ヨーギー・ヨーギニー

こんばんは!!イベント受付担当奥田です。

今日は宗像ユリックスで「エコ&健康リフォーム祭」を行いました
たくさんのご来場ありがとうございました。


今回のユリックスでのイベントは一日限りでした!!

そこで、いつものように様々な商品を展示するのはもちろんのこと
多くのセミナーを開催しました

珪藻土や漆喰塗り壁体験
太陽光セミナー

そしてお家のリフォームではなく体のリフォーム
初の試み「ヨガ体験!!」

今日はそのヨガについて語りたいと思います。




ヨガとは、古代インド発祥の修行法。
アーサナ(姿勢)やプラーナーヤーマ(呼吸法)のみを重視する健康的なものや
瞑想による精神統一を重視するものなど様々なものがあるのです。
最初に日本にヨガが伝わったのは、大同元年(806年)なのです。
一般的には「ヨガ」と認識されているが、正しくは「ヨーガ」と発音するそうです。


そしてこのヨーガを行っている修行者はヨーギーと呼ばれ、女性の修行者はヨーギニーと呼ばれるのです。


では宗像ユリックス
ヨーギニーをご覧ください


そしてこちらがヨーギーの姿


会場に笑い声や明るい雰囲気が訪れた瞬間でした!!


みなさんも一度ヨーガを体験されてみてはいかがでしょうか?
私もヨーギーになりたかった。。。(笑)


パワーハウスではこのように楽しいイベントを多く行っています
リフォームを考えの方はもちろんのこと
そうでないひとも、是非パワーハウスのイベントに一度参加してみてください!!