2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーホール☆

先日友人が子連れで遊びに来てくれまして、 とある公園に行ってきたのですが・・・・ これが子供の遊具??? と言う様なすごい滑り台がありまして!!! さすがに驚いてしまったのですが その名もフリーホール滑り台☆ 垂直落下滑り台!! ウォータースライダーでも …

結婚式

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。昨日はお休みをいただき親友の結婚式に行ってきました。最初から最後まで感動しっぱなしでした。 高校時代お世話になった担任の先生や 普段はなかなか揃うことのない友人たちにも 会うことができものすごく楽し…

床鳴り補修工事

みなさんこんにちは!今日は、マンションのフローリング床鳴り補修工事を行いました。まず、床鳴りの場所とフローリングの下地の木材を確認します。これは、下から確認するか、かなずちで上から叩いて確認します。次に小さな穴を開け、エポキシ樹脂ボンド2液型を注入し、約60分で固まりま…

ドスコイ☆

こんにちは!! Shimoです^^! 突然ですが先日よりこんなポスター貼っています。。。 そうなんです!^^! 毎年この時期になりますと九州場所のため相撲部屋の皆さんがやって来られるそうで!! 駐車場の廻りにも沢山ののぼりが☆ 私には初めての事なので何があ…

落書きじゃないですよ

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。朝野のY様邸の外装工事も終盤となりました。 シーリング剤の注入を行っている途中で現場確認に 行ってみると、 ん? 外壁にシーリング剤がつかないように貼る マスキングテープに落書きが!!! と思いもう一回…

耐震補強工事

こんにちは。現在改装中のT様邸、昨日から屋根の葺き替え工事も始まり、 内部では耐震補強工事を行いました。 ダブル筋交い シングル筋交い 耐力壁パネル 補強はどこに入れてもいいという訳ではありません。 何を使用しても良いと言う訳ではありません。 お家全体…

滑り台補強工事

みなさんこんにちは!今日は、滑り台の補強工事を行いました。以前の滑り台は、ブロックの上に置いてあるだけでぐらついていたので、下に砕石を敷き、型枠を作り、コンクリートを流し入れました。固まったら型枠をとって完成です。 by.watanabe

私と奥様ともう一人!?

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。先日宗像のとあるお客様の家を訪問した時のことです。そこは、初めて訪問するところなので どんな人でどんなお家なのだろうとワクワクしていました。ピンポーン♪ガチャ!!玄関には大きな鳥か…

K様邸改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。三倉K様邸の洗面所工事中です。 少しずつ洗面所の完成が見えてきました。来週の火曜日にクロス工事の予定です。そのあと、キッチンの工事へと進んでいきます。K様来週も宜しくお願いします。

リペア

こんにちは。M様邸にて既存の下駄箱を改修しました。既存の塗膜を削り落として再塗装し、扉は 廻りの腰壁に合わせて桧の突き板を使った建具に取替ました。 外部には飾り格子を取り付けました。 おまけ: 遠賀郡にてお客様のところに向かう途中で 何かが道路…

T様邸全面改装工事

みなさんこんにちは!T様邸全面改装工事が着工しました。浴室、洗面所、トイレが完了し、只今リビング、キッチン工事を行っています。お客様も楽しみにされていて、こちらも期待に添えるようしっかり工事をさせて頂きます。完成後、内覧会をさせて頂く予定なので宜しくお願い致…

PAN!!!

こんにちは! shimoです! 本日、お昼休憩を頂いている中 私の大好きなフィアットパンダ(車種)が宗像店の前に!! 現在リフォーム中のM様ご来店です! なんと焼きたてのパンを持ってきてくれたのです〜〜〜!!!! 本当に焼きたてのフカフカ食パン★★★ もっただ…

近況報告です(ネコ編)

こんにちは。以前、トリアーダ宗像で皆に可愛がられていた「トラ」さん。 ファンも多く、近隣店舗の方々とプチファンクラブみたいなもの が出来ていました。 ここ最近、皆様に「最近どうしてるの?」と聞かれることが 多いので、久々に「トラ」さんの近況をUPします。 以…

K様邸改装工事

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。三倉K様邸の改装工事がスタートしました。1階はほぼ全ての部屋を改装予定の今回の工事。まずは浴室から始めています。解体後 耐震補強もしました。↓ これから洗面所の工事を行います。宗像市 遠賀郡 の 木造住…

インターホン取替え工事

みなさんこんにちは!今日は、複合式インターホン取付工事を行いました。親機が1台と子機を9台取替え、既存の配線を利用しての工事となります。問題なく終るだろうと思いきや、リフォームならではの空けててみて初めてわかることにぶち当たりました。それでも、ベテラン3人組A電設…

コスモス集団

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。先日、『永遠に咲き続ける花』ということでコスモスのブログを書きましたが… http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20111009遠賀エリアのアフターでまわっているときのことです。 今度は本物…

浴室完成

こんにちは。先日のT様邸浴室改装工事の続きです。 設置位置や床仕上がりの高さを打ち合わせて 組み立てます。 そして・・・・ 完成いたしました。実際は、オール電化工事に伴ない、給湯器設置位置が 変わる為、後日給湯器の切替工事を行ないますが、 今日から…

ナンだって!!

