点検・探検・発見

こんにちは。

運動会のシーズンですね。
お天気にも恵まれ、あちらこちらで
賑やかな音楽が聞こえてきます。

当然私も運動を・・・・(笑)と床下点検に
行ってまいりました。


現在、空家との事で耐震診断の際の床下点検です。
床下は普段見えないところですし、図面がない場合、
ある意味、探検です(笑)


やはり、狭いのでルートを間違うと通れなかったり
引っ掛ったり・・・ 決してお腹が出てるからとかでは
ないですよ(笑)


でも、真剣にチェックしていくと、いろいろな発見が
ある事も多いです。

湿気、シロアリ、漏水・・・
もちろん、問題ない場合も多いですけれど。


安心という意味でも、もし不具合があった場合でも
早期発見の方が費用もあまり掛かりません。


ご自分でされても良いと思いますが、マスク等の着用や
照明器具、チェックポイント等ありますので、
難しい場合はお気軽にご相談ください。


PS.ちなみに浴室横からの漏水跡を確認しました。
  早期ですので、費用も安価で済みそうです。