永遠に咲き続けるコスモス

こんにちは!!パワーハウス宗像店アフターサービスの奥田です。

10月になり、本格的に秋となりました。

私は宗像エリアと福津エリアのアフターサービスを担当しているのですが
アフターサービスをしているとよくお客様の家の玄関を見る機会があります。

玄関というのは、住んでいる方の色が濃くでる所でもあります。
季節の花を飾ったり、趣味のものやきれいな飾りなどで装飾している方もいます。

自由が丘のとあるお客様の家でビックリしたことがありました。
玄関で話していると、コスモスが目に入り
見さしていただくことに…

こちら

綺麗なコスモスですね〜っと言うとお客様から驚きの言葉が…
「ありがとうね。このコスモスはね…かれこれ3〜4年以上咲き続けているのよ♪」


へ!?


純粋で疑うことをしらない私はどういうことかわからず…

もっと近づいてみてごらんっと言われ見てみると…



なんと布で出来ているコスモスだったのです!!

こちら実は花だけでなく葉っぱも茎もすべて奥様の作り物
布もひとつひとつ染めているのです。


しかもコスモスだけでなく
春や夏などになると他の花を飾るのですが
それも奥様の手作り♪

毎月、訪問するのが楽しみになりました!!


みなさんの玄関には何がおいてありますか?