ノマドワーカー

こんにちは!!
Shimoです。
ノマド遊牧民)ワーカー」
皆さんはご存じですか?
ここ数年前よりiPodが出始めたころくらいからなのでしょうか?
スマートフォンiPodを巧みに操作し事務所を持たずに仕事をする方々
の事をそう呼ぶのだそうです。
確かに電話は携帯、FAXや書類のやり取りはメールで
と考えれば事務所など必要なく基本外出が多い方などは
そちらの方が効率が良いのかもしれませんね。
ただ中途半端なアナログ人間の私には
何だか事務所無しで仕事と言うのは
落着かなくいまいちピンときませんが・・・^^;
時代の流れと共にこうやった新しいライフスタイルが
次々にできてくるのでしょうね!
その時に自分ができているかどうか心配なShimoでした。