2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完成

こんにちわ、ばんです。 以前、ブログに載せたN様邸の塗装工事が終了しました。 最初の頃とガラッと色が変化し、 イメージが全く違った感じに仕上がりました。 ご覧ください。 Before After どうでしょう?? お客様も希望通りの色に仕上がり、 大変ご満足さ…

屋根工事

今日は宗像市自由ヶ丘南T様邸で、屋根工事を してきました。 今、梅雨に入りましたが皆様のご自宅は屋根の点検など されましたか? 屋根には面戸と言って、中に赤土が入っている場所が あります。 今日はその部分に漆喰を塗り防水する工事です。 乾くと白く…

津屋崎 0様邸浴室、洗面所改修工事

築40年の建物で、浴室の水漏が酷い為 洗面所も同時に改修される事になりました。 解体すると木部の腐喰が酷く、白蟻の被害もあり 一部木も取替え、防蟻工事もする事になりました。 0様も状況を見られびっくり。浴室の解体状況です。

今日の工事日報

福津市光陽台の現場が本日完工しました。約2ヶ月間の工事でした。お施主様のご要望にこたえられたのかは、後日送られてくるアンケート葉書きの回答を楽しみにしておきます。 奥様の最後のひとこと ほん梅雨にかかる前に工事が終わって良かったわ

TOTOショールームにて

こんばんわ、ばんです。 今日、明日とTOTO東のショールームでイベントをしています。 雨で足元の悪い中、お越しくださった方々にはとても感謝しています。 今回の企画ではパワーハウス自慢の職人さんたちを 皆さんに見ていただこうというもので、 各職人…

初体験!!

先日、支店長がお客様からイサキを7匹貰ってきました。 私はその内の1匹を貰って帰り、人生初の刺身造りにチャレンジ しました。 もちろん3枚におろした事もありません。 しかし、人間やってみると何でも出来るもんです。 頭を落とすのは苦労しましたが、…

福津市 I様邸防音工事

本日は壁の木下地組と、白い部分が吸音ウールで その上に遮音パネル12,5mmと音壁12,5mm を張ってる状況です。明日は≒60キロの防音ドアの 取付工事です。

子供からみれば私のイメージは

昨日の父の日に小学3年の末娘からプレゼントされたものが携帯用の灰皿でした。いつもタバコをくちにしているとのことでした。本数は多いのでそのように映るのでしょうか。お酒は口にしないから そのように思うのでしょうねそれと、以前にこの子からタスポの…

珍客来店!?

こんばんわ、ばんです。 今日は珍しいお客様がご来店!?しました。 雨も降りしきる中、雨宿りがてら、入ってきたのか。 それとも古賀支店にある自然素材に目をつけられたのか、、、 突然の来店で、みんなビックリしました。 その様子をこそっと激写ッしまし…

先日、宗像市T様邸でエコキュート取付け工事をした お客様に筍を頂きました。 ここのお客様は農家さんで、採って来たばっかりの筍を庭先にある釜に入れて、 糠・胡椒を入れ湯がいてくれました。 昨日の晩、筍ご飯にして頂きました。 T様本当にありがとうご…

福津市 I様邸防音工事

屋根、外壁塗装は80%まで完了。 本日からは防音工事です。奥様が 趣味でピアノを始められ近所に迷惑を 懸けない為の配慮からの工事です。 デジカメの調子が悪く、ブログに 写真を載せる事が出来ませんでした。

もう少しで完了です

今日、明日で内装工事が完了するお施主さま宅で点検と最終の確認を午後から行いました。約1ヶ月の間を工事させていただきましてほんとうに気苦労をかけて申し訳ありません。出来上がりは満足頂けますよう最後まで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

いよいよ始まる

こんばんわ、ばんです。 いよいよ明日から現場が始まります。 N様邸というお宅で、 屋根・外壁塗装と室内の防音工事をします。 お天気も明日になれば回復するということで 私も気合が入ります。 今日は着工前の現場写真だけお見せします。 工事後、どのよう…

もうすぐ完工です!!

今日は宗像市桜のY様邸です。 外壁塗装の現場ですが、 今回もいい仕上がりです!! これはお客様、職人さんそして みんなが協力してできたものだと私はおもいます。 是非!!ご覧あれ! あ〜!!足場がじゃまだった!!