飛行機雲

こんばんは!!ブログ担当奥田です。

朝晩も冷え、日中も涼しく過ごしやすくなってきたこの頃
ふと空を見上げることが多くなりました。

本店のブログでも、空について書いてありました
http://d.hatena.ne.jp/gennbapower/20101016

先日、私もふと空を見ると
そこには飛行機雲がありました。

みなさんも一度は飛行機雲をみたことがあるでしょう
飛行機の航跡に生成される細長い線状の雲
飛行機雲がなかなか消えないと天気が悪くなると聞きませんか?
これは昔からよく言われており、正確性は高いそうです。


そしてこちらがその時見た飛行機雲

雲の中を通過したもようで、普通のとは少し異なり
飛行機雲が盛り上がって
まるで、空の背骨のようにみえました。


さらに、雲が広がる飛行機雲もあれば
雲が筋状になくなる消滅飛行機雲というものもあるのです



こちらが消滅飛行機雲です。(画像の上の方)


羽のような雲に
消滅飛行機雲
その下にはうっすらと虹が…

私のお気に入りの一枚となりました。


みなさんもふとしたとき
空を眺めてみてはいかがでしょうか?

その時の空は
どんな空ですか?