2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

こんにちは、田中です。台風の影響が心配されていましたが、 福岡は特に影響もなく通過し、ひと安心ですね。他の地域では、大きな影響を受けた場所もあったようで… 自然災害は本当に恐ろしいですね。これからしばらくは秋晴れが続きそうで… 台風との兼ね合い…

エクステリア工事

みなさんこんにちは!本日は、2件でエクステリア工事を行なっています。先週は、雨の日が続きお休みの日が多かったのですが、午前中だけ工事をさせて頂いたり、少しでも早く工事を終らせるよう、職人さんに頑張って頂いています。 カーポート ビフォー カーポート アフター フェンス① ビフォー…

工務日誌

最近急に秋めいて来まして、朝、夕の寒暖の差が、激しいように思えます。我々工務に携わる者としては、体調管理には人一倍気をつけていますが、宗像支店も10月8日からユニフォ-ムも冬服に衣替えの予定です。身だしなみを、きちんと整えることは、働く姿勢や…

家具の製作工程です。 1 全体の図面をはじめ、細部の寸法、色、金物の種類等を、指定します。 2 制作工場にて制作。 塗装も行います。 3 現場に据え付けます。 家具のデザイン、制作も行います。 お家の雰囲気や寸法、また施主様の好みに合わせて作る、一…

彼岸花。

今年のお彼岸も変わらず彼岸花が咲きました。 小生の部屋の前に咲いた彼岸花です。 毎年、珍しい白い花を咲かせてくれます。 ] どんなに科学が進んでも毎年この時期に花を咲かせる 彼岸花が小生の中の一大不思議です。 人間の力の及ばない自然の力の偉大さに…

大道芸

こんにちは、田中です。今日は、お店のまわりにいつにも増して人が多いなーと思っていたら…パワーハウス宗像店が入っているトリアーダ宗像のお隣にある「かのこの里」で 「九州大道芸祭in宗像」というイベントが行われていました! お昼休みに少しのぞいてみ…

受付事務さん☆

こんにちはShimoです。 青々していた稲穂も台風が過ぎて更に黄金色が深まり 宗像もいよいよ稲刈りが始まりました。 秋ですね〜!! 私が宗像店でお世話になるようになりまして1年が経ちます。 時間が経つのは早いです!!本当に!! 皆様のおかげで宗像店のスタッ…

N様邸改装工事完工

みなさんこんにちは!N様邸改装工事が完工しました。システムバス、トイレ、洗面台と水廻り全般の工事でした。 システムバス ビフォー システムバス アフター トイレ ビフォー トイレ アフター 洗面台 ビフォー 洗面台 アフター お客様も喜んで頂き、工事をして頂いた職人さん有難う御座いました! by.watanabe

台風対策は万全ですか?

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。ここ最近へんな天候が続いていますが みなさま体調等崩していませんか?とくに免疫力の小さいお子さんは夏休みをあけて 環境の変化に夏風邪を引きやすくなっていますので 気をつけてください…

リフォーム&増改築秋祭り

みなさんこんにちは!9月7日(金)から9月9日(日)の3日間開催させて頂きました、リフォーム&増改築秋祭りに雨の中、たくさんのお客様に来て頂き、誠に有難う御座いました!外廻り(外部塗装、外構、エクステリア)や内部改装、水廻り全般などいろんなご相談を受け賜りました。来…

新メンバー☆

こんにちは、田中です。9月から、パワーハウス宗像店に新しいメンバーが仲間入りしました。 千々岩くんです。 よく名前を間違われるらしいですが、 「ちぢわ」でも「ちちいわ」でもなく、 「ちぢいわ」くんです。笑 これから、宗像店はさらに騒がしく…じゃな…

忘れられない味

みなさんこんにちは!今日は、福岡店近くの福岡市東区の現場確認に行ったので久し振りにスタミナ皿うどんを食べてきました!東区の八田にあるラーメン屋さんで、知る人ぞ知る名物皿うどんです。TVでも放送され、やみつきになる味です。興味がある方は、パワ…

イベントのご案内

こんにちは!! 来る 9/7(金).8(土).9(日) 【リフォーム&増改築秋祭】 開催いたします。 今回はパワーハウス宗像店にて開催いたします。 日時 9/7(金).8(土).9(日) AM10:00〜PM5:00 住所 〒811-3414宗像市三岡280-1 Tel 0940-36-0801☆ご…