2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

ブログ担当の森です。 私は、7月より本店勤務へ移動になります。 宗像店に配属になり2年、たくさんの方々とかかわり学ばさせいただきました。 ここに勤めるまで、宗像のことはあまり知らなかったですが、本当にいいところだと 思います。 今まで、支えてくれ…

スピードはでていません

普段の足として、通勤から工事の諸運搬にも毎日乗っていますので 愛着があります。いつもデジカメを携帯していますので、このチャンスを見逃しませんでした。 ちょうど、信号待ちでパチリ、とはいきませんが。宗像店 田中でした。

棟掃気ガラリ取付工事

こんにちは!ブログ担当Wです。H様邸の棟掃気ガラリ取付工事を行いました。天井裏の熱気を逃がす為、屋根の棟板金部に換気孔を取付。軒天部分を有孔ボード(穴あきケイカル板)に貼り替え、軒天と、屋根の上部で空気を循環させます。家の状況により異なりますが、約5℃室内の…

旬な差し入れ

こんにちは。今日は朝から雨模様。 午前中のデスクワークを終え、 ランチタイムの時。「どうぞ〜」と出てきたのは・・・・な、なんとメロンの差し入れが! しかも丁度食べ頃が本日!壱岐産のアムスメロンは糖度が高いとの事。さっそく、 いただきまーす。甘…

折鶴

こんばんは、ブログ担当の池上です! まずは下の写真の折鶴をご覧ください。 一見普通の折鶴に見えますが、実はコレ、真ちゅうで出来ています! 真ちゅうの板をこんなにも見事な折鶴に仕上ています。 この折鶴はどうしたかといいますと、 いつもお世話になっ…

お隣さん

夜、平穏な気持ちで心地よく寝ておりましたら 「うわあ!!!」静まった〜と思い、またスヤスヤしていたら 「うおお!!!」大騒ぎする声が聞こえてきました。 わたしのアパートのお隣さん宅に、大勢の友人たちが寄り集まって、サッカーワールドカップ日本戦…

心癒される○○

こんにちは。本日お客様のT様より、お花をいただきました。立派なグラジオラスと紫陽花のコラボレーション! お庭で愛情込めて育てていらっしゃる大切なお花を おすそ分けくださいました。見ているだけで癒されますよね。 T様、ありがとうございました。 …

熱いですよ

こんにちは、いい汗をかいています。田中です。 宗像ユリックスにご来場されたS様へ見積の提出にいきました。 浴室改装とフローリング工事を考えていらしゃるS様です。 すでに、他社が金額提示していたのは知ってました。S様より初回の打合せで。 金額は…

家のアイドル

昨日、わたしも久しぶりに実家に帰りました。(わたしは田植えではありません。) そうしたら我が家のアイドル、暑い夏がやってくる前に、ということで、毛を刈ってますますスリムになってました。 普通は茶色ですが、根元は白いものだから、ちょっと不思議…

田植え

皆さんこんにちは!梅雨に入り、田植えの時期になりましたね。昨日の休日、私の実家も田植えをしました。私の所が8畝(240坪)ある田んぼで、お隣の田んぼが7畝(210坪)あり毎年一つの田植え機で協力してやっています。あとはお天気に恵まれ豊作を期待します!

トイレの今昔(節水意識調査)

こんにちは!パワーママです。 先週の日曜日は、宗像のお客様とびっくり箱バスツアーへ行きましたね! その時にも、あちらこちらのお客様との会話の話題になった“エコ”話。 “エコ”にもたくさんありますが、 今回は意外と知られていないトイレ事情のお話しで…

こんにちは。先日の事。 びっくり箱バスツアーにて、会場で 開催されていた女流書道家「吉田真紀」さんの 「書」プレゼントコーナーに行き、ある「書」を 書いていただく様にお願いをいたしました。 出来上がりを見て、大変満足・・・・と思いきや、 私のミ…

第3の皮膚

雨が降ったりやんだり... この梅雨の時期は「なんだか体がダルーいっ。」という方も多いのではないでしょうか? 日本の湿気のジメジメ感が、このダルさを生み出しているに違いないですね。お部屋をいつでもカラッとさせたい方に朗報です☆ 自然素材100% …

日の里 防水補修工事

こんばんは、ブログ担当の池上です!本日は日の里の幼稚園にて、屋上の防水層の補修工事を行いました。 工事にお伺いしたのは夕方でしたので、園児さんたちは皆お帰りになった後でした。 昼間の賑やかさとは打って変わって、静かな園内はなんだか少し寂しい…

外部改修工事

板金・樋の架けかえで屋根がスッキリなりました 屋根の塗装で板金も寿命が長くなるでしょう。(遮熱塗装で仕上げました) 足場を払って最後に波板の張替えを残して工事は完了します。

もう一つの勉強会

こんにちは。今日はいよいよ梅雨を思わせる雨となりました。 これからの季節、湿度が高くなりジメジメしがち ですが、心は晴れやかにいきましょう! 私達パワーハウスは毎週金曜日に会議を行なっております。 良かった事、困った事、今後の取り組み、改善策…

U様邸 増築工事完成

U様邸増築工事完成!広縁を洋室にする工事で広さが足りないので、外に1.2メートル出し、外が軒下になるので天井高さを少しでも確保する為、天井を斜めにしました。宗像店のプランナーCさんの描いたパース通り完成しました。お客様が特に気に入って頂けたのが、写真に写ってい…

びっくり箱バスツアー!

