便利な世の中の事情

突然ですが。
メールの送り先を間違ってしまった経験、ありませんか?
わたしは、あります。
一度は、ありますよね?!

先日は、逆に、間違ったメールが私のもとに届きました。

 【ある友人より】
“こんばんは!明日は私がカレーを持って行きますね〜!”


突然?なぜに?
きっと間違いだろうけど、100%間違いとは断定しづらい。本当に持ってきてくれるのかも?!
こういうときとりあえず一応、返信したほうがよいかなあと思い・・・

妙な期待をこめて
“Wow〜” と返信。


数分後
【友人よりメール】
“んん?”

・・・間違いに気付いてくれると思ったのですが、完全にドツボにはまってしまいましたので、最後に、“すみません、今のメールは気にしないで下さい” と返信し完結しました。


メールは恐ろしい...送り先は再確認しようと心に誓いました。



※次の日。やはりカレーは届きませんでした。

Chuma♪*