2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎工事(鉄筋+コンクリート)

自由ヶ丘南のMさま邸 先週末に土間コンクリートを打ちました。週が明けてから雨が続いてます。 立ち上がりのコンクリートが出来上がれば次に土台引きのあと上棟です。 早く雨があがることを念じています。あした天気にな〜れ。

本日の工事

本日より、H様邸にて浴室改装工事に 着手いたしました。あいにくの空模様でしたが工事は順調に 進み、無事に既存浴室の解体は終了いたしました。雨の為、カメラの調子が悪くなり、ピンボケばかりに なってしまった為、解体時の写真がなくてすいません・・・…

捕獲されたのは・・・・

こんにちは。最近は梅雨時期で湿度が高く、気持ち悪い暑さ ですね。食中毒や体調管理に気を付けましょう。さて、協力業者さんより、屋根裏にイタチがいる との相談を受けたので、捕獲する為のゲージ(罠) を用意して、事務所にて仕掛け方を確認していた 時…

基礎工事

ブログ担当の森です。 今日は自由ヶ丘のM様邸で基礎工事を行いました。 確認申請に使用する写真を撮っています。 雨も降らずに昼から予定通りにコンクリート打設を行うことができました。 来週から棟上式に向けて工事を進めてまいります。 が、雨が心配なの…

晴れの多い梅雨

今は梅雨なのに、晴れの日が多いのは、気のせいでしょうか? 傘も、ほとんど使っていないように思います。 雨が降ると、何かと困るコトが増えて、憂鬱になるので、晴れているのは嬉しいですが 実際は― “恵みの雨”という言葉があるように、生きていくのに欠か…

今日の工事  (接客)

今日は午前中にお客さまのご来店が一組ありました。4月に行なった宗像ユリックス市民リフォーム祭りに ご来場くださったご夫妻でした。オール電化のことでご相談され、次回の現場調査の了承と お見積もり依頼を頂いて営業スタッフへ引継ぎました。 午後から…

今日の動き

岡垣町のYさま邸 お客さまとのふすま絵柄を決めたとき、忘れないように撮りました。 宗像市日の里 須賀神社 屋根の葺き替えの依頼で現地へお客様のお話をお聞きしました。 神社やお寺など、どんなご縁があるかわかりませんね。 このご縁を大切にしてパワー…

外構工事完成!

天平台のA様邸の車庫拡張工事が完成しました。雨の影響が心配でしたが、今月末の入居に間に合いました。 引越しが終わったら、塗装工事に着手いたします。 A様、パワーペイントで生まれ変わるご自宅に 期待していてくださいね。

これはすごい!

こんにちは。先日のイベントの中で「お掃除セミナー」なるものを 行なった際、お鍋の汚れが簡単に落ちるクリーナーの 紹介をする為、実際に私の家から、使い込んだお鍋を もってきました。 年季のはいった汚れだったので、「もし汚れが落ちなかったら、 セミ…

ユリックスイベント2日目

こんにちは。今日は朝から雨が降り、足元が悪いので 来場が遠のくのでは・・・・と不安を抱えておりましたが、 自称パワーハウスの晴れ女神? のおかげで、天気は持ち 直しました。 本日もたくさんのご来場、及びご相談ありがとうございました。 良いご提案…

ユリックスイベント初日

こんにちは!今日はお天気もよく、絶好のお出かけ日和。 たくさんの方にご来場いただきました! 明日も10:00〜17:00まで開催しております。お得な商材もたくさん用意しておりますので、 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

明日はイベントです。

明日から2日間、宗像ユリックスにて「宗像市民リフォーム祭り」が行なわれます。 今回も、驚き価格の商品がそろっております。 すでに、リフォームをお考えのお客様は、きっとお得な商品をみつけることができると思います。 まだリフォームをお考えでない方…

今日の工事

天平台のAさま邸外構工事 車庫の拡張工事からアプローチ、フェンス張りと進行しています。 岡垣町高陽台のYさま邸システムバス組立工事 明日は給湯器も新規に取付します。

今日の工事  岡垣町Yさま邸

岡垣町高陽台のYさま邸では、増築及び改装工事の真っ最中です。 キッチンルームの増築に備え基礎を造りました。 お風呂は既存のバスルームを解体して新たにシステムバスを組立します。 大工さんは二人で入って作業しているので進行も早いです。 増築二部屋…

ブログ担当の森です。 今日は天平台のA様邸車庫工事を紹介します。 鉄筋を組み、型枠ブロックを組み付け終わりました。 雨にもあわずに順調に工事が進んでいます。 これからブロック上にフェンスを取り付ける工事に 入って行きます。 引っ越してくるお客様…

