2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水廻り改装工事

みなさんこんにちは! 宗像店の内野です。 芦屋町M様邸完成しました。 半年前から何度もショールームに足を運び選びました。 水廻りたちです。もちろん満足いただきました。 ありがとうございます。 ↑システムバス タカラ・ルーノ1616 ↑システムキッチン タカラ・エーデル ↑洗面台 toto・サクア…

外部塗装工事in宗像

みなさんこんにちは! 宗像店の内野です。只今、H様邸外部塗装工事中です。 梅雨ですが、晴れにめぐまれ工事は順調に進んでおります。 ↑外観 ↑屋根塗装(遮熱塗装なので、夏場が涼しくなることでしょう)

6月まとめ

こんにちは♪千々岩です。今月は大きい現場も多く、慌ただしい月でした。ただ、その中で、とても多くの勉強をさせて頂き、ちょこーーーっとですが、自信がついたような気がしてます。笑私事にもちょっと変化があり、今後のことを、上司やお客様に色々と相談を…

なるほど!

今日はニュースレターに載せるおすすめランチの取材に行ってきました!今は先輩方が作っていて私も少しずつ覚えていくようにと同行してきました!とてもオシャレな店内で店員さんも可愛かったです。野菜を沢山使ってボリューム満点のランチに大満足でした!…

なるほど!

今日はニュースレターに載せるおすすめランチの取材に行ってきました!今は先輩方が作っていて私も少しずつ覚えていくようにと同行してきました!とてもオシャレな店内で店員さんも可愛かったです。野菜を沢山使ってボリューム満点のランチに大満足でした!…

うなぎー!

こんにちは、矢野です☆最近、皆様のくちから『うなぎが食べたい〜』とのセリフを聞くので行ってみました、うなぎ屋さん(^□^)うなぎが大好物の私、うなぎづくしでもう幸せでした。先日で閉店されたお店なのでご紹介はできませんが、ウナギ、値上がりする前…

工務日誌

寝苦しい毎日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?今週一杯梅雨空が続きそうですので、体調管理には各々気をつけましょう。さて今日は、2ヶ月ぶりの全体研修がありました。ほぼ丸一日本社施設に缶詰となりまして、講師の方の指導のもとに色々な仕事…

塗装完了

こんにちは中野です。 先月から工事を行っておりましたI様邸の 屋根、壁塗装工事が完了しました。 梅雨前に塗装工事は終わる予定だったので無事に 工事を終わらせることができよかったです。 現場に入って頂いた職人さん、現場の管理をして 頂いた岡さん、北…

バルコニー屋根囲い工事

みなさんこんにちは! 宗像店の内野です。バルコニー屋根囲いK様邸完成しました。 バルコニーに屋根と囲いをもうけて多目的に使いたいという空間です。 ↑外観(バルコニーに屋根と囲いをもうけました) ↑中はこんなかんじ(運動するも良し・夕涼みするも良し) ↑中はこん…

タイフード

辛いものが大好きな私。妊娠、授乳期に食べてなくて以前ほど 激辛は食べられなくなったけど、アジアンなテイストは大好き。 宗像はそんなお店あんまり知らないけど、福津イオンにある mango tree cafe は好きなお店の一つ。(てか、他に知らないけど) 結局…

わたくしこと

こんにちは♪千々岩です。本日はめちゃくちゃ私事なのですが、プチ旅行に行ってきました。何かなし車をレンタルし、何かなし熊本までブラブラと・・・大自然に心も体も癒されました♪↑草千里 うま↑草千里 指写っちゃってますがすみません。 ↑大観峰 満足しまし…

やったね!

8月で5歳になる娘が、9月にある運動会で側転の選抜に選ばれました!年少から体操教室に通ってる娘は相当好きなのか見る見るうちに色んな事が出来るようになりました!縄跳び、ブリッジ回転、逆立ち、側転と上達しました!その裏で私の実家は彼女の練習場…

木材利用ポイント

こんにちは、矢野です!本日は木材利用ポイントの紹介です(^□^)最近出来た制度でしてリフォーム工事・新築工事で国産のスギ・ヒノキなどの木材やフローリングを指定量使うと商品券などが発行されるというものです。以前実施されていた住宅エコポイントに似てい…

工務日誌

今年も早いもので、半年が、過ぎようとしています。光陰矢の如し 時の流れは早いもので、歳を重ねるごとに1年のスパンが短く感じられてきます。毎日毎日を大切に生きることが、これから先求められることになるのでしょうか?今一番気をつけていきたいことは…

もうすぐ完成します

こんにちは中野です。 駐車場拡張工事を進めてきましたO様邸の工事が 完成に近づいてきました。 形はほぼ完成して残すは壁の塗装のみです。 天候が心配ですがきっと晴れるでしょう! あと少し、天気になってくれ〜

