私と奥様ともう一人!?

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。

先日宗像のとあるお客様の家を訪問した時のことです。

そこは、初めて訪問するところなので
どんな人でどんなお家なのだろうとワクワクしていました。

ピンポーン♪ガチャ!!

玄関には大きな鳥かごと奥様が…

奥様はとても優しい方で、その優しさは声にも現れていました。
そんな会話をしてる時…

突然、玄関からテープレコーダーで録音したような声で

『こんにちは』と言われました


(; ̄Д ̄)え!?


まさか?っと思い鳥かごをみると
そこには九官鳥の『キューちゃん』がいました。

九官鳥がしゃべるのは知っていましたが
こんなにも人間と同じような声で話すとは思っていなかった私…

こんにちはっと挨拶すると

また『こんにちは』と返してくれました。

鳥と会話がちゃんとできたことに嬉しくなった私は
もう一度『こんにちは』と言うと…

『うるさい』
っとキューちゃんから言われました…ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

こちらがそのキューちゃん

キューちゃんの鳴き声にご主人様が『うるさい』と言うその言葉を
覚えたそうです…

その後、奥様と会話してるときも

鳥『なーなー』

私『ん?どうしたのかな?』

鳥『うるさい』

……(苦笑)


さらには、『こんにちはこんにちは』『この人知らない』『じゃあね、バイバイ』とも言われました
次回の訪問時には『この人知ってる』と言われたいと思った奥田でした。
負けないぞー!!