きれいなもの、ひとつ


 
先日、目覚まし時計が鳴るより早く目が覚めたのでそのまま起きました。
近頃は日が昇るのもすっかり遅くなってしまって、まだ薄暗くて。
でもふと見ると東の空がすごくきれいな朝焼け!
一人で見るのがもったいないような。 以前は夕焼けもきれいに見えて
いたのですが、どんどん家が建って、西側は家しか見えない状態。
でも東側はたんぼがひろがり、いまでも引っ越してきた時とかわりません。
朝焼けは天気が悪くなるって聞くけれど、ま、きれいなものはキレイなので
見る分にはやっぱり嬉しいです。
そうそう、天気といえば明日はわが息子の保育園最後の運動会。
それこそ雨が降らないことを心底祈っています。

Natsuka