風雨にご注意

こんばんは、ブログ担当の池上です。


ご存知の方も多いと思いますが、福岡に台風9号が接近していますね。
台風には全て名前がついているそうですが、今回の台風はマーロウというそうです。
由来は分かりませんが良い名前だと思います。


マーロウさんは九州北部へ6日夜〜7日にかけて最も接近するそうです。
明日は台風に備えて、雨戸を閉めたり飛ばされやすいものを固定したりしたほうがいいかもしれませんね。



私が居ます宗像店の回りも少し風が出てきましたので、表ののぼりを中に入れました。
雨はまだ降り始めてはいませんが時間の問題でしょうか。

思い起こせば小学生の頃、台風が来るとなるとワクワクしていました。
なぜかわかりませんが楽しみでしたね。
また、風がある中を傘を広げて風を受けて走ってみたりもしました。
学校が休みになるのも実は楽しみのひとつだったりも・・・。


でも家にとってみれば台風はあまり歓迎できない存在ですよね。
よくあるのが瓦が飛ばされたり、窓ガラスが割れたりです。
皆さんも十分注意して万全の体制で過ごされてください。
備えあれば憂い無しですよ!