2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション改装工事

こんばんは、ブログ担当の池上です! 本日は、現在施工中のマンションの内装工事の様子をご紹介致します。 工期の約半分を消化し、徐々に完成像が現れてきました。 先日の天井下地に断熱材を敷きこみ、石膏ボードを打上げていきました。 施工はパワーハウス…

耐えられず

夏=暑い!! そんな夏の真っ盛りには必須ともいえる、我が愛車のクーラーがきかなくなってしまいました。 どうしてもぬるい風しか出てこないという事態です。 一時は、自然の風だけで何とか夏を乗り越えられるか?耐え抜こうか? とあがいてみましたが、無…

下地作り

こんにちは。今日はマンション造作工事の下地工事の様子です。相手が木ではなくコンクリートなのでいろいろと 工夫が必要です。 この状態からどんどん部屋が出来ていく様子は とても楽しいですよ。 工事現場見学会等も今後どんどん企画していきますので 宜し…

エコキュート設置工事

こんにちは、今朝から小雨が降っていましたが(なんかなしやるぞ)との意気込みで 電工さん、設備工さんとも雨、汗にまみれての作業になりました。 お客さまのためパワーハウスのスタッフは毎日頑張っています。 今日のブログ担当は【なんかなし】の田中でし…

一級技能士 田代さん

こんにちは、今日のブログ担当は工事の田中です。 東区美和台の現場をお知らせします。改装工事のなかで左官工事がありました。 和室、床の間、廊下の壁を新しく珪藻土を塗りました。外壁に一部城かべの材料でお化粧しました。玄関土間タイルの 上張りで玄関…

T様邸塀塗装工事

こんにちは!ブログ担当Wです。T様邸塀塗装工事が完工しました。塀といっても80㎡も塗る面積が有り、足場と脚立で、職人さんから丁寧に塗って頂きました。補修跡もわからなくなり、お客様も喜んでおられました。職人さんいい仕事いつも有難う御座います! ビフォー洗浄…

クールアイテム

こんにちは。毎日暑い日が続き、熱中症対策も 真剣に考えなければいけませんね。 本日は主にデスクワークでしたが、 吹き抜けの天井からは暖房のような 熱気が・・・・・ 頭をすっきりさせようと探してきたのはジェルシート! 前からある商品ですが、初めて…

解体中!

こんにちは。本日はマンション改装工事の解体風景です。 水廻りを入替えて内装も扱います。 お盆前に完成予定&内覧会も行ないます!場所は南区大楠です。 来週から、大工工事開始です。 この解体時の状況からどう変わっていくか、 私達も楽しみにしています…

意志の疎通

平日なのに、子供たちの遊ぶ姿がちらほら。。 もう夏休みに突入したのですね。いいないいな〜。 ところで最近、こんな子供たちが増えているようです。 □ 小学校に上がる時にも簡単な文が作れない □ 年齢相応の話す能力を身に着けていない □ 与えられる基礎的…

さびが取れました!

Y様邸のコンクリート土間洗浄、鉄さび除去のお仕事を頂き、今までいろんな洗剤、酸などで洗っても除去できないとの事で当社のお薦め除去材(ビアンコのブリーチング・スピリッツ・ペースト)で見事におちました!石材、コンクリート、真鍮、アルミホイール等によるさび取り材で、中性ですので、酸やアルカリに…

私の夏バテ対策1

こんにちは。 暑い日々が続きますね。唸るような暑さとたっぷりと汗をかく為、 あまり食欲がなくなる季節。こんな時は・・・・ざるそば! さっぱりとしていて喉越しさわやか! あとは「いなり」があれば最高(笑)個人的な意見で申し訳ありませんが、 やはり…

今日からは

こんにちは、ブログ担当の田中です。 今日から着手しました内外部改装工事 福岡市東区 美和台のkさま邸。 大工さん2名、設備工さん、塗装さん2名、サッシ屋さんが、現場入りしました。 午後からは内装職人さんと打合せと職種がちがってもパワーハウスのス…

人生銀行

こんにちは。うなるような猛暑となりましたね。 夏バテに気をつけましょう。 私事ですが、最近「貯金箱」にハマッております。 毎回「500円」を入れると、中に住んでいる人?? (なぜかミュージシャン)の生活レベルが上がると いう物。 ただいま、設定ゴー…

宗像ユリックス祭り 2日目!

こんにちは!ブログ担当Wです。昨日は、宗像ユリックスイベント祭りにたくさんのお客様に来て頂きまして、誠に有難う御座いました。本日も10:00〜17:00まで開催します。今日のセミナーは、13:30〜塗装セミナーを行います。皆様のご来場お待ちしております!

イベント真っ最中!