仲間

ブログ担当の森です。 今日は自身のことを書きます。 私は、今仕事をしながら、夜、学校に通い建築士を目指してます。 7月5日に一次試験をひかえて追い込みで、勉強をしています。 今現在の仕事でも役に立つことが多く、建築法規はリフォームをする上でも …

木彫りの美術品

こんにちは。 今日はお天気もよく、絶好のお出かけor 洗濯日和(笑) でしたね。充実した休日が過ごせましたでしょうか?私も美術館?に行ったような目の保養をさせていただきました。 本日、工事を申し込んでくださったH様のお宅で拝見させていただいた 数…

ランチ

こんにちは。少し前に宗像支店の並びにある焼肉「龍王館」の ランチを食べにいったお話を書きました。その時に、デジカメを忘れて画像が取れなかった オススメの一品「石焼き!トリアーダカレー」の 画像です。熱々の焼き上がりです。美味しそう! スタッフ…

不意打ち

今日は宗像支店内にて、ビクっっとさせられた出来事がありました。 入口のドアを開閉する時に鳴る、ネコのチャイムが何の前触れもなく落っこちてしまったんです。 一瞬あせりました。これだけではありません。カタログラックに付いていた、プレートまでも、…

今日の工事

自由ヶ丘南2丁目 Mさま邸工事 1期工事も玄関ホール〜階段にかけての仕上げ工事をのこし 明日から2期工事の基礎に着手いたします。今日は晴天に恵まれて 埋め戻し、屋外給排水の外の工事も順調に進みました。

人生において、仕事において

先週の勉強会において、社長や皆のまえで発表した言葉です。 人生においては、その場から逃げる事なく、正面からうけ止める 責任ある言動と行を持ち合わせる 家族を大切にし、子供達の成長を楽しみにしています。 仕事においては、入社3年目の今期で主任へ…

今日の工事

自由ヶ丘南2丁目 昨日から掘削をはじめました。Mさま邸です。 車庫、門塀、ブロックを解体して、新たに工事します。 まずは、コンクリートブロックで土留めからはじめます。

すばらしき木製家具

こんにちは!先日、お客様のお宅に伺った時の事。 廊下からリビングがチラッと見えたときに なんともすばらしい風体の物が目に飛び込んで 来ました。「・・・なんですか、アレ?」 多分、そうだろうと予感はしていたのですが、 普段見たこともない物だったの…

梅雨の前に

こんにちは。6月に入り、なかなかすっきりとした天気に なりませんね。梅雨が近いせいか、どんよりとした日が多いです。雨が続くと雨漏り被害等が多くなります。 場合によっては内装まで被害が出たりします。 また、雨の中では応急処置もままならない場合も …

自分の信条

パワーハウスでは社員全員で人格向上の為に 勉強会をおこなっております。先日、自分はどうなりたいのか、なにをしたいのか、 自分の行動の基礎となる価値観はなんなのか、という 自分自身の信条を明らかにしようと考える時間をいただきました。 私は、人間…

屋根塗装

ブログ担当の森です。 今日は、天平台の屋根塗装が終了いたしました。 雨や強風で、工程が1週間ほど延びてしまいお客様、近隣の皆様には ご迷惑をおかけしました。 きれいな仕上がりになりました。 足場を解体してお客様に見ていただくのが楽しみです。

やっと!

こんにちは!ずっと伝えたかったランチです。 宗像支店の周囲には、有り難い事にたくさんの飲食店があります。 紹介したいところは多数あるのですが、毎回毎回デジカメを忘れていくんです。(バカか〜!!ゴチン!) 中でも最新ヒットでマイブームは、支店と…

今日の工事

朝から降ったり、やんだりであいにくの天気でしたね。今日から増築部の建て方を予定していましたが、大工さんの工事は見送りました。 柱、壁、屋根を造作するに、部分的ですが、足場は必要ですので足場の架設をしました。

本日の工事

今日は朝から気持ちの良い晴天で、 M様邸の屋根塗装工事も順調に進みました。 まるで葺き替えたかの様に生まれ変わります。雨から大切なお家を守る屋根。 これから梅雨や台風シーズンがやってきますので、 その前に点検することをお勧めします。お気軽にご…

宗像支店の目の前にある...

今日から月がかわりましたね。この時期特有の“ジメジメ”に負けず、はりきってゆきたいと思います。さて、宗像支店の目の前には... 塚原体操館という施設があります。 夕方には体操着を着た小学生くらいの子供さんたちが大勢、中に入っていく様子を目にし…