ナンだって!!

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービス担当の奥田です。

みなさんカレーは好きですか!?
毎日食べないとっという方からたまに食べるという方まで
色々な方がいると思いますが
実はカレー屋さんには二通りあるって知ってましたか?

一つは、「CoCo一番屋」のようないわゆる日本的なカレー屋さん。
このカレーライスは、ヨーロッパ経由で伝わったものと言われており、日本での普及に一役かったのが海軍なのです!!
海軍が、最初は、英国式にパンとカレーで食べていたのですが、これが不評で、試しにご飯と一緒にしたところ、日本人にはドンピシャリとなったのです。
その後、急速に家庭へと広まったそうです。

もう一つは、純然たるインド式カレーです。
インド人の、インド人による、インド人のためのカレー!!
このようなお店は、ライスもありますが、基本的には「ナン」などのパンに類したものが添えられます。


私がこの前、岡先輩と行ったお店は2つのタイプ
宗像支店からも近い!!3号線沿いにある「ミーナ」という本格インドカレー屋さん


メニューは単品からセットまで様々なものがあるのですが
ランチで行ったので、セットを頼みましたが…

ナンといっても驚いたのがナンの大きさ!!

こちらです

しかも、このナン
おかわり自由!!
カレーにつけなくても、ナンだけでもパクパクいける!!

さらに、普通のナンもあれば味がついているナンもあります。
もしろんカレーの辛さも自由に選べます!!

ものにもよりますがランチだとかなり安い値段で、大体1000円以下で収まります。


宗像市だけでなく、新宮の3号線沿いにもお店があります。

みなさまもぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?