2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?いよいよ今年も残すところあと一日となりました。一年の計は元旦にありの言葉通り、今年も最後まで目標達成を諦めずに、来年につなげていきたいと思います。今年は、現場管理においても、色々と学ぶところが多くありました。来年は…

こんにちは中野です 今年も一年間無事に過ごすことが出来ました。 2013年も残りわずかですのでやり残しの無いように 今年を終えたいと思います。 来年も頑張りますので宜しくお願いいたします。

子供部屋

こんにちは 宗像店の内野です。 本日で仕事納めです。 ぎりぎりまで工事させていただきました。 岡垣町T様邸ご協力ありがとうございました。 ↑エアコンは2部屋に1台です。人感センサーがついているから、居る部屋だけに風がきます。エコですね♪ ↑左側のパーテ…

クリスマス

正直、クリスマスとかどうでもいいかんじなんですよ、ここ数年。 若いころはイヴもクリスマスもデートしなくちゃって思ってましたけど 最近はイルミネーション見に行くのも寒いから。 でもやっぱり子供はそういうわけにはいかないですから・・・ でも全然レ…

もちつき

こんにちわ山口です! 今週月曜日、当社恒例のもちつきパーティーでした! 今年はリニューアルして、プロの演者さんをお呼びしてもちつきショーを実施しました☆ はじめての試みでしたが、有りがたい事に会場は立ち見が出るほどの超満員でした(^▽^*) ご来…

メリークリスマス!

今年は娘がサンタさんに手紙を書いてたので急遽初めて用意しました。「サンタさんいつもオモチャ買ってくれてありがとう。好きなごちそうはなんですか?うちには煙突がないけどどこからきますか?お化粧を下さい。」と。それにたいして私は左手でカタカナで…

クリスマス!

こんにちは、矢野です!ついにやって来ました、メリークリスマス!(●^o^●)何もしない予定だったのですが先ほど、お昼ご飯を買いに行った際にチキンの丸焼きを発見!これを機に挑戦するか、完成されたおいしいものを買うか・・・迷ってしまったので、帰る…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?いよいよ今年も押し迫って来ました。年内のブログ更新も今日を除いて後1回となりました。本当にあっと言う間の1年でした。今年を振り返りますと、色々と、現場においても、改善点、反省点が有りましたが、これを機会に、来年の仕事…

もちつき準備

こんにちは中野です。 毎年恒例、パワーハウスイベントもちつきの準備行いました。 前日の悪天候でどうなることかと思いましたが準備当日は天候を持ち直して問題なく準備を終えることができました。 今年もお世話になりましたお客様へ感謝の気持ちでお出迎え…

ぼくも!

同窓会とはいきません。今年はお誘いがありません残念。宗像店の 内野です。 年末の工事も終盤となりました。 岡垣町K様邸浴室洗面所改装工事完成しました! 明るく広い浴室になり「快適です」とK様喜んでいました。 数日間のリフォームでお風呂が様変わりっ…

わたしも!

昨日の山口さんと同じく、私も同窓会があります。来月。しかも中学校のです! 15歳から会っていない人もたくさん来るでしょうが、果たしてお互い 見分けられるものでしょうか・・・?今年のGWに高校の同窓会が ありましたが、その時ですら「誰、あれ?ね、…

同窓会!!!

こんにちわ山口です! 楽しみなお知らせができました! なんと大学の同窓会があります!!! 別に一般的に大した事ではないのですが、長崎から単身福岡に出てきた私としては大変テンションが上がります!!! 大興奮です!!早く2月にならないかな〜と今かわ…

宿題

幼稚園も冬休みです。私自身もお休みを沢山いただくので、夏休み程幼稚園にお預かりにしなくていいなぁと思ってます。冬休みは短いですが、宿題がでます。と言ってもそんなに本格的なものではないです。それプラス、習い事のピアノとそろばんの宿題も盛り沢…

目覚まし

こんにちは、矢野です☆先日、携帯を解約しに行ったらなぜかiPone5sデビュー☆に代わってしまいました!笑まぁ、せっかくなのでと思い 新しいアプリを探していたのですがすごいアプリを発見!その名も『Sleep Meister』(^◇^)レム睡眠とノンレム睡眠を判別…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?光陰矢のごとし、あっと言う間に今年も過ぎ去ろうとしていますが、まだまだ年末迄気を抜けない日々が続きそうな気配です。今年は、特に年末にかけて慌ただしさが、ましているようで、現場の方も一喜一憂している状況です。本格的な…

