子供が先月末に熱を出してダウン。普段だったら次の日にはケロッとしてるんだけど今回はちょっと長引いて・・・私も仕事を休んだり早退したりと皆さんに迷惑かけてしましました。40度ちかくでたときもあったりして、真っ赤な顔して寝てるとかわいそうなんだけどでもいつもと違ってちょっと弱気のところがすごいかわいい!飼ってる犬に「陽ちゃん(自分のこと)、お熱があって遊べんのよ、ごめんね」としおらしく言ってみたり。かと思うと普通は保育園では「オレ」家では「陽ちゃん」と使い分けている一人称がうまくできなくて家でも「オレ」になってみたり・・・幸いなことにインフルや溶連菌などではなく3日ほどで回復しましたが。
岡垣には夜間10時から12時まで毎日あけてくれる小児科があります。もちろん大人も診てくれるので昼間行けなかったときなど、とても便利です。夜間救急だと何科のドクターかわかんないけど、そこならそんなこともないので・・・

皆さんも体に気をつけて過ごしてください。

                Natsuka