こんばんは、ブログ担当の池上です!本日は筑紫野の商社さんのイベントへお客様と一緒に行って参りました! 場所が商社さんの倉庫内ということもあり、たくさんのメーカーさんのいろんな商品が所狭しと展示されていました。 生コン車が停まっていたり、 カブ…

自然はすばらしい!

こんにちは。先日のお休みに大分に行ってきました。緑に囲まれ、日頃の疲れをリフレッシュ! 空気が違いました!動物達ともふれあいたくなり、 サファリパークへLet's Go! 見渡す限りの大自然。癒されます。 暑いのかな・・・・お休みタイムでした。 車と並…

日焼け

今年の梅雨入りはちょっと遅れ気味なのでしょうか。 九州北部の梅雨入りの平均は6月5日頃のようですね。 ここ数日は気温が高く、よく晴れました。 今日も宗像店メンバーの一人は、太陽により近い、屋根のうえに3時間位いたそうで。 おかげで、手をみせて…

限定!

こんばんは、ブログ担当の池上です。 夏も間近に控え、そろそろ梅雨が始まる頃でしょうか。 来週あたりから天気が崩れるそうですし・・・。 そして梅雨が終わるといよいよ夏本番ですね。 私は鹿児島出身の九州男児ながら実は暑さに弱かったりします。 そんな…

田熊 S様邸 屋根塗装工事

こんばんは、ブログ担当の池上です! 本日は田熊のS様邸、屋根塗装工事に関してご紹介させていただきます。 S様のお宅は金属板葺きの屋根でして、所々錆びが浮いていました。 せっかくの新しい塗装も、下地がしっかりしていないと台無しですよね。 そのしっ…

トイレ取替え工事

ブログ担当の森です。 本日は、N様邸トイレ取り替え工事を行いました。 ビフォー CFシート アフター クッションフロアー(CFシート)を替えることによりトイレ空間が 以前より明るくなりました。 今回一緒に行ったアウトセット引き戸及び、手摺取り付け 手摺…

小学校運動会

こんにちは!ブログ担当Wです。昨日は、子供の運動会に行きました。まずはシートの場所取りです。私の地区の小学校はマンションが多くマンモス校なので、全校人数も1100人ほどいます。朝6時30分からの場所取りで、30分前の6時に行きましたが行列が出来ていて数えてみたらなんと25…

点検・探検・発見

こんにちは。運動会のシーズンですね。 お天気にも恵まれ、あちらこちらで 賑やかな音楽が聞こえてきます。当然私も運動を・・・・(笑)と床下点検に 行ってまいりました。 現在、空家との事で耐震診断の際の床下点検です。 床下は普段見えないところですし…

写真集

先日、お客様が自ら旅して、自ら作成された本を、わざわざ宗像店にまで持ってきてくださいました。 こちらです↓ 以前にも{世界の旅シリーズ}ということで、何冊か頂いたのですが、今回は、「情熱のスペイン・悠久のポルトガル」です。 美しい古い建築物の…

おめでとう、タカナリ

こんにちは、6月4日は長男(孝成)の誕生日です。朝いつも通り家を出発してたら、 奥から家内の声がしました。タカナリおめでとう、あんた、もう14才になったんやね。 学校ではバスケットボールで汗をかいて頑張っているところです。 私の少年期にそっくりの…

N様邸手摺、引き戸工事

N様邸手摺、引き戸工事をさせて頂きました。お母様の為、廊下に全部手摺と、洗面所出入口のアウトセット引き戸を取付ました。来週は、トイレ工事をさせて頂きます。お客様、ご近隣の皆様宜しくお願い致します。

自由ヶ丘 Y様邸

こんばんは、ブログ担当の池上です。 先日掲載させて頂いたY様邸ですが、 引き続き外部塗装や玄関の様子をご紹介いたします。 まずは屋根と外壁のビフォーアフターです。 屋根には当社自慢のパワーペイントのうち、遮熱塗料を使用しました。 この遮熱塗料を…

Y様邸浴室改装工事

ブログ担当の森です。 今月から工事をさせていただいているY様邸浴室改装工事をご紹介いたします。 1.25坪でとても大きいお風呂で、しかもニッチを私のアイデアで ご提案をさせていただき先日システムバスの完成になりました。 ビフォー アフター システム…