リフォーム祭りinTOTO福岡東ショールーム

みなさんこんにちは!宗像店の内野です。本日から 快適住宅応援リフォーム祭りinTOTO福岡東ショールーム 6月15日・16日・17日開催!! 祭りでお得なTOTO製品揃っています。 ↑相談会場 (お客さまもスタッフも一生懸命相談中です) ↑外観 (道路からも一目で目立ちます)

季節のもの

実家にいるときも、結婚してからも、梅にまつわるものを 作ったことがありませんでした。 でも今年はなぜかやる気になって「よし、梅干しを作ってみようか」と 思ったのですが・・・なぜか作ったものはすべて違うものに。 お隣さんからいただいた梅が完熟で…

O様邸?

こんにちは♪千々岩です。O様邸の工事も大詰めです!キッチン ででん!!綺麗になりました♪Panasonicのいいキッチンです♪ 大工さんも最後の工事です!! 洗面化粧台造作しました☆喜んで頂けるといいな〜♪ ではでは。

休日

海の中道海浜公園に月曜日遊びに行ってきました!平日は人が少なくて凄く過ごしやすかったです。日曜日に父の日を兼ねて保護者参観があった為月曜日は振替休日になりました。園内の森の動物園には最近、白鳥の卵がかえって親鳥のまわりに可愛いヒナ達が。餌…

しろいものが・・

こんにちは、矢野です☆昨日のお話なのですが、暑かったので窓を開けてテレビを見てたんですね。すると、目のはしで何か白いものがサー・・・と動いたんです!Σ(・□・;)おそるおそる左を向いてみるとねこー!!人がいると思わなかった様子のねこちゃんと5秒…

工務日誌

とある現場が、そろそろ終わりに近付きつつあります。約2ヶ月間の工期でしたが、この間現場の進行も山あり谷ありで、思っていた程に大変な工事でした。やはり、リフォーム工事は壊してみないとわからない部分が多分に出てきます。特に大型物件はその気配の割…

梅雨入り

こんにちは中野です。 毎年のことですが梅雨入りしました。 外の工事がある現場も沢山あるので予定が狂いますね..... 今年は昨年より1週間早い梅雨入りとあってちょっと焦りましたが すぐに工程を立て直し工事を進行しています。 梅雨が終わると本格的な夏で…

外部塗装工事in古賀

みなさんこんにちは! 宗像店の内野です。古賀市A様邸外部塗装と屋根の改修工事です。 梅雨ですが、晴れにめぐまれ工事は順調に進んでおります。 ↑外観 ↑外観

おいし〜話題

先日は友人とランチへ。 前に一度行ったことのあるランドシップへ。 お天気よかったので外のテーブルについたのですが 結構暑かったです・・・・ 料理はシーフードパスタ。私は甲殻類にアレルギーがあるので あまり外でシーフード系を食べることはないのです…

O様邸

こんにちは♪千々岩です。今日は宗像のO様邸の工事の写真をゲットしました。このキッチンを解体します。 ↓お風呂も解体します。セミユニットバス工法のお風呂は解体も簡単!!・・・・と思いきやでっかい架台がでてきて大変でした・・・涙職人さん。本当にありが…

初めまして今回からブログに参加することになりました、阿部美佳です。あまりパソコンになれてなく誤字脱字があるとおもいますが、宜しくおねがいします。早速ブログに写真を載せたかったんですが、教えてもらったにも関わらず、結局解らずで時間もかかった…

こんにちは!

こんにちは、矢野です!今月より、宗像店ブログでデビュー☆いたします!よろしくお願いします(^□^)v今月も、梅雨に負けないよう元気に行きましょう!!おわり。

工務日誌

梅雨も最近少しの中休みみたいで、現場の方も、何かと助かっています。つい最近現場の近くで、建売住宅の棟上げが、雨の中行われていました。普通は、雨の中の棟上げは控えるものですが、自分自身驚かされた次第です。建築現場に携わる我々としましては、最…

外溝工事進行中

こんにちは中野です。O様邸の駐車場拡張工事が着々と進んでいます。 玄関先も施工部分になっていますので完成までは お客様にご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ち 頂き帰ってくるのが楽しみになる素敵な仕上りにします。 ↓階段の蹴込部分タイルを色分け…

外部塗装工事in津屋崎

みなさんこんにちは! 宗像店の内野です。福津市津屋崎A様邸 外部メンテナンスと草刈りです。 梅雨ですが、晴れにめぐまれ工事は順調に進んでおります。 ↑外観 工事中 ↑外観 完成 トタンを貼って木部は塗装しました。