2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡グルメツアー その?

こんばんは、ブログ担当の池上です。 先日の休みの日に天神に買い物へ行ってきました! 天神へ行くと何かしら食べて帰るのが楽しみなのです。 最近寒くなってきたので、あったかいものを食べようと思いました。 さて問題です。 これは何でしょうか? 答えは…

宗像の海!!

こんばんは!!ブログ担当奥田です。宗像支店に仲間入りしてもう2ヶ月たちました。 仲間入りするまで、私は正直宗像市にきたことがありませんでした。 (車等で通りすぎることはありましたが)自然が多く、緑と花が綺麗な宗像 では海はどうなんだろう?とふと…

便利な世の中の事情

突然ですが。 メールの送り先を間違ってしまった経験、ありませんか? わたしは、あります。 一度は、ありますよね?!先日は、逆に、間違ったメールが私のもとに届きました。 【ある友人より】 “こんばんは!明日は私がカレーを持って行きますね〜!” 突然…

I様邸陸屋根防水工事

本日、I様邸の防水工事を着工しました。1F天井から雨漏れがしてきて、上部の陸屋根を点検した所、防水層が切れていたので、防水工事をすることになりました。まずは陸屋根の物を全部どかして、シート防水を剥いでみました。すると中に水が滲みこんでいたの…

末永く、お付き合いを

今日の工事 泉ヶ丘のW様邸外部手摺工事をいたしました。 傾斜の石段に手摺を これからは、のぼり降りも安全になりますよね 隣地との境界にフェンス取付けました。 外部塗装、裏庭の拡張工事、カーポート工事そして今回の工事と私がパワーハウス 入社してか…

戸袋塗装工事

こんばんは、ブログ担当の池上です。 本日は木製戸袋の枠塗装の模様をご紹介します。 こちらが今回塗っていく戸袋です。 南側で日当たりの良い場所なのですが、 それだけに紫外線の影響で塗装が弱くなり剥げている部分が目立ちます。 しっかりとケレンして剥…

お土産バンザーイ!!

こんにちは!!ブログ担当奥田です。 先日の土曜日 パワーハウスではバスツアーがありました。 参加したパワーママよりお土産をもらいました。 ワインケーキと巨峰ラムネです。 ワインケーキは しっとりとした食感に、ほのかに香るブランデーの香り 食べ終わっ…

日本のありがとう!

こんにちは!ふじせです。 皆様は最近誰に感謝しましたか?その時の言葉はこの中にありますか? 日本のありがとうです。 宗像店ではみなさまの『ありがとう』をパワーに お客様にとって無くてはならない存在を目指しています。みなさまのありがとうに感謝!!

飛行機雲

こんばんは!!ブログ担当奥田です。朝晩も冷え、日中も涼しく過ごしやすくなってきたこの頃 ふと空を見上げることが多くなりました。本店のブログでも、空について書いてありました http://d.hatena.ne.jp/gennbapower/20101016先日、私もふと空を見ると そこ…

玉ねぎの行方

夏は太陽の照り返しが暑すぎる、冬は風が冷たすぎる・・・ 今の時期、スクーターに乗るには最高の時期です。 スクーター愛用の方(少数派??!)にはきっと分かって頂けると思います☆ さて、そんなスクーターで、先日、食料品を買いに行きました。 数種類の野菜…

T様邸足洗い場工事

本日、T様邸の足洗い場工事を行いました。外部散水栓の下に排水が無かったので、新たに足洗い場を作り、近くの溜マスに排水管を入れ、60センチ×60センチのレンガ作りの足洗い場を作りました。家の外構がカントリー風なので、見事にマッチしています! ビフォー アフター 溜マスに排水 …

床下改修(土間コンクリート)

防湿フィルムを敷きました コンクリートを打設のまえにワイヤメッシュ筋で補強 コンクリートを押さえて今日は完了 床下改装工事 和室と広縁と洋室の床下を解体して作業性をよくしました。 既存の土間を防湿フィルムを敷きワイヤメッシュ筋を入れコンクリート…

続・バリアフリー(外構)工事

こんにちは!パワーママです。 自由ヶ丘のM様邸の工事完了致しました。 【工事前】 【工事中】 【洗出し中】 魔法のように浮き出てきて感激!でした。 【完成】 これで、車イスでも安心して通れますね。 また、職人さんにお願いして今まで玄関先にあった大…

バリアフリー工事(外構)

こんばんは、ブログ担当の池上です。 本日は、自由ヶ丘のM様邸にて行っておりますバリアフリー工事のご紹介です。 門扉から玄関先まで飛び石があり、立派な玄関アプローチです。 ただ、ご主人の足腰が弱くなってきたため、 段差を無くして歩きやすくするため…

ロール・プレイング?

