2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福津市 M様邸段差解消工事

道路とアプローチの段差が28センチ余りあり、御両親が頻繁につまずかれる為、段差解消の工事です。公共施設の為、役所に申請中です。

皆さん、お元気ですか〜?中尾です。

いよいよ、桜のシーズンとなりました。四月の第一週の 土、日が一番の見ごろとの事です。天候も時折不順な時 もありますが、日一日と春めいて、心もウキウキの方も いらっしゃるでしょう。 9丁目のM様邸の外壁塗装工事も後わずかで終了です。 暖かくなって…

今日

昨日の雨からは一転して、今日は朝からとても良い日和と なりました。外部の塗装を主とした工事をしてますので 最良の一日でした。あと2日で完了の予定です。 足場と養生ネットが外れたら、近隣の皆様ぜひ御覧下さい。 工事担当の タナカです

完工です。

今日は古賀市K様邸の完工です。 外壁の塗装と、トイレ改装工事です。 ・・・・? 写真で観ると・・・・? あまり変わってないように、見えますけど・・! 実際はかなりイメージが変わってます。 ・・・・本当です!! 伝えられないのが残念です。

宗像支店のギャラりー

春一番が吹き、ちらほら桜の開花予報も聞かれる次期となり春の予感がします。宗像支店のギャラリーにも御客のI様より花を展示していただき春の気分を満喫しています。販売もしていますのでお気軽にお立寄り下さい。

こんにちは、中尾で〜す!

昨日は生憎の天候でしたが長男の結納の儀を福岡市内の料亭で 粛々と執り行ないました。良縁というものは夫婦になる二人だ けでなく其々の家同士が互いに繁栄する事が大切な事と感じた 一日でした。まぁ、お金が掛かりますねェ!これからも頑張っ て稼がない…

今日の日報

TOTOショールームにて21日、22日、23日の3日間県民リフォーム・新築祭をやっています。たくさんのお客さまにお会いでき時間の経つのがとても早く感じた1日でありました。明日までやっていますので近くのお住まいの人、いらして下さい。たのしい…

屋根の上から

ここが何処だか解りますか? 今日は、現場の屋根の上から写真を撮ってみました。 皆さんは、自分の家のてっぺんに登ったことはありますか? 登ってみると、なかなかいい景色です。 皆さんも足場などを架けた時には、1度登ってみては如何ですか?

こんにちは、中尾で〜す。

早いものでもう本日はお彼岸。春分の日ですね。ついこの前に 正月を終えたかと思えば・・・・・・。明日からは日の長さが夜より も長くなるわけです。これからは何だか日一日と生命力も強く なっていくように感じます。M様邸の工事は昨日の雨、今日の 風と寒さの…

「T様邸着工!」

宗像市大谷の皆様、本日からT様邸で工事いたします。 今日はまず家の周りに足場を組立てました。夕方まで職人さん2人がかりでの大仕事となりました。近隣の皆様、明日からいろいろな工事がみられます!お楽しみにしていてください!

福津市 M様邸増築工事

3月15日無事引越しをされました。引渡も本日無事終了し、天気も良い為早速 ベランダには布団がずらりと干されました。長い間いろいろ御不自由を御掛けし ました。

内装完了です。

今日は、古賀市K様邸です。 今日は左官さんに入ってもらい内装の仕上げです。 階段の内壁とトイレの内壁を珪藻土で仕上げました。 その仕上がりにお客様も大満足!! 『いずれは、他の部分もおねがいね!!』って 私ではなく、左官さんに言ってました・・・…

こんにちは、中尾で〜す。

日の里の皆様、いつもお世話になります。今日はバレンタインデー のお返しのホワイトデーです。先月もバレンタインデーの日にブロ グを書き込みました。私にチョコレートをくれた女(ひと)には、 しっかりお返しのクッキーをお渡ししました。ヤッパリお菓子…

こんにちは、タナカ です。

皆さん、今日一日のお勤めご苦労様です。 とっても暑い一日でしたね。昨日までコートを着て訪問活動をしてましたが、なんと昼間の気温のあがりかたには、ビックリしました。汗をかきハンカチでぬぐいながらの訪問活動でした。これで、いっきに桜の開花も近く…

職人さんは大変です。

今日は、古賀市今の庄K様邸です。 内装の綿壁を剥がして自然素材の珪藻土をぬってます。 写真を見るとわかると思いますが、 階段の上の壁と天井をを、珪藻土でキレイにしていきます。 まだ、下地を塗っている状態ですが、職人さんの丁寧さに お客様も大満足…

福津市 M様邸増築工事

M様邸もいよいよ完了間近くなりました。内部の美装も終わり、外部の化粧ブロック 積みとフェンス取付け工事のみです。15日にいよいよ引越です。

勉強させてもらい

毎朝、朝礼前に行っている当支店の勉強会。 何処から探してきてるのか、毎回為になる本を ここまで時間を使って我々のために講師となって もらっている支店長に私は感謝したい。 必ず身につけ、実践で使えるように 致します。

こんにちは、中尾で〜す。

三月に入って随分雨が降ります。私の担当地域は日の里ですが、 予定ではもう既に500軒以上訪問していなければいけないのに まだ300軒ちょっとです。お会いできたお客様も雨の影響で 僅かです。今週は是非天気に恵まれた1週間であればと思います。 私…

着工で〜す!!

昨日から古賀市今の庄の現場スタートです。 足場を架け終えた後、ご主人様に足場に登ってもらい 日頃見れないところを一緒に点検しました。 ご主人様は2級建築士の免許を持っている方なので 『水の浸入が家には一番悪い』と言って 日頃見れないところをじっ…

美和台 I様邸車庫工事

雨、雪と悪天候が続ずきなかなか外部作業が進まず、I様にも御迷惑を掛けています。やつと天気が良くなりブロック積とモルタル塗りの作業状況です。

こんにちは、中尾で〜す。

昨日に続き大変冷たい雨。今晩からは霙混じりから雪に 変わり明日の朝には雪が積もるとの予報。仕事の面では さすがに2日間のブランクはちょっと厳しいものがあり ます。この土曜、日曜日に宗像ユリックスにお出でいた だいたお客様へのお礼とご挨拶を兼ね…

祭りやイベントには役にたちます

楽しいじゃないですか、祭りや人で賑わうところは まず準備の時から気合が入ります。 縁の下の力持ちでいいのですこのときは いい企画で私の好きな内容であればなおさらです。 行動力日本一を目指して日々活動しているタナカです。

加齢体験!!

昨日、今日と宗像ユリックスでイベントを開催しました。 多くのお客様に来店して頂きました。 本当にありがとうございます。 今回のイベントで加齢体験コーナーがあったのですが、 昨日、私が案内しているお客様で 『ご主人さまのお母さんが高齢になるから内…