木彫りの美術品

こんにちは。
今日はお天気もよく、絶好のお出かけor 洗濯日和(笑)
でしたね。充実した休日が過ごせましたでしょうか?

私も美術館?に行ったような目の保養をさせていただきました。
本日、工事を申し込んでくださったH様のお宅で拝見させていただいた
数々の美術品。

お打合せの最中に目に飛び込んできたので、「これだけの数を収集するのは
大変だっただろうなぁ・・・・」とか「かなり高額だっただろうなぁ・・・」
と思いながら、眺めていました。





まだまだたくさんありました。
帰る間際に「どこで購入されるのですか?」と聞いてみたところ、
「これは主人の趣味で作っているんですよ」
「え、ご主人さんはそういう関係のお仕事ですか?」
「いえいえ、独学で・・・あくまで趣味です」
「・・・・・・・」

びっくりしました!すべて1つの木から彫っていてとても趣味の域では
ありませんでした。

表情の一つ一つから細部まですばらしいの一言。
「いい仕事してますね〜」の台詞がでそうな作品の数々・・。
大切になさってくださいね。

工事の方は6月末より宜しくお願いいたします。

H様、ありがとうございました。