2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロープレ風景

こんにちは!ブログ担当渡邉です。今日は、宗像店のロープレ風景をご紹介します。ロープレとはロールプレイングの略で、お客様に失礼が無いよう社内で擬似商談や擬似アプローチを行なう事です。特に新人営業マンの場合、実際にお客様の所で緊張してしまったり、堅…

ラストスパート!

こんばんは、ブログ担当の田中です。 今日は、外廻りの仕上げ工事をいたしました。 足場を解体しましたのでスッキリしました、ガーデンパン、立水栓、排水管の敷設をしました。 解体後の広い敷地は駐車場スペースとして利用とのことで充分に地を固めました。…

床下探索

こんにちは。ふじせです。 皆様は自分のお家の点検等はされていますでしょうか? パッと目に付く所は把握しやすいですが、 なかなか診るところが難しい場所は把握されておられない方が 多く見受けられます。 たとえば屋根。高所ですし危ない為なかなか見れま…

パーティション工事

こんばんは、宗像店の池上です! 現在、福津市の若木台幼稚園様にてパーティション設置工事を行っています。 以前もパーティションはあったのですが、キャスターも無く持ち上げて運ばないといけなかったので大変とのことでした。 今度は女性でも楽に動かせる…

秋月散策

こんにちは!ふじせ2号です。先日、友人と二人癒しを求め、秋月探検へGO・・・。秋月城を散策し、マイナスイオンをたくさん吸いながら 時間も忘れ、おしゃべりに華が咲きました。 その後、有名なパン屋さん“月の峠”へ。染物雑貨屋・ワインショップ・タマ…

準備と片付け

こんばんは!!ブログ担当の奥田です。 今日は「ありがとうございます」の感謝でいっぱいの日でした 三日間行いました宗像ユリックス祭参加してくださったお客様 ありがとうございました 会場を貸していただきましたユリックスの方々 ありがとうございました 協力してく…

イベント真っ只中

やっと秋らしくなりましたね。 今日は宗像リフォーム祭りイベント・2日目でした☆平日だったので、宗像ユリックスも静かな雰囲気でしたが、来場してくださった方々、ありがとうございます。 かわいいお花を抽選でプレゼントしていますよ。 なかなか見れないメ…

音楽の絵本

こんにちは!ふじせです。 宗像店では今日から3日間、宗像ユリックスにて恒例の リフォーム祭を開催しています。 今日は朝から、お天気が悪く、客足も心配されましたが、 音楽の絵本〜ちいさい秋みつけた〜クラシックコンサートや 絵画展など複数の他のイベ…

改装工事 Nさま邸

こんばんは、ブログ担当の田中です。 宗像市鐘崎のNさま邸工事を月内完成にむけてラストスパートです。 今日から外部廻りで境界フェンスの基礎工事に着手しました。あいにくの天気で 左官さんは捗りませんでした。 内部工事では、システムキッチン工事が残…

カフェ風?

先日、宗像店にて、入口まで来られたものの、中へは入らずに引きかえした方がおられました。ん??気になったので、お声をかけたところ「いや〜 喫茶店かと思ったんだけど、違ったんだねぇ」というお返事でした。 少し気まずい思いをさせてしまい、申し訳な…

おしゃれな・・・

こんばんは、ブログ担当の池上です。 まずはこちらをご覧ください。 ぱっと見、何だろう?と思うかもしれません。 でもすぐに気がついた方もおられるかもしれませんね。 そうです。 これ、トイレットペーパー置きです! 先日立ち寄った定食屋さんのお手洗い…

訪問にて

こんにちは! 自由ヶ丘で工事中のA様宅に訪問致しました。 大工さんと施工管理の田中さんです。 こちらでは、ご主人様趣味の作業場を作らせていただき、 大変喜んでいただきました。 その後、M様宅へは工事後のアフターサービスとしてはじめて 訪問いたし…

思い出は最高の宝物

こんにちは!!インディアンみたいな髪型をしています ブログ担当インディアン奥田です。カタログに私そっくりの絵が…笑 さて…今日の本題です。 先日、宗像ユリックスのイベント案内チラシをポスティングしていた時 とあるお客様の家のポストの下を見てみると… 駐車…

健康第一

最近、朝晩と昼間の温度差が激しいですね〜こういうときに、うっかり、風邪を引いてしまうものです。ここでまめ知識。 一晩の睡眠が平均7時間以下の人は、8時間以上の人に比べて、3倍近く風邪を引きやすいそうです。・・・現実、8時間以上は、なかなかハード…

K様邸外構工事

こんにちは!ブログ担当渡邉です。今日は、K様邸外構工事の途中経過をご紹介させて頂きます。工事内容は樹木の伐採、草すきとり、防草シート貼り、砂利(背振山系花崗岩)敷き工事です。今日は、樹木の伐採、草すきとり、整地まで終わりました。あまりにもすっきりして、お客様…

外部、内部改装

古屋の解体が終って足場を架けました 外壁にサイディングを張っています 内部改装ではDK〜和室の床をバリアフリーでフローリングに変わります 大工さんはピアノや家具を移動しながらの作業ですから大変気をつけています。 水廻りの工事ではトイレ、システ…

向日葵

こんばんは、ブログ担当の池上です。 本日お伺いしたお客様のお宅に、見事なひまわりが咲いていました! もう夏も終盤ですが、夏にはひまわりが良く似合いますね〜。 Y様のご好意で少し分けていただき、 事務所にも夏の彩りが加わりました。 Y様、どうもあり…

花と緑の町宗像!!

