こんにちは!宗像ブログに久しぶりの登場。“ミッキーです” ミッキーがずっと欲しがっていた!?念願のキャットタワーを2歳の誕生日プレゼントに購入しました。 この中には、ミッキーの宝物がたくさん隠してあり、今日もどれで遊ぶか物色中☆(ミ^エ^ミ)☆ …

シリーズ 自己紹介編3

こんにちは。朝晩はめっきり冷え込み、日中は汗ばむ様な陽気。 寒暖の差が激しくなりましたね。私も今朝は鼻水が・・・・ 皆さんも体調管理には気をつけましょうね。 さて、今回は施工管理の「田中」の登場です。 ニックネームは・・・・・・得にありません…

世界最大!

近頃、世の中の太陽光発電が気になっております。ところで〜 世界最大の太陽光発電所の存在をご存知ですか? それはポルトガルに存在するそうです。この周辺は、日射量がとっても豊富なんだそうです。 その様子はこんな感じ↓ 250ヘクタールの土地〔東京ドー…

台風が来るまえにと

おとといのことでした。自由ヶ丘にお住まいのYさまから今日、明日にでも来てほしいとの連絡でした。屋根トタンの修理をしたいけど。昼休みに挨拶にいきました。午後からはご主人も帰宅するからと。梯子を積んで現地へ。風も強くなりそうだから、応急処置を…

思い出に残る工事です

いものホーロー浴槽、搬入が大変でした。 柱、壁を取り広くなった1階レストルームです。 壁をなくし広くなったホールに、床タイル貼りました。 自由ヶ丘のAさま邸工事、本日完了いたしました。

シリーズ 自己紹介編2

こんにちは。台風18号が近づいていますね。 このままいくと、さほど影響は受けないと思いますが、 油断は禁物です。あぶないな・・と思う箇所は早めに点検しましょう。 さて、本日の登場はプランナーの「中馬」です。 ニックネームは「チュウちゃん」「ちゅ…

O様邸外壁改修工事

O様邸外壁改修工事を着工しました。2Fベランダ部分をサイディング貼りでその他のモルタル壁を塗装します。ベランダ部分のモルタル壁にひびが入っていたのでモルタル壁を一部解体して補修します。今日は、左官さんのモルタル壁補修工事が終わりました。明日はサイディングを貼ります。職人さん宜…

シリーズ 自己紹介編1

こんにちは。いつもブログをみてくださってありがとうございます。 店日記なので私達 パワーハウス宗像店の楽しいメンバーを 間隔シリーズで紹介させていただきたいと思います。 まずは私、リフォームアドバイザーをさせていただいております、 「藤瀬」と申…

エクステリアフェア2009

本日、宗像にお住まいのM様と国際センターで開催されているエクステリアフェアに行って参りました。 昨年も行きましたが、今年はまた一味違う「癒しと空間」を体感しました。 私自身かなり勉強になりましたので、今後の定期訪問の際にお客様へお伝えできれ…

ミドリ

先日社長が、植物を宗像支店に差し入れしてくださいました。 ありがとうございました。植物のお話。わたしが最近知ったことばで、[緑視率]ということばがあります。その文字の通り、{みどりの見える割合}です。 有名なことかもしれませんが、職場でこの緑視…