サプライズ

昨夜は宗像大社放生会に行ってきました。
去年と大きく違うところは・・・くじ引き、射的、ヨーヨー釣りなどなど
およそすべてのお楽しみが妖怪ウォッチになっていたことでしょうか。
うちの子供も勿論やりたがり・・・「絶対絶対、あそこにあるウォッチは
当たらないよ!」と諭しましたがきくわけもなく、私もやらないと
納得しないと思っているのでやらせました。くじ引きと玉すくい。
結果はシール二枚とポスター。ものすごくわかりやすくテンションが
さがりまくりの息子。「ね、くじびきはこんなもんなんだって〜」と
なぐさめつつ、帰りに回転寿司に行って、これまたわかりやすく
テンションあがりまくり。
クライマックスはうちに帰ってから、なんとうちの夫が妖怪ウォッチ
手に入れていて、それをお誕生日前倒しってことであげたのです。
そりゃもう天にものぼるような、とはまさにあの状態!
しかも!二個も!普通のとゼロ式(?)とかなんとか。要するに
白いのと青いのです。寝る時もベッドのまくら元において・・・

ほんとになんでこんなに人気なんですかね〜?

Natsuka