ECO開発

こんにちは。


先日の事ですが、お客様とお打合せの為
お客様の勤め先へ訪問させていただきました。


打合せも終わり、ECOの話になりました。
お客様の勤めてある企業さんもECOへの
取組み、開発に携わっているとの事で
「あるもの」を見せていただく事に!


屋上にあがると心地よい風が吹いていました。
ふと見上げるとそこには・・・・・



なんと風力発電が!!
初めて目の前でマジマジと見ました。



公共の施設でも導入される所が増えているとの事。
また、風を効率よく集めるための仕組みや
工夫を教えていただきました。


確かに、「風」は自然に発生する(気圧に関係)
ので24時間対応ですよね。


太陽と風と自然の恵みをエネルギーに替える。
すばらしい取り組みにもっと興味をもった
1日でした。