こんにちは。私達はお客様との打合せ等をスムーズに行なえる様に する為の練習として定期的にロール・プレイング (通称 ロープレ)を行なっています。 ロープレとは、現実に起こる場面を想定して、複数の人が それぞれ役を演じ、疑似体験を通じて、ある事柄…

M様邸塗装工事

M様邸塗装工事が着工しました。屋根の高圧洗浄を行い、以前の塗膜の剥がれを完全に落とし、下塗りは、密着性の高いパワーペイントのエピテックプライマー、中塗り、上塗りは遮熱性の高いIRグロスと言う100パーセント水性アクリル遮熱コーティング塗料を塗ります。お客様、ご近隣の皆様もうしばら…

無用心すぎます

最近、気候がよく、お外を歩くと心地よいですね。 そんな、ふわぁっっ とした気候があいまってか... 道端でとっても平和なおじいさんを発見してしまいました。 杖をつきながら、ゆっくり歩いておられる、その後ろ姿を思わず二度見。 おじいさんのズボンの…

地盤調査

こんばんは。 リフォーム工事ではなかなかお目にかかれない工事が地盤の補強です。 新築工事なら必須項目になっています地盤調査を行いました。 この調査の目的は? 建物を建築する場合、その宅地の地盤を調査しその建物に対する基礎部分の 適切な補強、又は…

車庫拡張工事

お客様と職人さんが石貼りの前に入念に打合せをして貼っていきます。 自然石ですから色の濃淡もあります、そこが石貼り工事の醍醐味でもあります。 玄関へのアプローチ階段までに石貼りと化粧石の洗出しとに分けました。 最後に車庫の奥側の部分にコンクリー…

続・追い出し猫

こんばんは、ブログ担当の池上です! 今日は7月11日のブログに引き続き、追い出し猫のお話です。 ※前回のお話 → http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20100711 私たちの事務所のあるトリアーダ宗像より車で7分ほど走ったところにおっきな追い出し猫がいま…

ヨーギー・ヨーギニー

こんばんは!!イベント受付担当奥田です。今日は宗像ユリックスで「エコ&健康リフォーム祭」を行いました たくさんのご来場ありがとうございました。 今回のユリックスでのイベントは一日限りでした!!そこで、いつものように様々な商品を展示するのはもちろ…

羽ばたけ!!

こんばんは!!アフターサービスの奥田です!!今日お客様の家を周っているとき ふと道路の壁を見てみると… 虫〜〜〜〜!!!っと虫嫌いの私ですが それでも見てしまう私…蝶の蛹が頑張って成虫になろうとしているのです。 卵→幼虫→蛹→成虫と綺麗な姿に成長していく蝶さん俺…

ランチパーーーーック!!

こんにちは!!ブログ担当奥田です。突然ですが… みなさん「ランチパック」ってご存知ですか? コンビニやスーパーなどで販売している ミミを切り落とした柔らかい食パンを袋状にして 具を閉じ込めたサンドイッチです発売が始まったのはなんと1984年頃…結構前…

エコで健康

今日は、1日ぐずついたお天気でしたね。 とはいえ 3連休前に降ってくれてよかったー と安堵しておられる方も多いのではないでしょうか?!晴れの確立が高い と言われている「体育の日」 10月11日(祝)に、1日限りのイベントがありますよ。<宗像市民リフォー…

W幼稚園様パーティション工事

W幼稚園様パーティション工事が完工しました!以前は組立式で、男性2人で収納作業が20分程かかっていたそうですが、今度は吊り下げ式の学校パーテイションを取付、女性の先生方で、5分程で収納が可能になりました。操作も簡単で、先生方も喜ばれていました。先生方に操作説明も…

合羽の使い道

こんばんは、ブログ担当の池上です! 10月になり、朝夕はだいぶ涼しく・・・というより肌寒くなってきましたね。 気をつけないと風邪をひいてしまうくらいです。 こういった季節の変わり目は体調を崩しやすいので、 皆さんも体調管理に気をつけてください。 …

庇造作工事

こんばんは、ブログ担当の池上です。 本日は遠賀郡岡垣町のお客様で、庇の造作工事の着工でした。 既存の波板トタンの庇から、しっかりとした板金庇に造り替えます。 雨戸も取り付けるので、下地の補強もします。 ビフォー まずは外装のトタンを剥がし、庇の…

まるごと!

こんばんは、ブログ担当の池上です。本日は、宗像店の事務所のあるトリアーダ宗像内のガストさんでのヒトコマです。「まるごとチョコマロンシフォン」!! どどーん! 直径12cmあるとはメニューに書いてありましたが、 実際に目の前にくるとやはり迫力とボ…

紫陽花王国

こんにちは!ふじせです。本日お邪魔させていただいたY様邸で、どうみても紫陽花にしか 見えない花を発見!今の時期に紫陽花??? しかも葉っぱは紫陽花ではないような・・・・・。 奥様に尋ねたところ、Y様は紫陽花が大・大・大好きだとか。 聞けば、家…

T様邸 小屋・門扉造作工事

こんにちは!ブログ担当渡邉です。本日、T様邸 小屋・門扉造作工事が完工しました。今回は、福岡本店とタックを組んで行いました。お客様のご紹介で、福岡本店でプラン作成とお打ち合わせを重ね、宗像店で現場施工管理を行いました。お客様のご要望通りの仕上がりで、お褒め…