こんにちは!!ブログ担当奥田です。今日宗像のお客様の家を定期訪問しているとき 玄関先があまりにも綺麗だったため写真を撮ってしまいましたこちらです♪ これはほんの一部ですが 宗像にきて驚いたのは お庭や玄関先などが お花や緑でとても綺麗な家が多いこ…

苔玉作り

こんにちは!ふじせです。昨日から、宗像ユリックスにてタカラさん主催のエコリフォーム相談会に 参加させていただきました。 今日は、朝からパラパラ雨が降ったり、晴れたり変な天気の一日でした。 そんな中、たくさんのお客様が来場くださり、“コケ玉づく…

タカラエコリフォーム相談会一日目!!

こんにちは!!ブログ担当奥田です。 さて、昨日のブログにも書いてありましたタカラさん主催のエコリフォーム相談会イベントがいよいよ始まりました中には多くのタカラさんの商品が展示してありますキッチン 洗面台 お風呂 見て触って相談ができる!! 展示品以外にも コケ玉…

エコリフォーム相談会

随分、暑さが和らいだような気もしますが、日中はまだまだ暑いですね。 日本は南国だったっけ?道端でますます南国気分を感じさせる花を見つけて、少し足を止めました。 さて 明日から2日間宗像ユリックスにて“タカラエコリフォーム相談会”が行なわれます。…

幼稚園看板取付工事

こんにちは!ブログ担当渡邉です。今日は早良区にある幼稚園の看板取付に行ってきました。90センチ×90センチのアンパンマンと文字7枚を取付ました。ALC壁面の3F部分にALC専用のアンカーボルトと裏に強力両面マット、コーキング接着にて頑丈に取付ました。幼稚園の先生方が看板がかわい〜!…

娘たち

こんばんは、ブログ担当の田中です。 先日の土曜日に長女の通っている高校の体育祭に行ってきました。 黄色チームのチアリーダーとして頑張っていました。 三女のココアです、我が家の一押しの美形です。 四女です、まだ二ヶ月がすぎたばかりのやんちゃな人…

落し物

こんばんは、ブログ担当の池上です! 久しぶりの連続更新となりました。 以前4日続けて書いたとき同じように「4日連続です」と書いたのですが、ブログを読んでいただいているお客様からそのお話をされ、嬉し恥ずかしだったことを思い出しました。 さて落し…

夜食には

こんばんは、ブログ担当の池上です! いきなり食べ物の話ですみません。 福岡に来てからというもの、ラーメンを食べにいく機会が増えました。 やっぱり福岡のとんこつラーメンはおいしいですね〜。 昨日も仕事帰りにふら〜っと食べに行ってきました。 新宮の…

風雨にご注意

こんばんは、ブログ担当の池上です。 ご存知の方も多いと思いますが、福岡に台風9号が接近していますね。 台風には全て名前がついているそうですが、今回の台風はマーロウというそうです。 由来は分かりませんが良い名前だと思います。 マーロウさんは九州北…

仲間入り!!

こんばんは!!そして初めまして!! 今月9月より本店勤務から宗像支店の仲間入りをしました、リフォームコーディネーターお客様係りの奥田幸浩です(研修中) 工事後定期的にお客様の家に訪問させていただきその後不具合はないか、他に気になる点はないかなど、お客様の気…

美味パスタ

先日、大濠公園近くのパスタ屋さん「らるきぃ」に行ってきました。 TVの全国放送で、芸能人が、博多の激ウマのパスタということで紹介したらしく、その番組を見ていた姉が、どうしても行きたくなった、行こう、というのでいわれるがまま向かいました。夜の…

サムくんとドライブ!

こんにちは!ブログ担当Wです。今日はサムくんとお客様の所へドライブに行きました!サムくんとは、環境や家庭に優しい生ゴミ処理機ロボットで、ペットのフンや、生ゴミをバイオの力で強力分解します。サムくんは優れ物で、分解力が99.8%も有り(ほぼ100%)おにぎり1…

現場ウォッチング

こんにちは!パワーママです。 立秋とは言え、まだまだ猛暑と言っても過言ではない日々が続きますね!今日は宗像市鐘崎のN様邸へ工事中訪問致しました。 減築工事もやっと終盤ですが、連日の暑さの中、W様も、 職人さんも本当にお疲れ様です。 これから、…