合羽の使い道

こんばんは、ブログ担当の池上です!


10月になり、朝夕はだいぶ涼しく・・・というより肌寒くなってきましたね。
気をつけないと風邪をひいてしまうくらいです。
こういった季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆さんも体調管理に気をつけてください。


さて私はというと・・・


合羽を着込んで準備万端!
何の準備かというと、床下・天井裏にもぐる準備です。


既存住宅流通活性化等事業というものがあり、
住宅ストックの品質向上及び既存住宅の流通活性化を図るのが目的です。
そしてリフォームに際して一定の条件を満たすと補助金が下りるのです。


その条件のひとつに住宅瑕疵担保責任保険法人による検査があるのですが、
その前に一度、自分たちもチェックをしておこうというわけです。
天井裏や床下にもぐるとホコリや泥で汚れてしまうので、
このスタイルなんですね。


耐震診断などでも天井裏・床下にもぐりますので、
私の合羽姿が見たい方はぜひ、パワーハウスにお問い合わせください!