2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ☆

こんにちはShimoです。 春から夏へとまだ若干冷たい風心地よい季節になりました。 いかがお過ごしでしょうか? 近状報告を度々ホームページにUPさせていただいてはおりました宗像店ですが 最近の出来事で言うと よくツバメが宗像店の周辺を飛んでいるなと…

岡垣町K様邸着工

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。岡垣町K様邸の庇のやり替え工事が着工しました。長い間お家を守る為 風雨にさらされ 私が確認に伺ったときには下地が腐食し 板金が浮き上がっている状態でした。 ↑大工さん解体中 ↑下地造作完了 これから板金工…

私達もびっくり

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。めっきり日差しが強くなり、暑い日々が続いていますが皆様 お変わりありませんか?今月、私はみなさまの家に【パワーハウスバスツアー】の案内を お配りしていますが、見ていただけましたでしょうか…

リフォームイメージ☆

こんにちは! Shimoです。 先日ご来店されたお客様とのお打合せでの様子です。 リフォームアドバイザーの渡辺さんがご説明させていただいてますのは 間取り変更ご要望のお客様なのですが パワーハウスでは写真の様に3Dソフトを使って 事前にお客様とヒヤリ…

I様邸改装工事

みなさんこんにちは!I様邸改装工事がまもなく完工です。みなさんのおかげであと少しになりました。気を抜かずに頑張って行きます! by.watanabe

突然の訪問☆

こんにちはShimoです。 先日の夕方 突然、自由ヶ丘に住む友人夫婦が尋ねて来てくれました。 福津のイオンに行った帰りだったそうで 〈Shimo居るかな〜!?ちょこっと店の前を通ってみようか?〉 的な感じで寄ってくれたそうなのですが 真正面に車が止まったの…

K様邸外装工事完工

こんにちは。岡です。昨日のG様に引き続き岡垣のK様邸の塗装工事も完了しました。↓工事前 ↓工事中 ↓完了後 1階部分はタイルなのでそのままで 2階の外壁・屋根の塗替えを行いました。K様邸が道路に面した角地にあるため 今日は朝から多くの方が見にこられていた…

G様邸塗装工事完工

みなさんこんにちは!G様邸塗装工事が完工しました。 鮮やかなグリーンでお客様も満足されているようです。いつもいい仕事して頂いているNさん有難う御座いました! by.watanabe

フリーマーケット☆

こんにちは!! Shimoです。 昨日、パワーハウス宗像店があるトリアーダ宗像敷地内では 先日よりご案内しておりました フリーマーケットが行われておりました。 箱崎宮の蚤の市やフリマなどには頻繁に行っていたのですが トリアーダ宗像店でのフリマは今年初体…

G様塗装工事

みなさんこんにちは!今日はG様塗装工事を行っています。屋根、壁、付帯と施工していて職人さんと最終確認も今日終わりました。明日は仮設足場の撤去となります。職人さんいつもいい仕事有難うございます! by.watanabe

Y様邸増築工事

みなさんこんにちは!今日はY様邸増築工事を紹介します。大分工事が完了しそろそろ内部の仕上に入る所です。足場を組んでいるのでアップの写真しか撮れませんでした。 上に写っているのは棟梁のNさんです。いつもは真剣な顔して仕事をしてますが、貴重な笑顔…

亀さん☆

こんにちはShimoです。 昨日の奥田さんのブログに癒されながら読んでいてハッとしたのが 最近私自身、亀さんとのふれあいが多いこと!! 亀を買っているわけではないのですが 5月に入りかめを買っている違うお宅にお邪魔する機会が2回ありました。 最初に出…

落し物…

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。先日、自由ヶ丘8〜9丁目をまわっている時のことでした。 この角を曲がったら○○様の家だ〜っと車を運転していると 道の真ん中に何か落ちているではありませんか… なんだあの物体は!?と近…

F様邸増築工事

こんにちは。岡です。自由ヶ丘南F様邸の増築工事がほぼ完了しました。 屋根の仕上げや外壁の色など既存の建物に合わせているので増築部だけが浮くことなく仕上がりました。天候にも恵まれ、また職人さんたちのおかげで順調に工事を進めることができました。…

I様邸改装工事

みなさんこんにちは!今日は、I様邸改装工事を行っています。リビング、キッチン、和室の工事で壁、柱などを撤去して壁の筋交い、助梁などを入れています。現在新しく取り付ける縦型カーテン、ローマンシェードカーテンなどの打合せをさせて頂いていて、完成したら又紹介します! by.wata…

ご来場ありがとうございました。

こんにちはShimoです。 先日5/12.13と開催いたしました 「初夏のリフォーム増改築祭」 ご来場いただきました皆様。 誠にありがとうございました。 今回も沢山の方にご来場いただき 終了する事ができました。 これからもご来場された皆様により楽しんで 多く…

ユリックス祭 1日目!

みなさんこんにちは!今日から宗像ユリックスでのリフォーム祭を開催させて頂きました。・リフォームをしたら、どれ位金額がかかるのかお知りになりたい方・始めてのリフォームで不安な方・雑誌に出ている様なお洒落なリフォームがしたい方・築40年で耐震が心配な方などなどこのような方は是…

イベントのご案内☆

こんにちはShimoです!!! 本日は2つのイベントのご案内です。 宗像市*遠賀郡*古賀市*福津市*にお住まいの皆様♪♪【初夏のリフォーム増改築祭】 in宗像ユリックス 開催いたします。 日時: 2012年5月12日(土)13日(日) AM10:00〜PM17:00 …

M様邸改装工事

こんにちは。岡です。遠賀町芙蓉のM様邸の改装工事中です。廊下の工事も終わり、内部はほぼ完了 今は外部の改修中です。 玄関ドアも新しくなりました。 今月完工予定なので 最後まで気を抜かずに頑張ります!!

O様邸システムバス工事

みなさんこんにちは!浴室の解体、給排水工事が終わり、今日は窓の入れ替え、断熱材を入れる工事です。明日はシステムバス(パナソニック ココチーノ)組立となります。お客様、ご近隣の皆様もうしばらくご協力お願い致します。 by.watanabe

Y様邸増築工事

こんにちは。岡です。石丸のY様邸の増築工事中です。基礎工事が終わり、今日より大工工事の始まりです。 土台引、上棟という流れになります。明後日10日にはルーフィングという屋根の防水シートの施工となります。そこまで終わると雨が降っても一安心です。

G様邸塗装工事

みなさんこんにちは!本日よりG様邸塗装工事を着工しました。まずは仮設足場組立です。 足場材仮置き 足場組立作業 パワーハウス イメージシート 匠シート 明日から高圧洗浄、塗装工事となります。パワーハウス自慢の職人さんの手によってすばらし作品にしたいと思います。お客様、…

トイレ アクセサリー

みなさんこんにちは!今日は、福岡市東区下原にあるパスタ屋さんで昼食をした時、トイレの中で面白い物を見つけました。トイレのアクセサリーが全て木で作られていました! 洗面台 壁面コーナー飾り棚 荷物掛け ペーパーホルダー ペーパータオルBOX 物作りが好きな私は、早速自分で作ろ…

BBQ☆

こんにちはShimoです。 先日行われたBBQ! 送別会もかねたBBQでした! 最後に最高の素敵な笑顔を見せていただいた柴田さん! おつかれさまでした!! そして ありがとうございました!! 私的な本日最高のベストショットです! 素敵な笑顔を撮らしていただきまし…