加齢体験!!

昨日、今日と宗像ユリックスでイベントを開催しました。
多くのお客様に来店して頂きました。
本当にありがとうございます。
今回のイベントで加齢体験コーナーがあったのですが、
昨日、私が案内しているお客様で
『ご主人さまのお母さんが高齢になるから内装を考えたい』
っとのことで、体に重りを付け膝に負荷がかかるサポーターをし、
約80歳ぐらいの体になるようして
どんな動きをするとどれだけ大変なのかを体験してました。
それを見て、私もこれからいろいろなお客様と接していくなかで
私自身も体験せねば!!と思い、今日の開店前にスタッフに協力してもらい
加齢体験をしてきました。
体験してみて解かったことは、まず

思ったより膝が曲がらないので爪先がいろんな所に
当たり、つまづきやすい事
階段の下りが怖い事
1度座ると立つのが大変な事

日常生活のいろんな事が大変なのだと、改めて感じる事ができました。
また、相手のことを知る為にも、自ら体験する!!っという事を
お客様に教えて頂いた日でもありました。
感謝しています。ありがとうございました。