外壁塗装工事

こんにちは中野です 今年もあとわずかですね。 悔いの残らないように今年の締めくくりで行動を行おうと思っています。OBのN様邸の塗装工事が着工しました。 外壁塗装だけになりますので年内完工目指して塗装屋さんに 気合いを入れて施工してもらっております…

洗面台工事

こんにちは 宗像店の内野です。 昨日完成しました。N様邸洗面化粧台取替完成しました。 タカラショールームまで見学に行って頂き選んだ商品です。 収納も多くなり、やはりホーロー部のお掃除簡単になりました。 完成

子供が先月末に熱を出してダウン。普段だったら次の日にはケロッとしてるんだけど今回はちょっと長引いて・・・私も仕事を休んだり早退したりと皆さんに迷惑かけてしましました。40度ちかくでたときもあったりして、真っ赤な顔して寝てるとかわいそうなんだ…

まじかるラジカル

こんにちわ、山口です。 勉強が苦手な私ですが、また勉強しなければ行けない事がありました。皆さんラジカルという言葉をご存じですか? 使い方としては、「ラジカルが悪さをする」「ラジカルによってチョーキングが起こる」です………。 すみません、私も勉強…

お手伝い

夕ごはんの後、娘が「洗うものは?出して。みーちゃん洗うけん。」と。まぁ、食器の量もそんなに多くなかったので、そのまま任せました。給湯器なんぞ付いてないうちは冬はとても過酷。ゴム手袋してますけど。それなのに嫌がらず自分からお手伝いをしてくれ…

ゴルフ

こんにちは、矢野です☆本日はお休みを頂いてたので、ゴルフの練習に行って参りました(^^)dまだ3回目なのですが、良い音しながら飛ぶんですよ(*^o^)/調子に乗った私は先生に『もうデビュー出来ますか!?』と聞いてみたところ『まだ、初歩の初歩です(・・;))…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今日からまた新しい週の始まりです。12月は、小工事も含めて、完工物件が目白押しです。それぞれ今月20日迄には、すべての現場の完工を目指したいと、思っています。年末は、職人さんも慌ただしく、各現場を飛び回っています。健康…

Xmasタワー

こんにちは中野です 今年も後わずかとなりましたね。 12月ということで街はXmasのイルミネーションに包まれています。 福岡タワーもXmasに変身! Xmasイルミネーションは12月25日まで行われているようです。 機会があれば足を運んでみてはいかがですか。

外部塗装工事

こんにちは宗像店の内野です。 水巻町T様邸外部塗装工事完工しました! 雨天等で少し遅れたり、塗料の匂いがきついなどありましたが、 提案通りの仕上りでお客様に大満足していただきました。 職人さん達に感謝です。 工事中 工事後

今年は

みなさんはおせちは作りますか? 私は今まで作ったことがないのです。それなりに黒豆やきんとん、 がめ煮も数の子も好きなのですが作ったことはなくて。 でも、去年というか今年の友達のうちのおせちがあまりに美しくて こんなの作ってみたい!と思っている…

今月がラスト

こんにちわ山口です。 早いものでもう12月です。 今年も一カ月を切りました。 なんか毎年「今年はあっという間でした〜」と言っている気がしますが、今年もあっという間でした。 なんだかんだで今年も良い年でした。

あいたっ!

食後のデザートで柿を食べようと剥いていたらツルッとすべってサクっ。あいたっ。ひぃぃ。血が。まぁ、そんなに出てはないんですけどね。少量ですが出続けるんですね。娘が慌てて絆創膏を探してあたふた。早くせんとママ死ぬよ。だめっ、待って!一生懸命な…

年賀状

こんにちは、矢野です☆先日、ふらふらとお買い物をしていたところ、年賀状の店を発見!もう、そんな時期!?(・・;)))とドキドキしてしまいました。私は毎年、22日頃にバタバタする派だったのですがよく見ると『12月7日までにご注文の方、早期割引あり!』な…

工務日誌

皆さんお元気でしょうか?今年も早いもので、師走に入りました。 現場の方も、完工に向けて慌ただしさを増してきています。今年一年あっとゆうまに過ぎ去ろうとしていますが、最後の締めくくりの月として、悔いの残らないように最後まで気を抜かず、現場管理…

こんにちは中野です H様外装塗装工事が無事に完了しました。 工事中は何事もなくスムーズに工事が完了! 仕上がりは既存の色からちょっと濃いめのお色みに仕上がってます。 工事に携わって頂いた職人さんご苦労様でした。 H様も何か御座いましたら何時でもパ…