せっかくだから


うちの庭、本当に手入れしていないので荒れ放題なのですが
そんな中に柏葉あじさいが天然のドライフラワーになっていました。
アジサイのドライでリース作ってるのみて気になっていたので
やってみることにしました。ところが!リースにしようと
切ってグルーガンで土台につけようとしたらパラパラ崩れてしまいます。
もしかしたらリースになっていたのはおそらく生花のときから
リースになっていてそのままドライになったのかもしれません。
またはオアシスがあれば挿すだけなのでよかったかも・・・
とにかくリースは無理そうなので、でもなにか作りたいモードだったので
食器棚あさってたらお菓子の箱があったからそれに詰めてみました。
ほこりまみれになっていたプリザーブドフラワーも一緒に。
秋らしいボックスフラワーができました。
ドライフラワーは苦手、という人もいるようですが
かわいければいいかな、と。
来年、アジサイが咲いたらその時にはぜひ、リースにチャレンジ
しようと思います!

Natsuka