ツバメ☆

こんにちはShimoです。
春から夏へとまだ若干冷たい風心地よい季節になりました。
いかがお過ごしでしょうか?
近状報告を度々ホームページにUPさせていただいてはおりました宗像店ですが
最近の出来事で言うと
よくツバメが宗像店の周辺を飛んでいるなと思い
外を見てみると
店の屋外用スポットに巣を造り始めておりました。
パワーくんののぼりを気にいってくれたみたいですね^^。
かわいいです。

本当に造り始めたばっかりで完成まではだまだですが
だいたい1週間〜2週間で巣を完成し
今頃から7月にかけて卵を産むのだそうです!
2羽の夫婦ツバメで1羽は見張りなのか
巣にジッとして方や草を運んでは何度も往復していました。


巣が完成しヒナが無事に誕生するまで遠くで静かに
観察させてもらおうと思います。
ただスポットの上はなんだかバランスが悪そうで
巣が落ちたりないか心配です。