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。みなさんカレーは好きですか!? 毎日食べないとっという方からたまに食べるという方まで 色々な方がいると思いますが 実はカレー屋さんには二通りあるって知ってましたか?一つは、「CoCo一…

浴室改装

こんにちは。今週より着手したT様邸改装工事の様子です。まずは浴室改装から工事開始です。既存タイルを撤去し、材木等の腐食の有無を確認して 問題が無かったので、給排水、電気配線移設、 土間コンクリートの打設も順調に進みました。 明日はいよいよシステムバスの組立…

現場管理の日

みなさんこんにちは!今日は、1日現場管理の日でした。T様邸全面改装工事、K様邸全面改装工事、F様邸キッチン外部塗装工事、N様邸外部塗装工事などありまして走り廻る1日でした。着工なども有りまして、今日が1番大事な時です。お客様に満足して頂き、職人さんが手待ちに…

稲刈り

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。9、10日とお休みをいただき鹿児島に住んでいる祖父のもとへ稲刈りの手伝いに行って参りました。親戚が一同に集まり作業を行いました。天気もものすごくよく気持ちのいい気候のなかで作業をすることができました…

引越し

こんにちは!! 10月より宗像店に参りました下高原です。 先日、5.6日とお休みを頂き引越しをしました。準備が間に合わず前日までひどい状態でして・・・ まさに弾丸引越し!!!両親と友人が手伝ってくれたのですが本当に助かりました! 一見、部屋の広さから大…

永遠に咲き続けるコスモス

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービスの奥田です。10月になり、本格的に秋となりました。私は宗像エリアと福津エリアのアフターサービスを担当しているのですが アフターサービスをしているとよくお客様の家の玄関を見る機会があります。玄関というの…

S様邸トイレ工事

みなさんこんにちは!今日は、S様邸トイレ工事を行っています。通常のタンク付トイレから、TOTOのレストルームと言う商品を取付ます。タンクが付いて無く、背に収納棚、その上に手洗いが有ります。すっきりしていて、便器の裏側に隙間が無いので、掃除する必要がありません。床は、ハイドロセラ…

完成しました〜水廻り編1

こんにちは。M様邸改装工事の洗面所とトイレです。 すっきりしていますが、洗面カウンターはTOTOのジュエルクリスタルカウンター で、とてもキレイで深みがあります。鏡はスィングタイプで上下に可動し、もちろん収納OK。 さらに照明も鏡の上はもちろん、下部に間接照明が!!洗濯水栓は…

朝霧

こんにちは。今日は日中暖かかったですね。 その分、朝の冷え込みで霧が発生していました。宗像地区の3号線バイパスが霧のため見通しが悪く、 100m位先が見えない状態で、思わず写真を撮ろうと 思ったのですが、デジカメを忘れていて、画像がありません・・…

太陽熱温水器金具付替え工事

みなさんこんにちは!今日は、O様邸太陽熱温水器の金具付替え工事を紹介します。以前はワイヤーの固定金具を釘1本で止めてありましたが外れてしまい、今度は4本ビス止めのアイプレートで取付ました。屋根の勾配が4寸有り、職人さんは上るのがおてのものですが、さすがに私は…

イメージチェンジ〜玄関編

こんにちは。全面改装のM様邸。 一部の装飾工事等を残して、ほぼ終わりました。今日はその中でも玄関のビフォー/アフターです。ビフォー アフター 木製玄関からアルミに交換し、タイルも全て貼替えました。 内部の玄関框の高さもあがりやすい高さに変更した為、 玄関ポーチの高…

歳をとりました。

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。さて、気づけば朝晩の冷え込みも激しく秋本番となりました。 10月の始まりです!!実は、私事ではありますが 10月の始まり=歳を取る日(誕生日)な私。多くの人にお祝いしていただき プレゼン…

見学会

こんにちは。リフォームアドバイザーの岡です。今日は昼休みを利用して近くで行われているインターデコハウスの見学会に行ってきました!後輩の山崎君が始めてご注文頂いたこの物件。ものすごくオシャレ〜な仕上がりとなっています。興味のある方いらっしゃ…