こんばんは、ブログ担当の池上です! 今日・明日と、宗像ユリックスにて宗像市民リフォーム祭りを開催しております! イベントホールをお借りしまして、自然素材の展示やシステムキッチン、システムバスの展示など、また外壁塗装や防犯といったお住まいのほ…

イベント

イベント情報でも紹介してあるように、明日17日からの2日間、宗像ユリックスにて、リフォーム祭りを開催します。 出来る限りたくさんの方に来て、見て、相談して、ご満足していただきたいと思っております。 少しでもお悩みがあれば、まずは相談。相談なしで…

ホットメッセージ

こんにちは!パワーママです。本日、遠賀郡のお客様Y様宅へ訪問いたしました。 パワーハウスです!と名乗った瞬間から、ご主人様からの ベリーウェルカム^O^// 大変うれしかったです。工事内容は、主に浴室改装・トイレ・洗面所・収納工事などを させて…

家族が増えそうです

動物好きな子供たちに家内までがその気になっています。 昨年の終わり頃に急に家から出て行った犬がいました。約15年ともに過ごしたが とうとう戻ってはきませんでした。それから半年が経った今、また犬を飼いたいと 末娘が言っていたのは聞いていましたが…

華やかに

ココのところ雨がよく降りますね。 さすが梅雨です!外には出たくないぃ〜 という気持ちになりますが、宗像店の前には色とりどりのお花が並んでます。 心はちょっぴり晴れやかな気持ちになります。 いつも植えてくださるPOWER MAMAに感謝です。 わたしは本当…

幼稚園工事 NO.2

前回、W幼稚園の工事打合せを紹介させて頂きましたが、今回W幼稚園も含め、5校の幼稚園を運営されている、S学園様とのご縁があり、又工事をさせて頂くこととなりました。今回、打合せさせて頂く中で感じたことは、園児さん達のことを1番に考えられ、園児さん達がより…

猫にもいろいろ

こんばんは、ブログ担当の池上です! 近頃、宗像店のブログではトラちゃんの出番が多かったですね。 おかげで宗像店といえば猫!とまで浸透してきたのではないでしょうか。 今日、差し入れでいただいたクッキーです。 なんとこれ、一枚一枚が手作りなんです…

ECO開発

こんにちは。 先日の事ですが、お客様とお打合せの為 お客様の勤め先へ訪問させていただきました。 打合せも終わり、ECOの話になりました。 お客様の勤めてある企業さんもECOへの 取組み、開発に携わっているとの事で 「あるもの」を見せていただく事に! 屋…

ぶらりたび

祖母と共に熊本を旅してきました。 祖母はもう90歳なのですが、物凄く意欲的に生きています☆ そもそも今回の旅の目的は祖母の“熊本城の本丸御殿を見てみたい”という願い・・・ 私も興味があったので一緒に行くことになりました。今まで案外「城」というも…

外部改修工事

本日、足場を外しました。大井台のH様邸です。 お客様には、約三週間ほど足場を架けた状態で、不自由をおかけしました。 屋根、外壁、雨戸、樋も綺麗になりましたのでゆっくり見てくださいね。 ご近所のみなさまにも工事期間中はご迷惑をかけたことと思いま…

幼稚園外部工事

こんにちは!ブログ担当Wです。今日は、来週工事をさせて頂くW幼稚園で業者さんと打合せを行いました。外周りフェンスネットの貼替え、鉄骨階段、すべり台、手摺りの塗装、屋上の防水工事です。幼稚園の工事をさせて頂くので、基本的には園児さんがお休みの土曜日、日曜日にさ…

壮行会!?

こんばんは、ブログ担当の池上です! 私事で恐縮なのですが、今週より宗像店の若きホープことMさんが東区の本店へ転属となりました。 その他にも色々あり、ささやかながら壮行会と相成りました。 場所は同じトリアーダ宗像内にあります、お馴染み「龍王館」…

点検(アフター)

今日、自由ヶ丘のNさま宅へ雨戸、網戸が作動不良とのことで伺いしました。 雨戸は問題なくレールの中で滑っていますが、網戸がたまに、レールから外れることがあるとのことでした。 今回、時間をかけその箇所の網戸、雨戸を一枚、一枚を動かしてみました。…

さすがプロです!

こんにちは!パワーママです。 梅雨時期は、ジメジメと湿度の高い日が続きますが これも四季がある日本国だからこその味わいですね。 さて、今回は宗像店のお客様からの依頼で、お庭造りの ご相談がありました。早速、提携会社の『別府梢風園さん東区青葉)…

H様邸浴室工事

こんにちは!ブログ担当Wです。H様邸の浴槽、ガスバランス型ふろがま取替え工事を行いました。いつも工事をさせて頂いているお客様で、現調に行かせて頂いた時ふっと壁を見たら、私たち宗像店全員の名刺が壁に貼ってありました。 感動です! H様に喜んで頂けますよう、…

トリプル

最近友人が、どういう訳か、立て続けに韓国旅行に行きました。 それぞれから話を聞いてると、行きたくなる〜ウズウズしてしまうものです。お土産話に加えて、お土産ももらいました。 韓国、といえば 定番の韓国のり いや、どうやら、もっと定番になっている…