2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日の里 Y邸浴室水栓金具取替え工事

年を取って2ハンドルは手が痛くなるとゆう事で、レバーハンドルに交換されました。

朝野 K医院便器部品取替え工事

便器の水が止まらないと、修理の依頼ありがあり調査すると、タンク内部の部品が磨耗していました。水栓金具は時々起こり得ることです。

遠賀 T邸様浴槽取替え工事

浴槽の右奥に錆びが出た為、取替えです。ちょつiとわかりにくいと思います。浴槽は鋳物なので錆びが出と思われます。

自由ヶ丘  M邸瓦補修工事 

冠木門と塀の瓦の補修工事完了。

東区 八田Y邸白蟻駆除工事

押入の柱が白蟻の被害に遭われました。天井裏から駆除中です。梅雨時期が白蟻の活動が活発になります。

舞松原 S邸鉄骨補強工事

塗装工事完了。後はコーキングとモルタルの1部補修です。

自由ヶ丘  k邸ジュラク塗り替え工事

ジュラク上塗り中。今迄閉めきった事がおおかったので、かびが発生したと考えられます。K様には極力窓を開ける様にお願しました。

自由ヶ丘  T邸瓦面戸補修工事

面戸のモルタルが剥がれ、赤土が部分的に流失しています、今回はモルタルではなく漆喰で補修しました。

自由ヶ丘  K邸ジュラク塗り替え工事

既設ジュラク壁にカビが発生した為、ジュラク塗り替えです。既設ジュラクを剥いで下地処理中。

東区  S邸鉄骨補強工事

鉄骨柱下部モルタル塗り完了。

大谷   T邸天井クロス張替え工事

壁が珪藻土なので、糊が付着しない様養生してクロスを貼っています。

東区舞松原 S邸鉄骨補強工事

鉄骨柱の下部が4ヶ所腐食していたので鉄板で補強。これで心配されていたS様も安心されました。後は柱下部のモルタル塗りと、錆び止め塗装と上塗り塗装です。

自由ヶ丘  M邸瓦補修工事

台風で飛散した冠木門と塀の瓦補修工事。 着工前