自分の信条

パワーハウスでは社員全員で人格向上の為に
勉強会をおこなっております。

先日、自分はどうなりたいのか、なにをしたいのか、
自分の行動の基礎となる価値観はなんなのか、という
自分自身の信条を明らかにしようと考える時間をいただきました。



私は、

人間関係を豊かにし、信頼される人になりたい。

その為には、自分中心に物事を考えず、広い視野で
物事を受け止め、その物の見方を替える様、まず自分自身が
内面から変わることだ。

相手を受け入れよう。信頼しよう。
そうすれば思いやりが生まれる。

相手に受け入れてもらうためには、
自らが率先して行動しよう。自らが結果を出そう。

仕事でもプライベートでも思いやりにつつまれた
人間関係を構築しよう。

ひとは独りではないのだから・・・

信頼関係で結ばれた絆は財産であり幸福である。



あたたかい情をもった人になるようにがんばります。