ぶらりたび

祖母と共に熊本を旅してきました。
祖母はもう90歳なのですが、物凄く意欲的に生きています☆
そもそも今回の旅の目的は祖母の“熊本城の本丸御殿を見てみたい”という願い・・・
私も興味があったので一緒に行くことになりました。

今まで案外「城」というものをまじまじと見たことがなかったことに気がつきました。

城は、当然ながら、りっぱでした。
 


TVドラマで見たことのある光景。何十畳も畳が連なっていました。


本丸御殿のメイン。金箔で輝く荘厳な雰囲気の部屋でした。

祖母も大満足の様子でよかった、よかった。
と思ったら、衝撃のことばが祖母の口から出てきました。

「今度はおばあちゃんをハワイに連れて行ってくれないかねえ〜」
「・・・・・・」
まだまだ元気に長生きしそうな祖母です。